[13909] Re[13908][13903]: ちぬおじ先生へ 投稿者:はぐ 投稿日:2011/05/12(Thu) 22:44  


> > わかんない事がある。お説教みたけど、似た感じがない。
> >
> > 今、一生懸命考えてるんだけど、父親につらく当たってしまう。
> >
> > 高校生の頃、テレビで同い年の子が「お父さんのパンツと一緒に洗濯されるの嫌だ」って言ってて、「そこまで言わなくてもいいじゃん」って思ってたのに、今、私は思ってる。
> >
>
>
> 自分と似た遺伝子が 嫌ではなくなります。
>

先生ありがとう。先生の持ってる知識を教えてくれて本当にありがとう。

よかった。ほっとした。自分のお父さんを嫌いなまま終わらないようでよかった。

[13908] Re[13903]: ちぬおじ先生へ 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2011/05/12(Thu) 21:11  


> わかんない事がある。お説教みたけど、似た感じがない。
>
> 今、一生懸命考えてるんだけど、父親につらく当たってしまう。
>
> 高校生の頃、テレビで同い年の子が「お父さんのパンツと一緒に洗濯されるの嫌だ」って言ってて、「そこまで言わなくてもいいじゃん」って思ってたのに、今、私は思ってる。
>
> 私の心の中でどんな変化がおきているのだろうか?わからない。


簡単には 説明できませんが

女の人は 微妙に出来ています。


小さい頃から 思春期にもならないのに 

お父さんは嫌 汚い だらしないとか 言ってる女の子は

たぶん お母さんの育て方に 問題があります。

お母さんが お父さんの愚痴や 悪口ばかり 言っていたと思います。


で、女の子から 女性に 体が変化する頃から

微妙な心境の変化も 現れてきます。

心境というより 体の変化でしょうか。

女性になると 自分と似ている遺伝子は 異性として 嫌う傾向が出てくるのです。

自分と異なる遺伝子の男性を 強く 受け入れようと するのです。

当然お父さんは 似た遺伝子を持っていますから 匂いから 何から 嫌いになります。

生き物の不思議です。


それで 異なる遺伝子を得て 妊娠出産すると

今度は 守ってもらおうという意識が 強くなるので

自分と似た遺伝子が 嫌ではなくなります。


生き物の不思議です。

[13907] ぐっすり ねたら 投稿者:レナ 投稿日:2011/05/12(Thu) 20:24  


悲しいのが すこし 減った。
夜ねたら、起きたら 次の日の おひる 3じ だった。

睡眠が 足りてないと
ぼぉ〜っと したまま たべるから 食べ過ぎるし
食べ過ぎると 悲しくなる。
からだが つかれるのかもなぁ、食べ過ぎると。

この 掲示板、
食べる 食べない、の人が 多いよね。

ふつうの ひとは 食べることは 何かの 付け足しだけど
ここの 掲示板の 人は
食べることが まず 目的に なってるような。

そんな 生活 してみたい。

さて、勉強します。

[13906] 睡眠時摂食障害 投稿者:せおり 投稿日:2011/05/12(Thu) 11:19  


どうやら

わたしは これに  あたるようです。

夜中に  料理したり  過食したり・・・・

6月7日に  掛川市立総合病院  神経内科

を受診します。

睡眠障害  専門  みたいです。



[13905] ねれなく なっちゃった。。。 投稿者:レナ 投稿日:2011/05/11(Wed) 01:38  


いっこに すると こうやって
ねれなく なるし
2こ のむと おきれなく なる。

おきるけど、お昼の 12じ ごろに なっちゃう。

けど、別に それでも いいじゃん って せんせい 言うだろかぁ。

いまさら ひとと 同じように なんて おもうから
かなしく なるのかな。

はぐさんの ように
しんけんに なやんで みたり

経済の 自立が どうのと
なやんで みたり してみたかった。

なんか ちがう 道に 行って みたかった。
そんな ひまも よゆうも なく。

家族が いたら いたで
ややこしいんだね。

お金が なかったら なかったで
こまるだろうし、
がんばろうかな。

と 自己完結するしか 道が ないのが つらい。
つかれた。

おやすみなさい。

[13904] 訂正 投稿者:はぐ 投稿日:2011/05/11(Wed) 00:47  


ばぁーっと書いたけど、急を要する事じゃなかった、、。すみません。

ただ、知りたかった。

[13903] ちぬおじ先生へ 投稿者:はぐ 投稿日:2011/05/11(Wed) 00:39  


わかんない事がある。お説教みたけど、似た感じがない。

今、一生懸命考えてるんだけど、父親につらく当たってしまう。

高校生の頃、テレビで同い年の子が「お父さんのパンツと一緒に洗濯されるの嫌だ」って言ってて、「そこまで言わなくてもいいじゃん」って思ってたのに、今、私は思ってる。

そんな自分に罪悪感と、だって仕事を理由にしてきたじゃないか。って思いがある。

真剣に友達に聞いたことがある。

「お父さんの好きなところってどこ?お金を稼いできてくれる事以外にお父さんにしかできないことって何?」

「お父さんは色んなとこに連れてってくれるし、知らないこと、たくさん教えてくれるじゃん。」

と言った。

私の心の中でどんな変化がおきているのだろうか?わからない。





[13902] 焦ります 投稿者:ユゥチュン 投稿日:2011/05/11(Wed) 00:16  


実は,毎週火曜日(19時)に,
フードコーディネート3級の講座を受けてます。

軍資金(笑)が必要です。
近所に,工場の3交替の仕事の募集があります
…飲食とは関係ないですけど,経済的に自立したい気持ちもあり

飲食に関わりたい気持ちもあります。

飲食にこだわり過ぎかなとも悩んでます。
私は,どうしたいのだろうか?
いつも 行き当たりばったりの人生に自己嫌悪です。

[13901] はぐさんへ、stillは, 投稿者:ユゥチュン 投稿日:2011/05/11(Wed) 00:03  


> 美男ですね。は全部見ました〜おもしろかった☆still?宣伝用の写真のこと?
>
劇中の歌の題名だと思います


ところで,今日はバイトの面接にいってきました。
イタリア飲食店です。結果は残念でしたが,経営者は人柄が良かったです。
駿河区南町(駅南の交差点を,駅に背を向けて右折し,5分)左手側に見えます。

[13900] 暑い〜 投稿者:レナ 投稿日:2011/05/10(Tue) 12:18  


たすけてーー。あつい。

[13899] 昨日ほどじゃ無いけど 投稿者:てる 投稿日:2011/05/09(Mon) 17:38  


暑いよう。

[13898] Re[13895][13891]: まりあさんへ 投稿者:はぐ 投稿日:2011/05/09(Mon) 01:38  


> はぐさん
>
> 経済的自立によってではなく、
> 病的な不安、焦り、いらだちなどが消失し、
> 何かをできるかどうかにかかわらず、
> 心穏やかに一日を過ごすことができるようになった時だったということを
> 強調したかったのです。
>
>
お返事ありがとうございます。

頭の中で噛み砕いていくまでに少し時間がかかりそうなので、ゆっくり時間をみて、拝見しながら考えたいと思います。
>経済的〜の文はすごく納得できる事で、これから生きていく上で、心がけたい事だなぁ〜と思います。

[13897] Re[13894]: 過去ログのページについて 投稿者:はぐ 投稿日:2011/05/09(Mon) 01:32  


> 過去ログのページが表示されない状態になっていました。
> 申し訳ありませんでした。
>
> 現在は復旧し、過去ログのページが表示できるようになっております。
>

せかしたみたいですみません。

迅速な対応、ありがとうございました。

[13896] Re[13893][13892]: ありがとう どういたしまして。 投稿者:はぐ 投稿日:2011/05/09(Mon) 01:30  


> 僕は 韓流ドラマ
> 『美男ですね』
> の(still)が好きです
>
> Kpopだと 少女時代が好きです
>
>

おおぉ〜趣味似てますね。

美男ですね。は全部見ました〜おもしろかった☆still?宣伝用の写真のこと?

K−POPは少女時代大好きです!!私は女なので、珍しいと思いますが、美脚、ファッション、歌、ダンスとにかく好きです!!特にダンスはうまいから、相当練習したんだろうなぁ〜って思うと、応援せずにはいられません!!昔から、アイドルは好きですねぇ〜。時代は違いますが、最近テレビでキャンディーズ、ピンクレディーの特集があって、ばっちり見ました!!



[13895] Re[13891]: まりあさんへ 投稿者:まりあ 投稿日:2011/05/09(Mon) 00:22  


はぐさん

こんばんは。
それは私が「回復の経過」(てるさんが「お説教」に掲示してくださった)で
書いたことの補足です。
「回復の経過」には、職場復帰のことも書かれていますが、
廃人のようだった私が人間を回復したと感じたのは
経済的自立によってではなく、
病的な不安、焦り、いらだちなどが消失し、
何かをできるかどうかにかかわらず、
心穏やかに一日を過ごすことができるようになった時だったということを
強調したかったのです。

>楽しいがあれば、生産にはならないってことですかねぇ?
生産活動には、お金を得ることという定義もできるし、
おっしゃるような植物を育てることを含め何かを作ること、
あるいは誰かの役に立つ、喜ばせたりするといった、
有形無形の何物かを生みだすという意味だったり、
いろいろあると思います。

あなたは「楽しいこと」は生産から外されるって思うのですか?
私はそう考えたことはありません。
楽しくないけど生活のために仕事している人も多いでしょうし、
自分の仕事がたまたま楽しいという幸運な人もいるでしょう。

生産かどうかは別にして、
人間が楽しいことをしたいからするっていうこと
心地よい方へ向かうってことは
とても自然で健康な行動だと思います。
心のポットに水(エネルギー)が貯まるのが普通一滴ずつだとすると、
楽しいことをしている時は二滴くらい貯まりそうっていうのが私の感じてす。

>生産作業=何かしなくてはいけない。ダラダラしている自分が許せない。
人間って元来、ダラダラせずに、何かしなくてはいけないのかな?
>誰かとコミニケーションとりたいのかなぁ?
もしそうだと気付いたなら、心の赴くままに。
せっかく生きているのだから。

長文ご容赦ください。

[13894] 過去ログのページについて 投稿者:おくむらメンタルクリニック 投稿日:2011/05/09(Mon) 00:14  


過去ログのページが表示されない状態になっていました。
申し訳ありませんでした。

現在は復旧し、過去ログのページが表示できるようになっております。


[13893] Re[13892]: ありがとう 投稿者:ユゥチュン 投稿日:2011/05/08(Sun) 23:50  


僕は 韓流ドラマ
『美男ですね』
の(still)が好きです

Kpopだと 少女時代が好きです



[13892] ユウチュンさんへ 投稿者:はぐ 投稿日:2011/05/08(Sun) 00:23  


返信ありがとうございます!

そうかぁ〜、ユウチュンさんはゲームが好きなんだ。最近、好きなやつはありますか?なんかおもしろいのありますかねぇ?

私はK−POP好きなので、つい勘違いしてしまいました、、。

相槌=あいづち 恥ずかしながら、読めなくて調べました。もしかしたらあいづち?って調べたら当たってました☆にやり。驚いたのが、私も相槌ってマイナスのイメージだったんですけど、「聞き手が話者に関心を持ち、理解していること」って書いてあってビックリしました!

今回のユウチュンさんの場合が上記にあたっているかはわかりません。相手は、余裕がなくてそうゆう行動かもしれないし、、。

そして、ユウチュンさん、今まで仕事がんばってきただろうに、もうがんばる準備で大丈夫かなぁ〜って感じです。

[13891] まりあさんへ 投稿者:はぐ 投稿日:2011/05/08(Sun) 00:01  


こんばんは。

見てるかな?

以前のまりあさんの書き込み見ようとしたんですけど、過去ログがうまくひらけなくて、確かこんなニュアンスだった、、。

毎日が、生産作業をしなくても穏やかに過ぎていく。とコメントしていた気がする。

最近、考えていた。

生産作業=何かしなくてはいけない。ダラダラしている自分が許せない。

趣味=楽しくて、行いたい。

生産作業と、趣味って紙一重?例えば、私、ガーデニング好きなんですけど、育てるのは、行動としては、生産してる事になるんですね。でも、気持ちは楽しいんですよ。
楽しいがあれば、生産にはならないってことですかねぇ?

こんな事もあります。あーやることなくて暇だぁ〜でもやりたい事は見つからない。ウズウズするは何かやりたいわけではなくて、誰かとコミニケーションとりたいのかなぁ?と最近思います。

なんかうまくまとまらなかった。まりあさんの意見も聞きたいです〜

[13890] Re[13873]: 無題 投稿者:ユゥチュン 投稿日:2011/05/07(Sat) 20:55  


> >ユゥチュンさん
>
> どうしてハンドルネーム、この名前にしたんですか?
>
昔、好きだったゲームの登場人物の名前を借用してます
>
> 私は英語のHugと日本語の育む(はぐくむ)からもらいました。
2つを掛けて素敵ですね


> 家族に相手にされないって、どんな感じ?言えたら、教えてください。
>
父に相談しても,「ふーん」と相槌でお仕舞いです。

今日も,布団で半日が手付かずに終わりました。
夕飯は,炒飯をつくり,祖母と食べました。

週末明けにも,退職します。
本腰で職探しです。


[13889] 診療について 投稿者:おくむらメンタルクリニック 投稿日:2011/05/06(Fri) 09:41  


本日 6日(金曜日)と 明日 7日(土曜日)は

通常通りの 診療となります。


あさって 8日(日曜日)は 休診となりますが

9日(月曜日)からは 通常通りの 診療となりますので

よろしく お願いします。

[13888] >ピタやさん 投稿者:レナ 投稿日:2011/05/05(Thu) 20:46  


すごいね。
掲示板を こえて、ちゃんと
現実と つながって(^^

そして レナを しってる人にも 会うなんて!
福祉の 世界って せまい ものなぁ。

ありがとうを ありがとう(^^


[13887] Re[13886]: >ぴたやさん 投稿者:ぴたや 投稿日:2011/05/05(Thu) 20:11  


レナさん、いつも たくさん ありがとう(v^-゚)

自分で blog書いて、いろんな 友達 できたよ。

初めは、似た 悩みの 友達。
次は、似た 目標の 友達!

福祉の 関係で、レナさんを 知っている人と あったよ〜
「レナさんに 会ったら、感謝していると 伝えて下さい」
って いったら。
「彼女は 見返りなんか 求めないと 思うよ」
って、返事が 来た。

なるほど〜、確かに そうだね。

一緒に うれしいと 思ってくれる 人がいて、幸せだよ。

[13886] >ぴたやさん 投稿者:レナ 投稿日:2011/05/05(Thu) 16:43  


さっき、なんでか 急に

「ぴたやさん どうしてるかなぁ」と 思って、
 思いながら トマト 食べてた。

住むところ みつかって よかった、うれしい!!

[13885] 引っ越しするよ♪ 投稿者:ぴたや 投稿日:2011/05/05(Thu) 16:19  


お久しぶりです。

家族と離れるために、迷路みたいな住宅街に アパート借りた。

まず 自分が迷っちゃって、困った。
でも
これくらい 変な道で、大屋さんの許可がないと 車も停められない場所なら

追いかけて来ないだろうって、嬉しくなった☆

今まで邪魔だった物、捨てられなかった記念品とか
嫌だけど切れなかった 人間関係とか
捨ててすっきりした。

これで、片付け下手が治るといいな。

[13884] はぐさん 投稿者:せおり 投稿日:2011/05/05(Thu) 02:32  


私が 何かしら  刺激を???


いいことなのかなあ??


だといいけど・・・。


私も 昔は  自分が

大嫌いでした。

ちぬおじ先生に

何度 言われたことか。

病気も  隠してました。

でも今は  病気がどうとか

そういうのって

関係なくて

自分は 自分で

ありのままでいいんじゃないかなって

そう思えます。

私は、出産後

40キロ近く  増えました。

はっきりいって  おデブちゃん。

昔だったら  そういうのもいやで

だから  摂食障害ってのも

とおってきた

と思うけど

そりゃ、痩せたいな  とは思うし、

だから、ジムや、サッカー始めたり。

それでも

無理な

ダイエットや、吐いたりとかは

しなくなりましたよ。

それは

自分自身

受け止めることが

できはじめて

いるからだと。

多分そうなんじゃないかなと。

[13883] 無題 投稿者:はぐ 投稿日:2011/05/04(Wed) 23:21  


せおりさんを見てて、たまに自分を見つめ直す。

これで、これからもいいのかなぁ〜って。

まず病気の事もずーっと、身内以外に隠してきて、本当にこのまま隠せるのか、隠すべきなのか?病気だけじゃなく色んなこと。

隠す事で守ってきた環境や、守ってきた大事な人がいるから。

掲示板だって、趣味とか一回書くけど、消しちゃう。

私が誰かわかってしまうのが怖いから。友達に話した事とかぶるとわかってしまう。

私が誰か、どんな人かわかってしまうのが怖いのに、他人とわかりあうことができるのか。

カウンセリングで先生が伝えたかった事もずーっと考えてる。

やっぱ刺激受けてるみたい。たぶんいいこと。

[13882] Re[13877]: 一休宗純 投稿者:はぐ 投稿日:2011/05/04(Wed) 22:55  


> 「有ろじより 無ろじへ帰る 一休み 雨ふらば降れ 風ふかば吹け」
>
> 「洞山三頓の棒」という公案に、こう答えたという。
>
> 無為を求めたら、それは有意ではないのか? と謙翁宗為に言われたとも言う。(華叟宗曇だったかも)
>
> 人間、そんなもんだよ。
>

一休宗純さんとか、全然知らなくて、知りたいから、今、ネットで調べたー。

疲れたー。こうゆう時、ネットって本当に便利だなぁ〜。

人生はこの世から、来世までのほんの一休みの出来事。雨が降ろうが、風が吹こうが大したことはない。

って意味だって。

また一つ、お勉強しちゃったね(笑)





[13881] 楽しい反面 投稿者:せおり 投稿日:2011/05/04(Wed) 20:03  


最近は 毎日 楽しいです
反面 からだが おかしい
全身 アトピーでたり

顔まで 痒い (*_*)

気づいたら 寝てたり

つかれてるのかな??


あと 最近 子供に

よく 怒っちゃう……

悪さするからだけど





[13880] パソコンに 向かうのには 投稿者:レナ 投稿日:2011/05/04(Wed) 13:59  


お金が いるよね。

まず、電気代。
それから 携帯電話 か パソコン代。

たいてい、お金かからない 生活って いう人は
この ふたつを 忘れているんだよね。

それが いい 悪いじゃなく、
お金を かけずに ニンゲンは 生きれないって はなし。
てるさんの まねして 理屈 こねて みました。

休職中なら 休んでれば いいじゃん。
無為じゃなく すごせる くらいなら
仕事に いけるんだし。

家族の前で あばれれば いいのに。
ことが 大きくなって、自分の 気持の 方向が わかる。

さて、人の 相手してないで 勉強します。
家族 家族って いう人は あまえてるから 冷たいです。
落ち込むだけ 落ち込めば あとは 上がるだけだし
落ち込んで くださいませ。

[13879] 野菜 買ってきた 投稿者:レナ 投稿日:2011/05/04(Wed) 13:52  


地震から こっち、
気持が 落ち着かないから
すぐに 食べれるもの、パン、おにぎり スパゲティと
くりかえしていたら、たちまち 体重 ふえた。

それで GWで ともだちと
外で 食べて しゃべって してたら、食べ物 豪華すぎて
ますます からだ 苦しくなって

だから
野菜かってきた。

ブロッコリー ゆでて
ズッキーニと しいたけと たまねぎ 蒸して

もう 半分の 玉ねぎは 水に さらして
にんじんの はっぱを にんじんと わけて
レタスと トマトと こっちは
ジュース用に カットして タッパーに いれて

それから キャベツも 買ってきた。
キャベツが あれば、たいてい 足りる。

あぁ すっきり。
からだに さとうと あぶrが 満杯に なったと おもわれる。
気持が どんよりに なるから。
さて、勉強しま〜す。

なんにも しないと よけいなこと ばっかり 考えるし。
では〜(^^/

[13878] 初めての家族旅行 投稿者:せおり 投稿日:2011/05/04(Wed) 04:32  


昨日は 朝5時に出て  名古屋の  

アンパンマンミュージアムに

13時着。

2時間元気に  遊んで

15時半に  出発し

21時半に  帰宅しました。

結婚して  そして  出産して

初めての 家族旅行でした。



[13877] 一休宗純 投稿者:てる 投稿日:2011/05/03(Tue) 23:29  


「有ろじより 無ろじへ帰る 一休み 雨ふらば降れ 風ふかば吹け」

「洞山三頓の棒」という公案に、こう答えたという。

無為を求めたら、それは有意ではないのか? と謙翁宗為に言われたとも言う。(華叟宗曇だったかも)

人間、そんなもんだよ。


[13876] おはよう 投稿者:レナ 投稿日:2011/05/03(Tue) 07:24  


早く 起きすぎて ねむいZzz
おやすみなさい。
よい一日に なりますように
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

[13875] 最近 投稿者:せおり 投稿日:2011/05/03(Tue) 04:39  


楽しみや  うれしことが

立て続けです^^/

まだ膝は  痛いけど・・・

さてさて、

ちびすけ、旦那

起こして

いってきます^^

[13874] はっ!! 投稿者:はぐ 投稿日:2011/05/03(Tue) 00:30  


せおりさんが突然あらわれたー!!

偶然ですね。

いいなぁ〜アンパンマンミュージアム〜。

今の私には、人の幸せ見るのはいいこと!刺激受けるからね!

羨ましい。だから私もいつかは、そのいつかを想像しながら寝ますか。うしし。

[13873] 無題 投稿者:はぐ 投稿日:2011/05/03(Tue) 00:20  


無為=むい

なんて読むのか?言葉の意味もわからなかったので、ネットで調べました。また一つ勉強になりました!!

>ユゥチュンさん

どうしてハンドルネーム、この名前にしたんですか?

韓国が好きなのかなぁ〜と思って。言えたら、教えてください。

私は英語のHugと日本語の育む(はぐくむ)からもらいました。

家族に相手にされないって、どんな感じ?言えたら、教えてください。

難しい。今なら思える。そん時は思えなかった。余裕なんてなかったし。家族も仕事してきて余裕なくなってって、イライラしちゃうし。でも。他人に話せないから、家族に話しちゃうんだけど、毎日話しちゃうから「またかー、勘弁してよ。」って言われちゃうし。本当に難しい。

どうやって乗り越えたかなぁ〜?

私は、本当によく喧嘩して、乗り越えたと思う。(口喧嘩)

[13872] いつものこと 投稿者:せおり 投稿日:2011/05/02(Mon) 23:58  


小さい時から  いつものこと。

遠足の前  寝れない

運動会の前  寝れない

学芸会の前  寝れない

家族旅行の前  寝れない

いつものこと。

明日は  アンパンマンミュージアム  にいく。

家族3人  初めての旅行

やっぱり  寝れない。

でも  それは  楽しみと

感じられるからだろう。

小さな  楽しみの  積み重ね

それが幸せ。

[13871] もう5月ですか 投稿者:ユゥチュン 投稿日:2011/05/02(Mon) 19:30  


今日,クリニックに行きました…
休職中の過ごし方を先生に話したら,我ながら,無為に過ごしてるなぁ〜と思いました

お金が掛からない暮らし
=引きこもりになっています

毎日14時位に,死にたくなって包丁を首にあてがうも引けなかったり、死ぬのも勢いが要るんだと,妙に感心したり…

そんな私を家族は知らないし
「辛い」って言った所で相手にされないのが 目に見えている

[13870] 5年ぶり 投稿者:せおり 投稿日:2011/05/02(Mon) 16:13  


5年ぶりに コンタクトを  購入。

サッカーのため。

足は  少し  よくなりましたが

14日は  お休みかなあ・・・

[13869] ゴールデンウィークの診察について 投稿者:おくむらメンタルクリニック 投稿日:2011/05/02(Mon) 09:40  


本日は 通常通りの診察をしております。

今のところ 混雑もないようですが

連休の合間ですので これから混み合う可能性もあります。

本日 診察予定の方は 早めの受診を よろしくお願いします。


なお 明日の3日(火曜日)〜5日(木曜日)までは

祝日のため 休診となります。お気をつけくださいね。


6日(金曜日)と7日(土曜日)は 通常通りの診察となりますので

よろしく お願いします。

[13868] ともだち 投稿者:レナ 投稿日:2011/05/02(Mon) 09:31  


レナは きまぐれ だから
電話くれても、留守電だったり する。
メール くれても、電源 切ってあったり する。
元気な時は いっしょに カナダに 行って、
けれど、とつぜん 落ちこんで
「もう やめたい。」って 言ったりする。

そんなとき、
いつでも しらんふり しながら そばに 居てくれる ともだち。
職場は いっしょで 姿 みえてても
一年間で 2回ぐらいしか 話せない ともだち。
今日は やっと ランチです。

いってきま〜す。

職場。運?
運は 自分で かえられる。
未来は 自分で かえられるから☆

[13867] 無題 投稿者:はぐ 投稿日:2011/05/01(Sun) 23:56  


こんばんは。

掲示板で何回かお知らせしてくれたからかな?

それとも私が色んな事に興味が出てきたのか、GWのカレンダーが頭になんとなくはいってる。

いつもお知らせありがとうございます。

それと、管理者の方、いつも利用させていただきありがとうございます。

お別れの言葉みたい?

なんとなくそんな気持ちになりました。

やっと「働くこと」が「苦いお茶」になりました。

最近思うことは「職場」は運だったりする。

居心地良ければラッキー!!悪かったら、残念でした!!

それはさておき、一つずつ登ってきた階段。

次に登りたいと思ってる。





[13866] 世間は狭い 投稿者:せおり 投稿日:2011/04/30(Sat) 18:04  


実は  先日  練習に参加 させてもらった チームの方が

兄の チームメイト(F.S.Cという)

であったり

コートの 経営者も  兄の同級生&チームメイト

という  偶然に  出会いました。


さらに

その話を  親友に  していたら

なんと!!

親友の  お兄さんも
    
FSCの  メンバー

でした。

FSCは  兄たちが  作った 

チームで、  いまや  社会人1部リーグ

に所属する  チームです。

先日の  練習の  様子は

PROVA

という  フットサルコートの

HP の  ブログに 載っております。

PROVA  で検索すれば   見れると思います^^


[13865] 勉強中〜 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/29(Fri) 20:24  


問題集 やって
そのあと パソで 勉強中。

そのまえは お昼休みに i podで 文章よんで
そのまえは しごとして。

あぁ おもしろい。あたまが 動いて きもちがいい。
だけど こんなに 英語を いれると
そのうち 日本語が こわれて いくだろな。

かっぱさん ありがとう。
お金 かせいで テスト代に するの☆

[13864] 自分にできることを 投稿者:かっぱ 投稿日:2011/04/29(Fri) 17:08  


このページ読んでたら
みんな できることを 楽しんでて
ウキウキした気持ちになった

わたしも 自分ができることを
楽しめば いいや♪

レナさん お仕事お疲れ様です^^


[13863] あしたも 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/28(Thu) 22:49  


おしごとの レナです。

世の中の カレンダーとは
関係なく うごいてる レナでした。
だから 曜日が わかんなく なるんだな。カレンダー ちがくて。
おやすみなさーーーい。

[13862] 昨日の練習 投稿者:せおり 投稿日:2011/04/28(Thu) 10:52  


サッカーしてきました。


めちゃくちゃ  楽しかったです

でも。。。。

ひざを 痛めて しまいました><。

靭帯が 伸びて いるそうです::

3週間は  安静・・・・

[13861] ゴールデンウィークの診察について 投稿者:おくむらメンタルクリニック 投稿日:2011/04/28(Thu) 09:32  


明日の29日(金曜日)ですが、

祝日のため「休診」となります。


あさっての30日(土曜日)は、

通常通りの診療となりますので

よろしくお願いします。


なお、ゴールデンウィークはカレンダー通りとなります。

お薬の もらい忘れなどございませんように

みなさん お気をつけてくださいね。

[13860] 今日は 投稿者:はぐ 投稿日:2011/04/28(Thu) 00:37  


本当に暖かくて、過ごしやすい一日でした。

今は、雨がすごいね、、。

せおりさん、サッカーやったかな?

今、歴史の漫画読んでたよ。仁徳天皇さーん。

どうやったら楽しく学べるかねぇ、、と思って本屋行ったら、見つけた!

漫画!!

これなら楽しく学べそう。



[13859] ありがとう 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/27(Wed) 22:56  


フリンジ! >てるさん!!!!

What happened to Walter?
Is he allright?

見たい みたい みたい みたい。11まで みた。シーズン3

[13858] つくってる。 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/27(Wed) 22:46  


ネットから 音 ひろってきて
ダウンロードして i tune に いれて
その 音の テキスト コピーして PDFで 保存して
そのPDFも i tuneに いれた。
その いれた i tune のを i podに いれた。

れんしゅう れんしゅう 読む練習。
れんしゅう れんしゅう 口を 動かす 練習。
声を 出す練習。
聞くのは いくらでも きくけど
追いつかないから 読む練習。つくれば ただ だから、英語の教材。

こうゆうこと してると 楽しい。
きのう 泣いて、やっぱり ちゃんと 勉強しようと おもって。
世の中で 一番 すきなのは 勉強だって おもって。
だって 誰とも くらべなくて いいし
動かなくて できるし、おまけに 頭に 身に付くし。

悲しい時は 勉強に かぎる。
それと ケーキ。それと 音楽。
おやすみなさーい。

[13857] FRINGE Season3が見たい 投稿者:てる 投稿日:2011/04/27(Wed) 22:40  


エピソード19の一部がyoutubeに。

ブロイルズがおちゃめすぎる。
http://goo.gl/VqAdA


[13856] 泣くこと 投稿者:かっぱ 投稿日:2011/04/27(Wed) 19:52  


辛いことがあったけど なかなか泣けなかったけど
さっき 泣けた
そしたら ちょっと すっきりした。
よかった

[13855] 遠足前 投稿者:せおり 投稿日:2011/04/27(Wed) 01:03  


まるで、  遠足の前日の  子供のようです。

今日は、 楽しみにしていた  サッカーの 練習

体力もないし 体重増加で  動きも鈍い

それでも 楽しみで  寝れません^^;;


でも、

ここまで  楽しみに  できるってのは

いいことかもです。



[13854] ゴールデンウィークの診療について 投稿者:おくむらメンタルクリニック 投稿日:2011/04/25(Mon) 09:38  


ゴールデンウィークの診療についてお知らせします。


4月29日(金)祝日・・・・・休 診

4月30日(土)・・・・・・・通常通り

5月 1日 (日)・・・・・・・休 診

5月 2日(月)・・・・・・・通常通り

5月 3日(火)祝日・・・・・休 診

5月 4日(水)祝日・・・・・休 診

5月 5日(木)祝日・・・・・休 診

5月 6日(金)・・・・・・・通常通り

5月 7日(土)・・・・・・・通常通り

5月 8日(日)・・・・・・・休 診

5月 9日(月)以降は通常通り

 以上、カレンダー通りとなりますので、
  よろしくお願いします。   



[13853] 久しぶり 投稿者:せおり 投稿日:2011/04/23(Sat) 21:55  


サッカー やめてから
約五年
久しぶりに サッカー やれる環境と 出会いました(^O^)
水曜日に 早速 体験 いきます(^O^)

興津まで いきます

いまから めちゃくちゃ 楽しみです


ママサークル なので

気持ちも 楽です



[13852] ベイドリーム清水 投稿者:せおり 投稿日:2011/04/23(Sat) 16:07  


本日  プレオープン!!

両親と  行ってきました^^

近所に こんなに  大きな  ショッピングセンター

できて  嬉しいです^^

[13851] なんか 投稿者:かっぱ 投稿日:2011/04/22(Fri) 21:52  


レナさんの視点って 好きだな〜
今日 昼間 仕事が暇だったので
レナさんの
来るもの拒む
っていうのと
人に期待しない っていうことに
思いを馳せていた。

レナさんの言うように
大凶も 大吉も 人が考え出したものなんだよね

おみくじってどこで作ってるんだろ?
当然 大量生産だよな?
なんて 考えたことある。
製造過程みたら こんなにふりまわされなくて
いいのかな とか思ったりした。

[13850] 占い 投稿者:かっぱ 投稿日:2011/04/22(Fri) 21:49  


星占いは信じないけど
姓名判断は 信じてる・・・
なんとなく 自分で感じてきたデータと近いから?
でも 言われてみると こじつけな気もする

レナさんのように
まっこうから なぜ?と言う人がいると
救われたきがしたりする。
(このしがらみから 抜けたいんだ 私)


悪いことだけ気にしてしまうから
細木数子の占い(基本 厳しいことしか書いてないから)
に 足掛け5年 のたうちまわってしまって
こういう自分に疲れるな と思う。

いざなぎの話 ゆっくり読んでみよ。

[13849] 落ち込むこと 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/22(Fri) 21:23  


大凶の 意味を しらべてた。

大吉と いっしょで
めったに ないから
それは ラッキーな ことだと 書いてる人が いっぱい いたよ。

だって、ただ 誰かが 考えだした だけだから。

おみくじって なんだろな。
おみくじ って くじ+お+オ だよね?
しらべて こよ〜っと。

つかれてるので 思考が ながれて とまらない。。。




[13848] 根が ふかい。 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/22(Fri) 21:14  


それで そうかって
聖書を しっていたかと いうと
それも しらなくて
社会の 時間も 歴史の 時間も 数字と カタカナを
ながめてる うちに とおりすぎたので
イエス キリストも しらなかった。しらないって ことの 深さが
深すぎて、何かを かんたんにあ はじめられなくて
はじめると なったら てってい的に 意味を しらべてから はじめる。
たまに こうゆうの つかれるなぁって じぶんで おもう。

[13847] いざなぎ関係が 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/22(Fri) 21:02  


いざなぎ関係を 信じれないと なると、

けっこう 大変で

日本で 生きて行くのは 大変になる。

日本の イベント ほとんど ぜんぶ 神社関係。と 供養。
すごく こまった、こどもの ときから。

[13846] これこれ 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/22(Fri) 20:58  


これを よんで もらって、
字が よめるまえに。
http://www.asahi-net.or.jp/~tw5a-yshr/himawari/sakuhin/kojinsakuhin/izanagi/izanagi1.index.html

で、アメリカは どうなるの?
地球の うえには ほかの 国も あるのに。と いったら
へりくつ いうって おこられたの。
今でも それで 日本地図は しらない けど
アメリカの 州の 場所は なぜだか わかる。こまった(ーー;


[13845] 姓名判断 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/22(Fri) 20:50  


姓名判断って
カタカナの 名前の ひと とか
ミドルネーム ある人 とか
上の なまえが 日本以外の 文字の 人とかは どうなるの??

それとも、漢字を ひらがなに するだけで
人生 かわるのかなぁ、まさかね。
それなら 結婚して おとこの人でも おんなの人でも
日本は 名前が かわる人 いるけど
そしたら どうなるの?? と なって
ぜんぜん こうゆうの 信じないの。こどのの 時から。
おんなじ しつもんを おもっていて、ようちえんの 時から。

そいで いざなぎの みことが なんか したら
日本が できたって きいた ときも、
アメリカは どうなるの?って きいたら
誰も こたえて くれなくて、
いざなぎの みこと 関係は 全部 信じれないの。


[13844] 無題 投稿者:かっぱ 投稿日:2011/04/21(Thu) 22:53  


去るもの 追わない そっか
顔色伺っちゃって疲れるな と思ったとき
静かに 一人で いてみる。
私の場合 少し力を抜くくらいが 
ちょうど いいのかな。

姓名判断みたら 落ち込んだ。
信じてるだけに。
晩年 大凶って・・・・
忘れよう
ほかの姓名判断みて記憶に上書きしよ

[13843] せおりさんへ 投稿者:はぐ 投稿日:2011/04/20(Wed) 12:35  


こんにちは。

お返事ありがとうございます。

この間の書き込みで、お風呂にはいったりと、色々工夫している事を知りました。

私は、ぼーっとしていると、自然に昼夜、逆の生活になってしまいます。

最近進歩したのは、その生活がつまらなくなった事と、逆にだるくなってきた事です。

私なりに生活のメリハリをつける為に最近やっている事は、起きて、身支度を整える事です。

私の常識では、出掛けるから着替えるという常識でした。だから、出掛けなければ寝まきでした。

最近は、何にも用事がなくても身支度をします。

結構気分良くなります。お料理も、好きなエプロンつけるだけで、結構楽しくできます。お昼は、おぼんにご飯のせて、日に当たりながら食べます。おいしくいただけます。

お互い、過ごしやすい工夫をしていけたらいいですよね。




[13842] こんばんわ。 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/19(Tue) 19:11  


あいさつって それなりの 距離の人に
それなりの タイミングで しないと

なんか ちょっと かわいそうな人に 見えたりするよね。

でも、レナの場合は
朝は とおりゆく すべての 人に
「おはよう ございます。」って 言って

かえりも
とおりゆく すべての 人に
「さようなら」って 言って

それなりに みんな

「あ、おはよう。」とか
「はい、おはよー。」とか

かえりは かえりで

「はい、さよーなら。」って 返ってくるよ。

車いす 効果かも
もしかして。


[13841] まほうの言葉 投稿者:てる 投稿日:2011/04/19(Tue) 18:18  


東日本大震災の後`良く耳にするCM。
♪まほーのことば、ぽぽぽぽーん♪
実践した人がいたんだね。

http://goo.gl/klVJQ

結果は

> 「あいさつするとけいさつをよばれる」

だそうです。

なんともやりきれないというか、せちがらいよのなか。

眼科で、瞳孔を開く目薬を差したので画面がよく見えない。
あのめぐすりすると、はんにちはだめなんだ。

[13840] そばに 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/19(Tue) 12:36  


そばにいてくれる人や
話しを聞いてくれる人や
心配してくれる人は
いっぱい いるんだけど

体が元気で 家族と暮らしてる人には
説明しきれない 大変さがあるので
人を探してました。
ほんとに勇気出して よかったです

[13839] Re[13835]: ずっと  投稿者:ふぐ 投稿日:2011/04/19(Tue) 10:57  


> ただ そうそう、そうだよね、と
> そう 言いあえる なかまが ほしかった。
>
> 今日 勇気だして
> それを そのまま 言ってみたら
> あたらしい ひとと あわせて くれた。


レナさん、ステキ出会いに恵まれて、良かったね!

そうなんだよね、「そうだよね」と言い合える人が

そばにいてくれると、それだけで、安心できるよね。

[13838] ひとり かきこみ。 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/18(Mon) 21:15  


せんせい、今 かいてて わかったけど、

知り合いと
仲間と 
ともだち って ちがうんだね。

ずっと むかし、せんせいが 病院て ベットで 説明して くれた こと
今 わかったよ、たぶん。
どのくらい むかしって 20年 ぐらい むかし。

「どうして こんなことも わからないの!」って 先生に
おこられたなぁ。で、「何 おこられるか わかんない。」って 言ったら

「へ?」って 先生 そりゃもう びっくり してたよ。
ごめんなさい。映画の ように、まるで ぜんぶの せりふが よみがえるよ。
ほかにも いっぱい あるんだろうな、
こういう ものごと。

[13837] Re[13831]: 無題 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/18(Mon) 21:07  



> その後 楽しくなって また 失うのが怖くて
> 気を遣ってしまう 自分
>
失っても、また つくれば いいんだよ、ともだち。
レナは 去る人は 追わない。
来る人は はらいのける(ーー;

払いのけても
払いのけても
くっついて くる人は いて、
そういう人は ほおって おいても 去っていかないから
結局は ともだち みたいに なってくる。
しぜんと 話す回数が ふえて。
でも、
その人が 去っても 追わない。
追いかけた時に すでに もう ともだちじゃ なくなってるから。


[13836] せんせい。。。 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/18(Mon) 20:32  


せおり さんの かきこみが
どうしても 読めないよ。。。
文字と 文字 あいてるのに
どうして よめないのだろう。

読めないのを 悩んでいるんじゃなくて
読めない 理由に 興味が むいてる。

で、かっぱさんのは よめるの。

なにが ちがうんだろう?
せっかく スペース とって くれても
読めない時は よめないなぁと おもって。

[13835] ずっと  投稿者:レナ 投稿日:2011/04/18(Mon) 20:29  


ずっと なかまが ほしかった。
ずっと なかまが ほしかった。

話を きいてもらうんじゃなく
話を きくんでもなく、

ただ、そう、そう そうだよねって

えらいわねぇ でも なく
がんばってるね!でも なく

ただ そうそう、そうだよね、と
そう 言いあえる なかまが ほしかった。

今日 勇気だして
それを そのまま 言ってみたら
あたらしい ひとと あわせて くれた。

地域福祉の 勉強を 大学でして、
だけど 障害が おもいから
障害者の 施設で 利用者として お給料なしで
働いて、
そして 4月から 支援センターに きた人を 会わせて くれた。
うれしかった。

勇気だして よかった。
その人が いて よかった。
レナも そうゆうひとに なりたい。

おわり。

[13834] はぐさん 投稿者:せおり 投稿日:2011/04/18(Mon) 00:31  


ありがとうございます^^


>歩したのは、知らなくても生きていけるじゃん。と思ってた事が、急に知りたくなった。


その気持ち  わかるような気がします

私も、 大学までは  知識ってのは

試験のためだけに  勉強してきました。

おかげで、  試験が  終われば  すっぽり

抜けていました。

でも今は  できれば  もう一度  大学にいきたい、

興味のあることを  勉強したい

そう思っています。

放送系の学問、宇宙工学、医療・福祉系。


やりたいことがありすぎて  選べないくらい。

大学には  金銭的にも 生活面でも

いけないので

自分でできる

資格を 勉強することで 代償してる自分が  いたり。

昨年から、  医療事務、  調剤薬局事務(調剤事務管理士)

とやってきて

次は  福祉住環境コーディネーター

はじめました^^



[13833] せおりさん 投稿者:はぐ 投稿日:2011/04/17(Sun) 23:22  


試験、おめでとうございます。ペコリ。

[13832] 興味をもつこと 投稿者:はぐ 投稿日:2011/04/17(Sun) 23:21  


小学生の頃から睡眠はうまくとれてなくて、授業中は睡魔と闘った思い出が多い。

自分の持っている性格の気質なんかも関係してるんだと思うんだけど、興味が偏っていたと思う。

そんな感じで、知っておいといた方がいい常識がわかんない事がある。

進歩したのは、知らなくても生きていけるじゃん。と思ってた事が、急に知りたくなった。いや、最低限は知っておこうと。最近感じるのは、地理と歴史。

日本の地図を頭で描けない。

地震のニュースで、福島の上が宮城だと知った。そして、その地方が東北だと言うことも。

北海道→寒い 沖縄→暖かい イコール 北海道に近い県は暖かくて、沖縄に近い県は寒いと思ってたから、京都って寒いイメージがあって、北海道に近いと思ってた。

どうやって覚えよう?

この間のカウンセリングでは先生に、新幹線の上りと下りを教えてもらった。

掲示板では、てるさんに、地球がまわっている方向を教えてもらった。お風呂の栓を抜いて、渦ができる方向にまわっているって。

[13831] 無題 投稿者:かっぱ 投稿日:2011/04/16(Sat) 23:32  


友達がいなくて何が悪いんだ!?と思って
自分がありのままにしてて嫌われるなら
それで よしとしよう 
と  思ったらすっきり楽になった。

が。

その後 楽しくなって また 失うのが怖くて
気を遣ってしまう 自分

まぁ 訓練 訓練

レナさんのいう
エネルギーの使いどころ の話
自分も 心がけよう



[13830] ガク 投稿者:かっぱ 投稿日:2011/04/16(Sat) 23:21  


てるさん レナさん ガクさんのCDの情報 ありがとうです^^
探してみます。

人口の整理かぁ。そっかぁ。納得。

語学の話題が出て 奇遇だな!と。自分は大学では中国語やったけど超落ちこぼれ でも 語学習得にまだわだかまりがあって。
今度こそと 英語を勉強中。 発音難しくて 口がつりそう。


[13829] 心配事が 投稿者:せおり 投稿日:2011/04/16(Sat) 16:45  


1つ なくなりました!!

先日受けた 調剤薬局事務  本試験

合格いたしました!!

喜びの あまり

脱力^^;;



[13828] Re[13827]: おはよう。 投稿者:せおり 投稿日:2011/04/16(Sat) 12:17  


> 誰にも じゃまされない 朝に
> フランス語を やることに しました♪
> ごはん たべてから
> 勉強します! 

すごいですね^^

私は 大学で 2年間  スペイン語  習ったけれど

難しかったなあ〜〜

でも今となっては  英語も  他の言葉も

しゃべりたいなって  思う。



[13827] おはよう。 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/16(Sat) 06:28  


誰にも じゃまされない 朝に
フランス語を やることに しました♪
ごはん たべてから
勉強します! そして 今日は おでかけ。
1月から こつこつ 会う約束を 確認して、やっと 無事 ランチ。
たのしみ〜

[13826] 起きました。 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/15(Fri) 19:42  


起きるなり、電話と メールと 携帯電話との あらしです。
なにが どうなった???? 一体。
ふだんは 電話機 いらないんんじゃない?って くらいに
ならないのに。

つかれた〜。
電話って 武器だよね。
自分の 言いたいことを、相手 かまわず 突然にだから。

あぁ つかれた〜。

その合間に 人も 来たので
もう まんぱい。

ずっと 誰かと いないと いられない人の 気持は
まるで わかんないです。日に 3本の 電話で まんぱいだから。
考えて みれば ぜんぶ 働いてない人だ。

ヒマなのか?

ヒマな人 どうしで やってよ〜
もう だめ。つかれた。
おやすみなさい。

[13825] Re[13822]: ゴールデンウィーク 投稿者:おしらせ 投稿日:2011/04/15(Fri) 15:26  


> ゴールデンウィークの診療ですが
>
> カレンダー通りとなりますので
>
> みなさん よろしくお願いします。

[13824] ここに  投稿者:レナ 投稿日:2011/04/15(Fri) 15:25  


書き込んでる時
メールが 来て、
そのメールに 返事 書いてる時、
ピッチが 鳴って、
そのピッチに 出てる時、その ピッチにメールが はいって

と、いうのが 3日 ぐらい つづいたので
さすがに ちから 尽きて、
きのうは
家電の 着信は もう 消去してねて、まだ ねむくて
また ねます〜。

ひとは あつまる 時には あつまる。
あつまる ことろに あつまる。
おかね みたい。 

おやすみなさい。こんにちわ。

[13823] 自分なりに 投稿者:せおり 投稿日:2011/04/15(Fri) 13:38  


目を覚まそうと 必死です

今朝は  お散歩 から始まり

お風呂に 3回はいって

家事を済ませ

なんとか  おきています。

これから  また  散歩  してきます

[13822] ゴールデンウィーク 投稿者:おくむらメンタルクリニック 投稿日:2011/04/15(Fri) 09:33  


ゴールデンウィークの診療ですが

カレンダー通りとなりますので

みなさん よろしくお願いします。

[13821] 金縛り状態 投稿者:せおり 投稿日:2011/04/14(Thu) 19:04  


今日は 娘の 1歳半 検診 でした。

帰って 娘が 3時ころ お昼ね したので

洗濯を とりこみ

タオルを お風呂場に 持っていく途中に 脱力

1時間くらい  たっても  動けず

娘が  おきて 私を  ぺしぺし  叩き起こそうと

必死に  しゃべりかける  姿は  わかるけれど

結局  復帰したのが  6時^^;

ここ最近  良質な  睡眠が  とれず

テンション  下がった  まま  だったし

仕方ない けれど

自分でも  どうすることも  できず。

おととい? くらいかな。

寝たり おきたり  してる感じは  あって

旦那が  深夜3時に  おきた時は  ベットにいたらしい

けど  4時に  起きたら  リビングで

いびきをかいて  寝てたらしい。

5時半 完全に  起床した旦那に

「あ。おきてる!!」

と言われ  気がついたら

PCと にらめっこを  していて、

「え?ずっと起きてたような??」

といったら、

そんな 感じだった みたい。

そんな日が  続いてる  今日この頃。



[13820] 睡眠 投稿者:せおり 投稿日:2011/04/14(Thu) 03:34  


おかしい・・・・

最近  どうも  おかしい

気がついたら  PCの前に  座っていたり

布団にいたはずが  リビングに  いたり

だいたい  そういときは  なんかしら

調理して  食べた形跡あり

一時的に  そういうの  なくなったのに

寝てるのか  おきてるのか

いまいち  わからない^^;;



[13819] どこでも良かったんだ 投稿者:てる 投稿日:2011/04/14(Thu) 00:15  


Flickerでも、picasaでも。
すでにぐちゃぐちゃといろいろ上がっていたので、
フォト蔵にしといた、というだけ。


[13818] ありがとう を 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/13(Wed) 19:51  


ありがとう >ふぐ さん。

フォト蔵 って いうの が
はやってる、掲示板。おはな が いっぱい。


[13817] さくら 投稿者:ふぐ 投稿日:2011/04/13(Wed) 12:32  


http://photozou.jp/photo/photo_only/1590532/75229486?size=800

レナさんは、やっぱり優しいな〜


怒ってばかりの私は、ナナしさんに、「もっと怒ればいいのに」って思ったけど、


「泣けてよかった」か〜。 私の方が、癒された。ありがとう


大丈夫だよ、ナナしさんも、おくむら先生のとこ、ちゃんと通ってれば、


そのうち、私みたいなチンピラが、掲示板で、何言っても、気にならなくなるよ。


さ、 私も怒ってばっかりいないで、たまには、自分のために泣いてみるか!

[13816] 4じに 飛び起きちゃって 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/13(Wed) 09:18  


完全に 睡眠ぶそく。

ざわわ ざわわ ざわわ〜と あたまが 鳴っていて
まだ ベッドの上。

でも、しごとに 行かなくちゃな。

掲示板じゃ なかったら
一晩中でも、徹夜でも、ひとの 愚痴を ずっと きいている 生活の レナです。
ほおって おいても 相手の人が どんどん しゃべるので
ただ きいて いるだけだけれど、紅茶や 食べ物 だしながら。
途中で 毛布も だしながら。

そんな 誰かを ナナしさんも みつけられますように。
愚痴を いうことは 悪くないんだよ。
それに 泣けて よかった。
涙が でるのは 自分を だいじに 思えてること だから。

さて、ベッドから でようかなぁあああ。

[13815] ちうりっぷ 投稿者:てる 投稿日:2011/04/13(Wed) 01:40  


http://photozou.jp/photo/show/1590018/75206231

おやすみなさい。

[13814] ブラックジャック 投稿者:てる 投稿日:2011/04/13(Wed) 00:32  


コミックス第6巻に「ちぢむ!!」というエピソードがありました。
ググったら、1974年に連載されたものでした。

以下、手元にあった文庫版より引用+α。

ブラックジャックの恩師でもある戸隠先生が最期に
「この病気にはもともと正体などなかったのだよ…」
「もしなんのせいだというなら…」
「これは…神の…警告だ…」

と言う。そして、

「ブラックジャックくん
 私には神さまのおぼしめしが見えるようだ
 …この飢饉の中で
 い 生きるものが小さくなるということは…」
「かぎられた
 この この地球の食料を
 生きもの全体に…
 わ わかちあうには…
 か からだを縮小しなければだめだ…という意味…かも…」

と言い残し、息を引き取る。

そして、ブラックジャックは叫ぶ。

「神さまとやら!
 あなたは残酷だぞ」
「医者は人間の病気をなおして助ける!」
「その結果
 世界じゅうに人間がバクハツ的にふえ
 食糧危機がきて何億人も飢えて死んでいく……………」
「そいつが
 あなたのおぼしめしなら………」

「医者はなんのためにあるんだ」

と。

当時、子どもながら、考えさせられました。


[13813] 人口を 整理かぁ。 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/12(Tue) 23:23  


そういうの あるかもなぁ。

にんげんは 自分勝手 ばっかり するから
自分で 自分を 整理するかも、しらない うちに。

オレンジ レナも すきです。
風に ゆれて、ほんとうに かわいかったよ。

[13812] ちょっと思ったこと 投稿者:せおり 投稿日:2011/04/12(Tue) 23:02  


今回の 地震について。

大学時代の 人類学で 習ったのだが

何万年かに1度、 人口を 整理するために

自然界で 大きなこと が起きるという。

たとえば

スペインかぜは、

1918年〜19年にかけ、

全世界的に流行した、

感染者6億人、死者4,000〜5,000万人。

自然界に 対して 人口が多すぎると

そのような ことが起きて

人口を 調節するのが 自然界だという。


今 世界の 人口は 約69億人。

1802年 には 10億人だった。

約7倍に なっていること になる。


人類学の 先生が言ってた 理論が

正しいのならば

今 その時期が 日本で 地震という形で

きているのかも しれない。


[13811] 無題 投稿者:ナナし 投稿日:2011/04/12(Tue) 21:39  


全て私自身が、まいた種ですし、全て私がいけない事は分かっています。
ここの掲示板を見ている皆さん、不快な思いばかりをさせてしまって
本当にすみませんでした。

ただ、こんなに切ない思いをしたり、こんなに泣きはらした数日は、久し
ぶりでした。なので、自分勝手だとお思いになるかもしれませんが、ここへ
書き込みをするのは、もう止めます。本当に申し訳ありませんでした。

[13810] Re[13808]: かわいい おはなだよ。 投稿者:せおり 投稿日:2011/04/12(Tue) 21:37  


> タイトル Spring Sprung!
> 英語の ぺーじだけど いたずらじゃないので
> だいじょうぶです。

レナさん 写真みましたよ
これよく咲いてます

私も 春は 散歩 しながら
花をよく 撮ります

花大好きなんで

このはなは オレンジ

だから

かなり好きです

オレンジ 大好き

[13809] Re[13807]: ええい! 投稿者:ナナし 投稿日:2011/04/12(Tue) 20:27  


> 長々と、とか いわれたよ。。。
> こたえて って いうから こたえてるのにさぁ。
> むずかしいひと だね、このひと。
>


ごめんなさい。私としては、悪い意味で言ったのではないんです。
文才に長けてないもので、日本語の使い回しが下手なのは、自分でも
前から感じていました。ダメですね、、日本語は母国語なのだから
それぐらいはきちんと出来ないと。。

本当にごめんなさい。

[13808] かわいい おはなだよ。 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/12(Tue) 20:15  


タイトル Spring Sprung!
英語の ぺーじだけど いたずらじゃないので
だいじょうぶです。

[13807] ええい! 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/12(Tue) 20:12  


長々と、とか いわれたよ。。。
こたえて って いうから こたえてるのにさぁ。
むずかしいひと だね、このひと。

それは さておき!

おさんぽ してた。
しゃしん とった(^^

http://www.flickr.com/photos/kzlog1/5613009320/in/photostream




[13806] 伝わりました。 投稿者:ナナし 投稿日:2011/04/12(Tue) 18:06  


ふぐさんの例え話も、レナさんの言いたいことも

ちゃんと伝わりましたよ。お二人とも長々と

ありがとうございました。

[13805] 我ながら、長い・・・ 投稿者:ふぐ 投稿日:2011/04/12(Tue) 12:53  


長々書いたけど、

例え話って、伝わるかな・・・?

[13804] Re[13787]: ふぐさん、レナさんありがとう 投稿者:ふぐ 投稿日:2011/04/12(Tue) 12:50  


掲示板を、キャッチボールにたとえると、ナナしさんは、まず、ボールを投げる前に、

「このキャッチボールに参加する資格は本当はないんだけど、あなたがボールを投げてきたから、参加します」とか、

「キャッチボールはもうしないって言ったけど、やっぱり、ボールを投げずにはいられないので、投げてみます」とか

とにかく、前置きが長くて、本当は、キャッチボールをしたいのかが、伝わらない。

例:
> もう、ここにはコメントを書く資格ないな、と思っていたのですが、せっかく
> ふぐさんが、私へのコメントを書いて下さったので、書かせてもらっています。

例:
> なんだかんだ言って、コメント書いてます。
> 今日も、色々ありました。私にもっと力があればこんな事で気持ちが
> へこんだりしないと思うのですが。。


そして、色々、前置きしてやっとキャッチボールをはじめるのかと思うと、

突然、相手とは、まるで別方向に、ボールを投げる

(なんの脈略もなく、自分の生い立ちとか、日々の不満や不安の話が突然はじまる)


だから、なるほど、この人は、今、キャッチボールをする状況じゃないんだな

と理解して、キャッチボールをやめようとすると、

「不愉快にさせたなら謝る」「キャッチボールがんばる」と言う。


でも、次に投げてくるボールも、相手のグローブではなくて、

自分の足元や、後ろ向きの方向ばかり。

そして、投げたあと、「こんなはずじゃなかったのに・・・」と、謝る

結局、いつまで経っても、相手とのキャッチボールは、はじまらない。

だから、グローブを構えている私は、イライラして、「おいおい、めんどくさいな」と思う。

(私のように、すぐめんどくさくなる、気が短い人ばかりではないと思うけど)



ここ数日、ナナしさんの書き込みを見ていて、感じたのは、

結局、ナナしさんが、今、一番言いたいのは、日々の不満や不安なんだと思う。

というか、それしかないように、私には思える。

だから、ここの人にどう思われたいか、いちいち、前置きしないで、

不満や不安を書く、言い訳をしないで、ストレートに書けば?

不快に思う人は、「また、言ってるよ」と読み飛ばすだけのことで、

この掲示板の人は、優しい人が多いから、慰めてくれるひともいると思う。

それが、ナナしさんの、今のキャッチボールのスタイルなんでは?

[13803] Re[13802][13801][13782]: はじめてじゃないような 投稿者:ふぐ 投稿日:2011/04/12(Tue) 12:49  


レナさんこんにちは、私も、

@ お昼休み

今、私が起こした、この掲示板のボヤ騒ぎの、消火をしようと、

一生懸命、作文してたとこ


> > > この 空間の 使い方が
> > > なんとなく 知ってる感じ。
> >
> >
> > レナさん、おはよう
>
> ふぐさん こんにちわ@お昼休み
>
>
>
>
> >
> > レナさんが、文字がびっちりになると
> >
> > 読みにくいことは、知ってるよ〜
> >
> > 携帯で見てるとだと、わからなかったけど、
> >
> > 携帯で返信すると、改行がなくなって、めちゃくちゃ読みにくいね
> >
> >

[13802] Re[13801][13782]: はじめてじゃないような 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/12(Tue) 12:33  


> > この 空間の 使い方が
> > なんとなく 知ってる感じ。
>
>
> レナさん、おはよう

ふぐさん こんにちわ@お昼休み




>
> レナさんが、文字がびっちりになると
>
> 読みにくいことは、知ってるよ〜
>
> 携帯で見てるとだと、わからなかったけど、
>
> 携帯で返信すると、改行がなくなって、めちゃくちゃ読みにくいね
>
>

[13801] Re[13782]: はじめてじゃないような 投稿者:ふぐ 投稿日:2011/04/12(Tue) 11:09  


> この 空間の 使い方が
> なんとなく 知ってる感じ。


レナさん、おはよう

レナさんが、文字がびっちりになると

読みにくいことは、知ってるよ〜

携帯で見てるとだと、わからなかったけど、

携帯で返信すると、改行がなくなって、めちゃくちゃ読みにくいね



[13800] Re[13799][13797]:ナナシさんへ 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/12(Tue) 10:01  


> >
> > >ナナしさんへ
> > だんだん パターンが わかって きたのだけど
> > 何事も、勇気だして、「その時」に「その人」に ほんとのことを
> > 言ってみたほうが、あとから 変に なって あれこれ ちがう人に
> > 説明して なくより、楽だと 思うよ、きっと。
> > レナの 知り合いも こういう人いるんだ。
> >
> > なんで、その時 言わないで 今 ここなの?って
> > まわりは わかんないで、だけど、本人は そのとき 泣いてるの、
> > もう がまん しきれなくて。
> >
> > エネルギーの つかいどころを ちょっと かえると
> > ちがって くるよ、きっと。
> >
> > あと、家族には 期待しない方が 楽に なるよ。
> > もともと 期待しなければ、なにごとも
> > 悲しくならないから。
>

だれでも じぶんの ことは わからない だろうし、
かいても ナットクできないだろうし
レナだって、だんだん わかって きた だけなので、
それを ぜんぶは かけないけれど、それを するのは お医者さんの 役目だとも
おもうけれど、

> 質問1 だんだんパターンが分かってきたとは、具体的に教えて頂けませんか?
困った時に 困ってるその 相手に いわないで
あとに なって 誰かに いうまで つらつらと
自分の かわいそうな ところを かぞえて? おもいついて? 自分は
こんなに こんなに こんなに 大変なんです!!!!と こころが
まんぱいに なるので、相手の ことは どっか いっちゃう ところ。


> 質問2 エネルギーの つかいどころを ちょっと かえると ちがって くる
>     よ、きっと。
>     エネルギーのつかいどころとは、どこなんでしょう?
困った時、何か 言われた時は、その時に 勇気だして
直接 相手に 言う事。
あとから あとから だれかに いうのじゃなく
その時に そこに いる、顔の 見える相手に、自分の 名前を 知ってる相手に
ちゃんと、自分の ことを 説明すること。

> 質問3 あと、家族には 期待しない方が 楽に なるよ。

期待に 種類なんて あるのかな?
文字通り 期待しないこと。
さがしものなら 自分ひとりで やればいいって 意味、この場合。

で、こんな風に 言えば 応えてくれて、きけば 答えてくれて なんてのを
ずっと やってると 自分の あたまを つかわなく なるので
ちゃんと 自分が かかってる お医者さんと ちゃんと カウンセリングして もらって
ください。

もう 仕事に いかないと、すでに 遅刻です〜〜。では!

[13799] Re[13797]: 起きちゃったよ〜 投稿者:ナナし 投稿日:2011/04/12(Tue) 04:31  


>
> >ナナしさんへ
> だんだん パターンが わかって きたのだけど
> 何事も、勇気だして、「その時」に「その人」に ほんとのことを
> 言ってみたほうが、あとから 変に なって あれこれ ちがう人に
> 説明して なくより、楽だと 思うよ、きっと。
> レナの 知り合いも こういう人いるんだ。
>
> なんで、その時 言わないで 今 ここなの?って
> まわりは わかんないで、だけど、本人は そのとき 泣いてるの、
> もう がまん しきれなくて。
>
> エネルギーの つかいどころを ちょっと かえると
> ちがって くるよ、きっと。
>
> あと、家族には 期待しない方が 楽に なるよ。
> もともと 期待しなければ、なにごとも
> 悲しくならないから。


寝なきゃ、体持たないのですが、気になってしまって、ずうずうしく、書かせて
もらっています。

質問1 だんだんパターンが分かってきたとは、具体的に教えて頂けませんか?

質問2 エネルギーの つかいどころを ちょっと かえると ちがって くる
    よ、きっと。

    エネルギーのつかいどころとは、どこなんでしょう?

質問3 あと、家族には 期待しない方が 楽に なるよ。

    期待しないで接していればいいという事でしょうか??期待って
    どんな期待ですかね??

まだまだ未熟者ですし、頭の回転がにぶちんなので、すみません。

それから、私は精神病を患って、最初に就職した職場の上司に パワハラを
受けてから、かなり、病んでしまい、友達はほぼ全員いなくなってしまいま
した。愚痴を言うのは、確かに良くないです。

でも、はぐさんと同じ様に(?)、「わたしにとって 掲示板に 書く事が
唯一の 楽しみです。」と似た感情を持っていました。誰かと話したかった
んです。

けど、ものには限度というものがありますね。その辺、皆さんに不快な思い
をさせてしまってすみませんでした。

レナさんには、ご面倒をかけますが、上の質問に答えて頂けたら幸いです。

それと、愚痴は極力控えるので、掲示板に参加させては、頂けないでしょうか?
話し相手という相手がいないんです。もう、お気付きかもしれませんが、私は
極端な寂しがりやなものでして。職場で友達を、とも考えましたが、対人恐怖
があって、上手く出来ず、ジレンマを感じていました。

でも、こちらも私なりに克服するようには、努力していくつもりです。





[13798] ふふっ 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/12(Tue) 03:33  


はぐさんの

日記 ひとりごとも
なんとかならないかい?って 読み流して いたよ〜(笑)

だけど

「わたしにとって 掲示板に 書く事が 唯一の 楽しみです。」って
前置きして 書くもんだから、しょうがないなーって
ほおって おいたの。

みんな おんなじ道 とおるのさ。


[13797] 起きちゃったよ〜 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/12(Tue) 03:28  


> 3か月ほどしたら 散剤なら 製造できるかもしれません。

やったぁ! よかった。

>ナナしさんへ
だんだん パターンが わかって きたのだけど
何事も、勇気だして、「その時」に「その人」に ほんとのことを
言ってみたほうが、あとから 変に なって あれこれ ちがう人に
説明して なくより、楽だと 思うよ、きっと。
レナの 知り合いも こういう人いるんだ。

なんで、その時 言わないで 今 ここなの?って
まわりは わかんないで、だけど、本人は そのとき 泣いてるの、
もう がまん しきれなくて。

エネルギーの つかいどころを ちょっと かえると
ちがって くるよ、きっと。

あと、家族には 期待しない方が 楽に なるよ。
もともと 期待しなければ、なにごとも
悲しくならないから。

[13796] Re[13788]: リボトリール 投稿者:せおり 投稿日:2011/04/12(Tue) 01:22  


> てるさんの 書き込みの通りです。
>
> なんともならないようです。
>
> 3か月ほどしたら 散剤なら 製造できるかもしれません。
>
> それまで ご迷惑をおかけします。


そうなんですね;;

せんせい、


てるさん

ありがとう ございます^^



[13795] Re[13794][13791][13790]: 無題 投稿者:ナナし 投稿日:2011/04/12(Tue) 01:19  


> > > わけがわかんなくなってきた。
> > >
> > > 発言の自由?
> > >
> > > うまくかわせない自分の責任?
> >
> > すみません。掲示板に頼りすぎなのと、うまくかわせない自分の責任
> > です。以後、注意します。ごめんなさい。
>
>
> 今日は寝つけないや。
>
> 違う。違う。ナナしさんの書き込みをうまくかわせない、私(はぐ)の責任もあるってこと。私の心の余裕も今、ないんだと思う。


寝付けない・・・申し訳ない事をしてしまいました。かく言う私も寝付けそうに
ありません。はぐさんの責任では決して無いです。それだけは、確かです。
本当に申し訳無いです。。

[13794] Re[13791][13790]: 無題 投稿者:はぐ 投稿日:2011/04/12(Tue) 01:04  


> > わけがわかんなくなってきた。
> >
> > 発言の自由?
> >
> > うまくかわせない自分の責任?
>
> すみません。掲示板に頼りすぎなのと、うまくかわせない自分の責任
> です。以後、注意します。ごめんなさい。


今日は寝つけないや。

違う。違う。ナナしさんの書き込みをうまくかわせない、私(はぐ)の責任もあるってこと。私の心の余裕も今、ないんだと思う。

[13793] 約8年 投稿者:てる 投稿日:2011/04/12(Tue) 00:47  


この掲示板にリニューアルされたのが、

> [1] リニューアルしました。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2003/07/17(Thu) 14:23

書き込みの番号は、もう少しで14000。
いろんな書き込みありました。
日記あり、愚痴あり。

過去ログ見られるので、読んでみるとすごいよ。



[13792] レナさんやふぐさんの過去のコメントを読み返してみて 投稿者:ナナし 投稿日:2011/04/12(Tue) 00:46  


掲示板にたよらないこと。もっと強くなること。

約束してたのに、結局頼ってしまっていました。すみません。

実際、私の愚痴を目にする方々の不愉快さも忘れていました。

はぐさん始め、ここへ来られる方々、申し訳ありませんでした。

[13791] Re[13790]: 無題 投稿者:ナナし 投稿日:2011/04/12(Tue) 00:20  


> わけがわかんなくなってきた。
>
> 発言の自由?
>
> うまくかわせない自分の責任?

すみません。掲示板に頼りすぎなのと、うまくかわせない自分の責任
です。以後、注意します。ごめんなさい。

[13790] 無題 投稿者:はぐ 投稿日:2011/04/11(Mon) 23:55  


わけがわかんなくなってきた。

発言の自由?

うまくかわせない自分の責任?

[13789] ナナしさん 投稿者:はぐ 投稿日:2011/04/11(Mon) 23:52  


いつまで続く?

毎日、なんらかの愚痴を書くのはいつまで続く?

[13788] リボトリール 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2011/04/11(Mon) 23:05  


てるさんの 書き込みの通りです。

なんともならないようです。

3か月ほどしたら 散剤なら 製造できるかもしれません。

それまで ご迷惑をおかけします。


今のところ 多剤で対応できそうな人には ほかの薬に 切り替えてもらっています。

[13787] ふぐさん、レナさんありがとう 投稿者:ナナし 投稿日:2011/04/11(Mon) 22:22  


なんだかんだ言って、コメント書いてます。

今日も、色々ありました。私にもっと力があればこんな事で気持ちが
へこんだりしないと思うのですが。。

私は、人と一緒に食事をとるのがとても、苦手です。でも、ひょんなことから
5、6人で食べることになってしまいました。

手は振るえ、顔も上げれない。仕方ないので、そそくさとその場を「やりたい
事が」あるので、、とバレバレ(?)な嘘をついて立ってしまいました。

席に戻り、その後の業務で、分からないことがあり、食事をともにした方に
聞かざるをえない状況になったのですが、そっけない返事しか頂けませんで
した。

なので、その方には、少し時間を頂いて、場を変えて事情を説明すると、
分かって頂けましたが、職場で泣かないのが私のポリシー(?)なのですが、
自然と泣けてきてしまって急いでトイレに駆け込みました。自分で言うのも
何ですが、何で自分はこうなってしまうんだろう?(食事↑)と思いました。

そんなこんなで家に帰ってきたのですが、探し物があり、母に聞くと、
母はぐったりと寝込んでいて、父が出てきて、「母さんが倒れたらどうする
んだ!」とえらい怒られました。

母も、もう限界なのだな、と思いつつ、自分の非力さにげんなりでした。

色んな事を克服して、もっと稼げるようになれたらいいなぁ、と思いました。

でも、死にたいとは思っていませんよ〜。不器用なりに頑張ります。





[13786] 無いものが いっぱい 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/11(Mon) 21:37  


地震のせいで 頭いたいし、
無いものが いっぱい。
しかたないよね。
無いっていったら、無いし。
心配すると よけいに 頭ゆれるから
心配しない方がいいよね。
それより気持ち悪いよ、地震のせいで。

[13785] Re[13784]: リボトリール 投稿者:てる 投稿日:2011/04/11(Mon) 17:55  


> なんだか、同じ成分の 薬が 違うメーカーで

クロナゼパムは、リボトリール(中外(ロシュ))とランドセン(大日本住友)だけらしい。(国内で認可されてるのは)

そのうち、リボトリールのシェアが大きいので、急にランドセンの増産は出来ないのだとか。
他にも不足している薬は多いようですし。


[13784] リボトリール 投稿者:せおり 投稿日:2011/04/11(Mon) 16:12  


なんだか、同じ成分の 薬が 違うメーカーで

作ってるみたい。

でしょ?せんせい。

薬局に問い合わせたら 2〜3カ月は 

生産しないようだ ていってた。


でも、

名前忘れちゃったけど

同じような薬で 対処するって。

とりあえず、

安心かな??


[13783] あ、入力場所 まちがえた(>_<) 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/11(Mon) 12:35  


下の書込み レナです。

いいなぁ 養う人が いるなんて。
レナなんて、養ってくれる人は
こどもの時から いないし、
今だって ひとりだ。

[13782] はじめてじゃないような 投稿者:ふぐさん 投稿日:2011/04/11(Mon) 12:27  


この 空間の 使い方が
なんとなく 知ってる感じ。


[13781] Re[13777][13774]: 無題 投稿者:ふぐ 投稿日:2011/04/11(Mon) 10:15  


> > 「死にたい」なんてもう言いません。


なにより、です

[13780] Re[13776]: 無題 投稿者:ふぐ 投稿日:2011/04/11(Mon) 10:05  


> 伝家の宝刀 

・・・だと思う  

!おっと

ありがとう


そして、レオさん→レナさん

でした

ゴメンね

[13779] 土曜日には 投稿者:せおり 投稿日:2011/04/11(Mon) 05:24  


試験の結果が出る予定です。

それまでは、何も手がつきません。

ドキドキ。

模範回答が公開されないので

かなり不安。

落ちたら5月に再チャレンジです。



[13778] Re[13767]: リボトリールは 投稿者:せおり 投稿日:2011/04/11(Mon) 05:23  


うわ〜〜

私も分4で飲んでるのでこまります><。

ジェネリックとかないですよね??



[13777] Re[13774]: 無題 投稿者:ナナし 投稿日:2011/04/10(Sun) 23:58  


もう、ここにはコメントを書く資格ないな、と思っていたのですが、せっかく
ふぐさんが、私へのコメントを書いて下さったので、書かせてもらっています。

私も、”名無し”改め”ナナし”にしました。

「死にたい」なんてもう言いません。すみませんでした。ですから、会社へ
向かうことは許して下さい。毎日が、私にとっての勉強になっているので。

私には、2つ違いの兄がいます。もう働いていなくて、何年も経ちます。
父も癌をわずらい、働けない状態にいます。なので、私の家庭で働いているのは
母と私、という形になります。両親は、私に期待をかけていてくれています。
だから、そんな両親の為にも、働きたいと思いました。色々教えて下さる先輩
達の努力を無にするのも嫌だと思いました。

休養はこの土、日で十分取れたので、明日からも頑張ります。うちは貧乏ですし
母も、いつまで働けるかも分からない。もう「死にたい」なんて言いません。
すみませんでした。母や兄の面倒を見られるようになるのが 私の理想ですね。

もっと、強くなります。丁寧なコメント、本当にありがとうございました。


[13776] 無題 投稿者:天下じゃなくて 投稿日:2011/04/10(Sun) 23:52  


伝家の宝刀 ・・・だと思う  

[13775] 投稿者:ふぐ 投稿日:2011/04/10(Sun) 20:38  


私は 毒吐く、から 、フグ、です。

でも、 フグって、

毒はあるけど、吐かない、のか〜


[13774] 無題 投稿者:ふぐ 投稿日:2011/04/10(Sun) 20:35  


レオさんのいうことも もっともなので、

HNつけました

ゲスト あらため フグ、です

名無しさん


掲示板で甘えることが

悪いとは、思わないけど


その、反応は、


あなたが、欲しい言葉だけじゃないよ


私のように、

毒吐くひともいれば、


レナさんみたいに、諭すひともいる


かっぱさんのように、同調するひともいる



掲示板だけじゃなくて、社会ってそんな感じだよ

少なくとも、私が感じる社会は。



そして、「死にたい」、「死んだ方がまし」という言葉を


天下の宝刀のごとく、ふりかざすひとは

仕事という社会に出ないで、

休んだ方がいいよ



最低線、生きることくらい、共有できない人、先輩も注意できないでしょ

自分のせいで死なれたら、嫌すぎる


ゆっくり休んで


[13773] ガクMC 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/10(Sun) 13:42  


かっぱさん、ガクだから 「か」の たなに 行ったら
あるかも しれないなぁと 思ったよ。
M で 「ま」で さがすと よけいに ないかもなぁって。

[13772] 世界が明日も続くなら 投稿者:てる 投稿日:2011/04/10(Sun) 10:55  


TSUTAYAにあるかどうか…
CDショップに無ければ、iTunesでダウンロード配信してるよ。

「世界が今夜終わるなら」は、ハットリリックというシングルにも入ってる。
こっちも、iTunesでダウンロード配信している。

YouTubeは違法合法ぐちゃぐちゃあるので、探せば出てくるけど、「世界が明日も続くなら」はアルバムのタイトルだよ。



[13771] 無題 投稿者:かっぱ 投稿日:2011/04/10(Sun) 08:52  


MCガクの歌 聴きました。最初 計画停電のかな?と思ったのだけど
このCDもっと前に発売されてるから違うか。
目的地もないのに気づくと私せかせかしてるから take slow!(←違うかも)
Uチューブって初めてみたけどすごいですね!bankbandの映像もたくさん!嬉しい〜

[13770] Re[13762]: ひとの 意見を 投稿者:名無し 投稿日:2011/04/10(Sun) 02:37  


> まりあさんの ことばも
> まりあさんが なげた 質問にも
> まるで こたえないで
> ただ ただ ゆるされたいとは、そんな あまえた ことばかり
> 言ってても、誰も 誰かの 人生の かわりは できません。
>
> がんばって〜の 言葉が ほしくて
> 掲示板に たよるように なったら おわりです。
>
> 死にたいです。助けてくださいと どんなに いわれても 書かれても、
> 実際は なまえも 顔も しらない人は 助けられないのだから。
> だから 最初に 職場に 相談をとも 書きました。
>
> それとも ただ ぐちを 垂れ流して 満足するなら、
> それを 読む方の 一方的に 目にしなければ ならない人の ことも 考えて、
> 傷つけられたの、傷ついたの 言いっこなしです。
>
> すきで やってきて
> 職場の 給湯室で、職場仲間に ちょっと きいてもらえば すむような
> ことを、見ず知らずの ここで ぶちまけて
> かんけいない人が 責任を 感じることに なって いることを、
> あなたは わかりますか? 名無しを意味を 説明して、一方的に 苦しい 苦しいと
> 言っている あなたです。
>
> どこの だれとも、ここを 受信してる人とも わからない人の
> 上司が どうの 仕事が きついだの、永遠と ひろがっていく くりごとを
> どうしたら いいのでしょう。
> いやなら こなければ いいのだし、実際 誰も 困りません。
> いっしょうけんめい 接近した かっぱさんや、
> 雰囲気に まけて ちいさくなってる はぐさんが かわいそうだけれど。


かっぱさんにもまりあさんにも、私の自分勝手なコメントで傷ついているのは
分かっていましたし、巻き込んでしまった事には、前から心苦しく思って
いました。申し訳ありませんでした。

これからは、自分の問題は自分で解決していきます。私が、ただの甘ったれ
だと言うことも分かっていたけれど、とにかく、掲示板を頼りにしてしまって
いた事も、すみませんでした。

[13769] Re[13767]: リボトリールは 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/10(Sun) 02:31  


> 当院でも だんだん 在庫が あやしく なってきました。
>
> まだ しばらくは 処方できますが
>
> 製造が再開するまでは 持ちそうにありません。
>
> しばらくは 無い状態が続きそうです。

あー どうしよう。
ジェネリックでも いいかなーー? リボトリールなら。
ジェネリックも 同じとこで つくってたりして。。。(ーー


> もう朝だなと思って起きたら まだこんな時間でした…
>
> さぁ寝なきゃ。

さぁ ねなきゃ。おくすり のんだのに 起きちゃって。
さぁ ねなきゃ。

[13768] Re[13766]: この歌も素敵だよ。 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/10(Sun) 02:28  


>かっぱさんへ

おんなじアルバムのに はいってる 別の曲が YouTube に あったよ。
http://www.youtube.com/watch?v=-03W5C5XWk0


> MCガクの 世界が明日も続くなら がいい とてるさんが以前言っていたので
> ツタヤにレンタルに行ったけど なかった(涙)いつか 絶対 聴くのだ。
>

[13767] リボトリールは 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2011/04/10(Sun) 01:43  


当院でも だんだん 在庫が あやしく なってきました。

まだ しばらくは 処方できますが

製造が再開するまでは 持ちそうにありません。

しばらくは 無い状態が続きそうです。



もう朝だなと思って起きたら まだこんな時間でした…

さぁ寝なきゃ。

[13766] 無題 投稿者:かっぱ 投稿日:2011/04/10(Sun) 01:10  


MCガクの 世界が明日も続くなら がいい とてるさんが以前言っていたので
ツタヤにレンタルに行ったけど なかった(涙)いつか 絶対 聴くのだ。


[13765] 一日考えてみて 投稿者:かっぱ 投稿日:2011/04/10(Sun) 00:49  


私が もうやめる怖いって 感情的になって 捨て台詞を吐いて もう 見なきゃいいって思うわりにはずっともやもやしてて なぜもやもやしているかはまだ自分で考えるけど その後のレナさんの書き込み読んで 勉強したし 納得した。ありがとう。


[13764] あと 何回ねたら 投稿者:レナ 投稿日:2011/04/09(Sat) 23:53  


ゴールデンウイークって いうの くるの?

書き込みが はいるから 下に さがっちゃうし
せっかく かいてあるから うもれるのも もったいないし、
ばんばって あげてるのは 自分の ためなのだけど、
つかれてきた。カレンダーどおりって おぼえれば いいのかな。
だけど ほかにも みてるひと いるかも しれないから。
管理の ためじゃなく、しぜんと そう 思っちゃう。そんな 自分が きらいだ。


[13763] Re[13737][13729]: ゴールデンウィーク 投稿者:あげとく 投稿日:2011/04/09(Sat) 23:40  


> >
> > > ==========
> > > > ゴールデンウィークの診療についてお知らせします。
> > > >
> > > >
> > > > 4月29日(金)祝日・・・・・休 診
> > > >
> > > > 4月30日(土)・・・・・・・通常通り
> > > >
> > > > 5月 1日 (日)・・・・・・・休 診
> > > >
> > > > 5月 2日(月)・・・・・・・通常通り
> > > >
> > > > 5月 3日(火)祝日・・・・・休 診
> > > >
> > > > 5月 4日(水)祝日・・・・・休 診
> > > >
> > > > 5月 5日(木)祝日・・・・・休 診
> > > >
> > > > 5月 6日(金)・・・・・・・通常通り
> > > >
> > > > 5月 7日(土)・・・・・・・通常通り
> > > >
> > > > 5月 8日(日)・・・・・・・休 診
> > > >
> > > > 5月 9日(月)以降は通常通り
> > > >
> > > >
> > > >  以上、カレンダー通りとなりますので、
> > > >  よろしくお願いします。   
> > > >