[4344] リストカット。 投稿者:みく 投稿日:2005/04/02(Sat) 19:10  


リストカットする人の気持ちは、
分かってもらえないものなのかな。。。
自分でも上手く説明出来ないけれど、分かってもらえないんでしょうか。

お時間があればここ読んでみてください。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/7607/kizu.wristcut.html

[4343] Re[4335]: >てるさんへ。 投稿者:みく 投稿日:2005/04/02(Sat) 19:08  


> 自虐行為の事後報告するのってやめませんか?
> 言いたくなる気持ちはわからないでは無いですけど…
>
てるさんは、切ったこと無いんですか?
事後報告って腹が立つものなんですか?
やっぱり気持ち悪いですか?読んでて。。。

[4342] 僕の意見。 投稿者:外科医。 投稿日:2005/04/02(Sat) 14:25  


いっ、痛そうですね…。自分に自分で、烙印刻むなんて。
自虐行為の人は我が儘ですね。死にたくない訳でしょう?
なのに自分の事、わかってもらいたいがためにする行為でしょう?
本当に死にたければ手首じゃなくて、頸動脈スッパリですよ。
そして、ひっそり死んでますよ。
今からオペ(手術)ですので、失礼します。

[4341] Re[4339]: おはようございます。 投稿者:ちーちゃん 投稿日:2005/04/02(Sat) 12:48  


> こんな 報告なら どうでしょう?

>    何回言っても 同じ事するから 厳しくしないと。
>    泣きながら しがみついて、
>    「ごめんなさい、ごめんなさい。」って。
>    「そうやって ごまかそうとして。頭に来る!」って、
>    いって 蹴り上げてやった。

そう、そう言ってた。


>    余計泣くから 黙るまで 蹴ってた。
>    「ママ。大好き!」とか いってきて。 
>    全く 可愛げがない。

そう そう 言った。


>    分かれた亭主に しぐさが 似てて 腹が立つし。
>    「パパに いつ会える?」なんて 何度も言ってて 嫌なやつ。

そう、そう そう 言って よけいに おこって

最後は かならず

>    私が こんなに 大事に してるのに。
>    甘やかしすぎたから いけないのかしら。
>    「親の心、子知らず」って、全くそうだわ。
>    もっと ましな 男の子供 産めばよかった。

って いって

「あんた 生まれて こなけりゃ よかったジャン?」とか

わらってたよ、かわいそうに、こわれてる。

[4340] 濃厚な愛・血の味。 投稿者:ちぬおじ朝からきっつ〜すぎるっちゅうねん。 投稿日:2005/04/02(Sat) 12:15  


懐かしい内容。美しい若い育てのママ。美しい産みの働くママ
美しい若い育てのママは躾けがとても厳しかった。異常に優しい時と異常なまでの厳しさ。その美しいママのシーソーのような感情に溺れてゆく自分。大好きで、般若のように恐ろしくて怖くて、でもその美しさに憧れて、裏切られて、それでもしがみつき、蹴られ殴られ、なじられ、切られ、刺され、叩かれ。
殺されかかること毎日。それでも美しい育てのママが好きだった。そんな中、美しい働く産みのママからの嫉妬心。
『彼女より私のほうがやさしい本当のママなのに何故あなたは      
 彼女に懐くの!』確かに。そんな美しいママ達の濃厚な愛と血の味に3歳の私はどうしていいのか翻弄されて生きていた。その後、この内容は7歳まで続く。

    


[4339] おはようございます。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2005/04/02(Sat) 07:50  


こんな 報告なら どうでしょう?

   娘が また 隠れて 食べてたから、
   ひっぱたいてやった。
   何時も 隠れて おやつ食べてて。
   おまけに 食べこぼすし。

   何回言っても 同じ事するから 厳しくしないと。
   泣きながら しがみついて、
   「ごめんなさい、ごめんなさい。」って。
   「そうやって ごまかそうとして。頭に来る!」って、
   いって 蹴り上げてやった。

   余計泣くから 黙るまで 蹴ってた。
   「ママ。大好き!」とか いってきて。 
   全く 可愛げがない。

   分かれた亭主に しぐさが 似てて 腹が立つし。
   「パパに いつ会える?」なんて 何度も言ってて 嫌なやつ。

   私が こんなに 大事に してるのに。
   甘やかしすぎたから いけないのかしら。
   
   言う事 聞かないから しつけてるだけだし。
   病院にも つれてってるし、食べさせてるし。
      
   「親の心、子知らず」って、全くそうだわ。
   もっと ましな 男の子供 産めばよかった。

[4338] みくさん> 投稿者:ひなき。 投稿日:2005/04/02(Sat) 00:30  


みんな、迷惑とは思ってないと思いますよ。
みくさんに元気で健康で幸せであってほしいと、ぁたしは思います。
今現状で、今のみくさんがいて、でももう少し勇気を出して自分と向き合って見つめて、責めたりじゃなくて立ち直ってほしいなって思います。
今すぐキズは癒えなくても、必ず癒える時が来るはずです。
そう信じています。
でも、自分で自分をもう少し信じてあげてもいいんじゃないかと思います。
うまく言えませんが…。

[4337] Re[4335]: え。。。 投稿者:みく 投稿日:2005/04/01(Fri) 23:58  


> 自虐行為の事後報告するのってやめませんか?
> 言いたくなる気持ちはわからないでは無いですけど…
>
そういうのって・・・迷惑ですか?
腹が立ちますか?

[4336] 人生って… 投稿者:ひなき。 投稿日:2005/04/01(Fri) 23:51  


生きるのは難しいですね。
難しくしてるのは自分だけど、人それぞれ悩みを悩みと捕らえる人とそうじゃない人がいる。
ぁたしは考えこむほうだし、人の目も気にしちゃうので、感情の浮き沈みが激しくて疲れる。
でも、そうしてるのも自分だから、やっぱり自分がしっかりしなくちゃって思う。
だってこんなにも悩んでも、この地球の上ではぁたしなんかより大変な思いしている人はいっぱいいて、ぁたしは幸せなほうなんだからってことを自覚できない自分は時として甘えてたりする。

自分が弱い分、時に弱った人を支えてあげたいと思う。
そうして自分をも励まして、何とか前向きにならなきゃなって奮い立たせたりする。
人に聞いてもらうのは大変なことさせちゃってるって思うから、つい喋っちゃうとゴメンナサイって思う。
でも、こうやって話して、一人でも聞いて・読んでくれてる人に愛を感じ、癒しを感じ、自分自身癒されてる。
いつも愚痴言って甘えちゃう分、後悔したりする。
話聞いてくれてありがとうって思う。
生きていてくれてありがとうって思う。

太椿さん>ありがとデス♪
最近オチたりしてるけど、そんなことをぁたしはよくしちゃいます(笑)
でもそんな事が出来るのも、受け止めてくれる人がいなかったら出来なくて、無意識に助けられてるな〜って、自分を恥ずかしく思います(*^u^*)

ミナトさん>ぁたしなんかでもチョットは力になれているなら救われます♪世の中、納得行かない事が多い中、ぁたしはどうも自分の思うように行かないと機嫌が悪くなってしまうけど、ホント子供ですよね(笑)
でも、人と話す事で心が楽になれたりもしますよね☆
今の日本はそんな心の病に悩む人が増えてるけど、みんなが心からゆとりを持てる日本になったらいいのにとよく思います。
自分が自分らしく、生き生きと出来たら幸せですね♪

[4335] そろそろ 投稿者:てる 投稿日:2005/04/01(Fri) 23:37  


自虐行為の事後報告するのってやめませんか?
言いたくなる気持ちはわからないでは無いですけど…


[4334] 手首切りました。 投稿者:みく 投稿日:2005/04/01(Fri) 20:51  


>ちぬおじ様。

やっぱり手首切りました。
今日は救急車で行って、傷の本数数えてたら20本らしい。
いつものように警察が来たり、親が涙ぐんで来ていたり。
カミソリで、手首に「シネ」って刻んで、
独り言で「死にたいなら死ねよ」って言ってました。
調子悪いし頭おかし過ぎですよねー。

[4333] ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 投稿者:百音♪ 投稿日:2005/04/01(Fri) 07:36  


今日から4月。
心も新たにd(@^∇゜)/ファイトッ♪
取りあえず、今日を楽しく過ごす事を中心に考え行動しましょう。

昨日東京の桜も開花宣言。
本格的に春ですね・・・・・・
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
ρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪



[4332] 5142さん 投稿者:ミナト 投稿日:2005/03/31(Thu) 19:34  


進路のことって、やっぱりいつまでも腹たちますよね。
私もアート系行きたかったのに、「才能ない」っていけなかった。
妹はアート系に進学するのに。。

お互い似てますね。

5142さんも明日から勤めるんでしたよね?
私も明日、初出勤です。

[4331] 息抜きにどうぞ 投稿者:ちーちゃん 投稿日:2005/03/31(Thu) 18:58  


http://www.superstar.ne.jp/movie/index.html

女の子の
ささやかな お話しです。
10分×5本


[4330] やっとで、北国も春 投稿者:5142 投稿日:2005/03/31(Thu) 18:40  


> 最初は家出したことで分かってもらえたと思っていたんですが、
> やっぱり分かってくれてなかったみたいです。

うちも、同じ。

> もうひとつストレスがあるんです。
> 妹たちが進学したのですが、明らかに私が進学したときと
> 金銭面の扶助が違いすぎるんです。
> 私には何に関しても、金払えって言うんですが

私も自分が進学した時、私に対する態度が、姉達とあまりに、
違ったから、本当に、肝が煮えた。
まず、学校のことで、両親に、すっごく馬鹿にされた。
合格通知が届いた日のことは、何年もたった今でも、泣けて
くる。確かに同級生は、東大だよ。私は、不本意入学だよ。
でも、あんたらの希望どうり、「浪人」はしなかったよ。
だいたい、3姉妹の中で、4年生大学に合格したのは、私
だけでしょうが。姉1が、実は、大学落ちたこと、私は覚えて
んだぞ。
母は、「自分の親友」のおばさんにまで、「娘は入試の時に風邪をひいて、だから、第一志望は落ちて」なんて話して。
私が、大学落ちたのは、単に勉強が出来なかったからじゃん。
「親友」にまで、嘘つく、母よ。あんたの「友情」って何?

姉1と、金銭面の扶助が違うのは、しかたがない。姉1はバブルの時の学生だったから。学生の分際で、彼氏にダイヤモンド
を買ってもらい、成人式には100万円の振袖をきて、真珠の
ネックレスを、当然のようにもらう。スポーツカーを乗り回す。
海外旅行にも行く。そうゆう、時代だったもんね。

頭にくんのが、姉2と両親。
私の進学には、高校の合格が決まった日から、「大学は○○大学か、××大学。学部は法学部。結婚は、大学卒業後は、地元に
帰り、婿をとること」と勝手に決めてしまった。なのに、姉2には、好き放題やらせた。
姉2は、アート系の専門学校で、成績は常に主席。でも、どこの
デザイン事務所にも、入れなかった。私も、芸術のことは、少しはわかるんだけど、姉2が就職できなかったのは、「個性」がなくて、先生ウケのいい作品だけを作っていたからだと思う。

> 本気で殺そうかと思いました。
> やっぱりつらい。
> そんなちっちゃいことで一喜一憂している私の器が小さいのかな。

それは、やっぱ、安らぎのない家庭だからじゃない?
決して、器が小さいんじゃないよ。私も、姉2は、本気で殺したくなる。
姉2は、デザインの仕事が決まらず、テレビ局でバイトしてた。
ロケ弁を発注するような仕事。誰でも出来る仕事なんだけどね。
テレビ局内だから、当然、芸能人に会う。で、芸能人と並んで
写った写真を、持ってきてや、自慢すんのね。いかに、自分が
芸能人と仲がいいかって。

みっともないよ。えらいのは、姉2ではなく、競争の激しい芸能界で、「芸」で生きている、歌手や俳優さんでしょ。
虎の威をかりる狐って、姉2のこと。でも、母は、注意するどころか、姉を「えらいね、すごいね」って誉めてんの。

姉2は結局、テレビ局も通用せず、田舎にもどってきた。
姉2がさんざん自慢した、芸能人。
宮沢りえも、長瀬智也も、橋爪コウ(どうゆう字?)も、
西条秀樹も、武田鉄矢も、姉2のことは、覚えていない
と思う。

さて、明日から、お仕事。はりきってます。


[4329] 無題 投稿者:OMC 投稿日:2005/03/31(Thu) 15:05  


来月の予定です。

4/8(金)午前の診察はお休みです。
お薬は8:30よりお渡しできます。
4/15(金)午後の診察16:00頃〜
お薬は14:30〜です。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

[4328] ひなき。さん! 投稿者:ミナト 投稿日:2005/03/31(Thu) 11:23  


おせっかいじゃないです!!
自分の周りに聞いてくれる人が恋人くらいなので、
ここで聞いてもらえるだけでほんとに楽になるんです!
初めてここに書き込みした時より、ちょっと元気になったし。。



[4327] ひなき。さん・・ 投稿者:太椿 投稿日:2005/03/30(Wed) 23:26  


おせっかい、なんて、そんなこと全然ないと思いますよ。

>そう言いながら自分に言い聞かせる

そういうことは、私も時々あります!!
みんな試行錯誤の連続で生きていますよね。






[4326] 無題 投稿者:ひなき。 投稿日:2005/03/30(Wed) 20:50  


その人のこと、気になると
なんか言ってあげたいと思うけど…
それはおせっかいなことですか?

ぁたしにそんなこと言える権利はない、か。
違うの、ただ何かしたいだけ。
時として、そう言いながら自分もそう言い聞かせてるって
時もあるかも。
そうとう落ち込んだ時は。

やっぱ場違いかな?


…ごめんんさい。

[4325] 何が大丈夫? 投稿者:ひなき。 投稿日:2005/03/30(Wed) 20:46  


ここは、前向きであれば来なくていいってことですか??

ぁたしえらそ〜?
説得力がないってことかな??

[4324] ひなきさん は 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/30(Wed) 20:41  


それで
だいじょうぶ????

どっぷり ココに いるけれど。。。

[4323] ヒイキ。 投稿者:ひなき。 投稿日:2005/03/30(Wed) 20:28  


ミナトさん>自分ばかり愛されてない感じがして親を許せなくなるのかな?
理不尽な理由が親にもあるのかな?
ミナトさんは悪いかもしれないし、悪くないかもしれない。
こんな言い方しか出来なくてごめんなさい。
でも、自分を責めないで。
そうされる理由はわからないけど、

家を出るほうが楽になれるかもしれないね。
その人たちはその人たちで人生を生きればいい。
ミナトさんはミナトさんで、自分の人生を幸せに生きればいい。
どうしたら自分が幸せで、何をするのが自分は好きなのか、
自分がして嬉しくなる事や楽しくなる事を探すってどうですか??
ぁたしも、兄貴働かないわ、おばさんに借金してばっかりだわ、
家族に不満だらけだわ、お母さん障害残るわで、
おまけに彼とうまく行かなかったり、仕事うまく行かなかったり、
考えてて暗くなるけど、
そればっかりじゃ自分壊れちゃうよ。
彼だって友達だって、親じゃなくても
大事な人がいるし、
ぁたしは一人って思うと不安になっちゃうから
自分から〜を始める、
自分が〜する、
って思うと、周りは関係なくなるよ。
寂しい時もあるけど、そんな時は聞いてくれる人に
寂しいっていう。辛いっていう。
ぁたしも過呼吸とかなったよ。
医者に自律神経失調症って言われたけど、
誰も助けてくれなかった。
や、ほんとはそう見えて助けてもらってて、自分が気づかなかっただけかも。
お母さんだって、心の悩みを言ってもいつも考え過ぎで片付けられてたし。
自分にあった病院やセラピーが見つかるといいね♪
わかってくれて、歩く補助をしてくれる人がいたらちょっとは楽になれるかも。



[4322] みなさん 投稿者:ミナト 投稿日:2005/03/30(Wed) 19:54  


たくさんのレスありがとうございます。
すごく嬉しいです。

やっぱり家族が一番の敵な場合は別居が最良な策だと思います。
実は、4ヶ月間家出をしていました。
理不尽な扱いや妹たちにハブられてつらくて、荷物まとめました。
口でうまくいえないので、泣きながら書いた手紙を置いて出て、
4ヶ月間は彼氏のところに居候させてもらいました。
時々パニックや過呼吸になるものの、胃潰瘍は免れました。

それで、4月から勤めに出るので戻ってきたんです。
最初は家出したことで分かってもらえたと思っていたんですが、
やっぱり分かってくれてなかったみたいです。

もうひとつストレスがあるんです。
妹たちが進学したのですが、明らかに私が進学したときと
金銭面の扶助が違いすぎるんです。
私には何に関しても、金払えって言うんですが
妹たちには携帯代も払うわ何でも買ってやるわで・・・
本気で殺そうかと思いました。

それでも気にしないようにしたり、前向きに考えているんですが。
やっぱりつらい。
そんなちっちゃいことで一喜一憂している私の器が小さいのかな。

[4321] 卒業するため… 投稿者:ひなき。 投稿日:2005/03/30(Wed) 19:06  


という人もいるのかな?
でも逃げても今度は他人と住むわけだしねぇ…。
好きで結婚しないと他人を家族とは思えないと思うけど…。
人にはそれぞれ人生があるから一概には言えないけど。

家族といるのが嫌なら、出るのが一番早いね。

でも何で嫌なのか、自分には非がないのか、
自分に出来る事は何なのか、
どうなれば自分は満足するのか、
今出来る事は何なのか、
ちょっとずつ自分が出来ることを
こなしていくといいかも♪


[4320] 家族から 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/30(Wed) 18:29  


卒業するために
結婚 した人は たいへんだナ・・・。

家族から 卒業できた人 だけが
たぶん へいわに 結婚できる。

[4319] にげると いっても 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/30(Wed) 18:27  


いきなり 家は でれないから

まず、

家族の「ことば」で 心を 占領されないように
なんか 方法 かんがえたり

その 次は 貯金したり
その 次は 仕事に つく 方法を 考えたり
じゅんばんに やりました。

[4318] 敵かぁ…。 投稿者:ひなき。 投稿日:2005/03/30(Wed) 18:27  


世の中には、ほんとに人間??って言うくらい
ヒドイ人もいるけど…。
江原啓之の本を読んだら、こんなことが書いてありました。
『女性にとって家族とは、2種類ある。
一つ目は、生まれた時の家族。
二つ目は、結婚してからの家族。
一つ目の家族は結婚する事で卒業する。』
…だったかな?
確かにそうだと思いました。
この世の出会いは、魂の導きによって出会ったり別れたりすると、
尊敬するヒプノセラピストの先生が言ってました。
今出会ってる人みんな、良くても悪くても、今までの自分と関係があって、
何かを学ばなきゃならないから、今の出会いがあると…。
それを乗り越えないでこの人生が終わったとしたら、
その乗り越えなきゃならない課題を持ってまた、来世で出会うんだと。
そう思うとただ嫌いとは言ってられないのかな〜と思ったりしました。

[4317] Re[4313]: 無題 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/30(Wed) 18:25  


> もうここにいるのがつらい。

> 死んじゃいたい。

> そう思ってるのに死ねない。

> 結局死ぬ気がないのかな。

死んじゃいたい 気持ち わかるよ〜
それで 死ねない 気持ちも ワカル。
死ぬ気が ないんじゃなくて
できれば おいしい もの たべたり
だいすきな あそ 場所に いったり
もう いちど あの子 に 会いたいとか
いろいろ あるよねー

家族が 味方 だなんてこと
一度も なかった レナなので
にげる 方法だけ 考えて 生きてますーーーー。


> 自分の家族が一番の敵な場合、どうしたらいいんですか?

[4316] ウチの小僧は 投稿者:はや3 投稿日:2005/03/30(Wed) 16:37  


「戦うロボットの操縦の人になる」
っていってます。

[4315] 躾ける大人 投稿者:5142 投稿日:2005/03/30(Wed) 02:18  


ミナトさん、「滴」じゃなくて、「敵」でしたね。

ちゃんと育ってない、子供かあ。

私が静岡にいたころだから、4年前かな?
某中学校の前で、男の子が数人で、一人の男の子をホウキで
叩いていたんですね。
子供とはいえ、こんなこと、許してはいかん。

「こらぁ、何やってるんだ!!!」

私の怒声に、クモの子散らすように逃げていきました。

母に、このことを話すと、「危ないねえ。今時の子供は、怖いから、余計なことはしないのよ。刺されたらどうするの」

母みたいに、「躾けない大人」が増えているのも、「ちゃんと
育っているこども」が減る一因になっていると思う。

「今時の子は怖い」ってのは、偏見だし

[4314] おすすめしませんが 投稿者:5142 投稿日:2005/03/30(Wed) 02:10  


> 自分の家族が一番の敵な場合、どうしたらいいんですか?

去年の夏、そう思って家出しました。捜索届けだされると困るから、書置き書いて。引越し先は、ネットで調べたゲストハウス。
つまり、木賃宿!敷金、礼金、保証人なしだったから。住民票写してないと、国民健康保険に入れないから、住民票を移しました。そのことで、新住所がばれましたが、おかげで、変な疑いもたれなくて、すみました。
木賃宿暮らしは、怖いですよ。個室に冷蔵庫とテレビと、ベット等の家具はあるんですが、洗面所、シャワー(湯船なし)、台所、洗濯場が共同。こんなところに住む奴は、どんな奴かと言うと、私みたいに、安さだけに飛びついてきて、後悔してる人、結婚詐欺師、パチンコ狂い。そして、一番多かったのは、「友達が欲しいから」という、子供のように無邪気な「大人達」!大人が子供のように無邪気じゃ困りますよ。大人なんだから。
こうゆう人達は、びっくりするぐらい、甘やかされて育てられて
いて、悪意はないけど、無神経なので、人を傷つけるんです。マナーもついてない。人間関係に疲れて、家出した私が、うまくやっていけるわけない。あと、外国人が多くって、きれいごとでは
すまない、差別問題もありました。外国人にすんごくナンパされるので、左手の薬指に指輪はめて、婚約者がいるふりをしたこともあります。

家族が一番の滴な場合、別居すればいいんだと思います。

でも、私のような、無茶な家出は勧めません。善良な市民は、
決して真似しちゃいけません。

気長におくむらメンタルクリニックに通い、地道に地元で働き、
お金が出来たら、アパート借りて、普通に引っ越せばよいでしょう。
私自身、そうするつもりです。4月から、務めにでます。

[4313] 無題 投稿者:ミナト 投稿日:2005/03/29(Tue) 21:13  


もうここにいるのがつらい。
死んじゃいたい。
そう思ってるのに死ねない。
結局死ぬ気がないのかな。

自分の家族が一番の敵な場合、どうしたらいいんですか?

[4312] 大人って 投稿者:ひなき。 投稿日:2005/03/29(Tue) 20:26  


どこからが大人とか難しいですね。
ぁたしも、子供からしたら大人だし
でも自分や自分より年上の人からしたら
子供だし、、
でも自分の子供が出来たとして、その子に対して
自分が大人になりきれていなかったら、それも可哀想。
その子と一緒に成長していきたいけど、
ある程度の親としての自覚とか意識とかはちゃんとしていたい。
今いる自分がちゃんと自分の事を自覚して、
子供だって気づいたんならそれに対してどうするか、
日々考えてかなきゃ行けないんだろうな〜。

みなみさん>そう。引出しが少ないと大変。でもそんなの増やしていけばいいだけだからね♪
素直な自分になって色んな事を前向きにとらえて、
少しづつ増やして行けたらいいね☆
色んな事経験してその人なりの成長があるんだろうね☆

[4311] う〜ん 投稿者:くま3 投稿日:2005/03/29(Tue) 16:58  


こどもを持つ身としては 耳の痛くなるような言葉がびゅんびゅん飛び交ってますね。^^;

かくゆうわたしも ちゃんと そだっていないと自覚していますが
親に対してはいろいろ反発心はあったものの 
わたしにとっては 素敵な身近なオトナになってます。
なので いつかは自分の子にも そんな風に思ってもらえたら嬉しいな って感じです。

でも今って 余裕のないオトナが増えてますよね。。
オトナの世界の常識に当てはまらなければ 烙印押されてしまう。
こどもが 子供らしくいられない のは 親だけではなくて
周りの環境もあるということを忘れないようにしたいです。


[4310] Re[4309][4306]: 朝です。 投稿者:NORA 投稿日:2005/03/29(Tue) 15:13  


> > この頃 思うんですけど、
> > ちゃんと 育ってる子供って
> > ほとんど いないみたい。
>
> >
> > 子供の周りに、きっと 素敵な大人がいない。

ちゃんと 育っている大人も
少ないのでは?

[4309] Re[4306]: 朝です。 投稿者:NORA 投稿日:2005/03/29(Tue) 15:09  


> この頃 思うんですけど、
> ちゃんと 育ってる子供って
> ほとんど いないみたい。

>
> 子供の周りに、きっと 素敵な大人がいない。

[4308] 無題 投稿者:みなみ 投稿日:2005/03/29(Tue) 08:53  


ひなきさん
>その時々、自分の引出しからその時にあった自分を
>引き出して着替えられたら理想なんだけど♪
これっていいですよね。
引き出しの数が少ないとそれもまた困ってしまうので
しょうけど、成長とともに引き出しが増えていったらな・・と
思いました。



[4307] Re[4306]: 朝です。 投稿者:クミッシュ 投稿日:2005/03/29(Tue) 08:51  


> この頃 思うんですけど、
> ちゃんと 育ってる子供って
> ほとんど いないみたい。
確かに そういえてるかもしれない。
> 最近の 女子小学生の関心事は おもちゃじゃなくて
> ファッションらしい。
> さっきテレビでやってた。
私の 知り合いの 女の子も 10歳から モデルを始めたの。
ローティーン向けの 雑誌とか よく出ていて 最近では
OLさん中心の(しかもまだ高校生)雑誌に出てる。
日本で 10本の指に入る 女の子。

> 自分が 守られているなら よそに 目標は置かない。
> 「もっと きれいになりたい。」「あのモデルさんみたいに なりたい。」
でも 私の 中学生の時も きれいな人に 憧れてた。
母親が 元女優だったこともあるけど そのころから 音楽や
芝居で 食べていく事を 目標にしてた。

> 子供の周りに、きっと 素敵な大人がいない。
素敵な大人って何かしら?
老け込んだ 人生諦めてる おじさんや おばさんに魅力は感じないよ。と思う。
これは 私が 芝居や 音楽の プロの世界に どっぷり 浸かってるせいかな?

[4306] 朝です。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2005/03/29(Tue) 08:03  


この頃 思うんですけど、
ちゃんと 育ってる子供って
ほとんど いないみたい。

子供を 相手できる 大人がいない。

7〜8割の子供が ダメなんではないだろうか。
日本は どうなって しまうのだろう?

小児科の先生に話すと あまりピンと来ないみたい。
まぁ、確かに おかしくなるのは 10代後半からだから。

最近の 女子小学生の関心事は おもちゃじゃなくて
ファッションらしい。
さっきテレビでやってた。

これが もうおかしい。
自分の中に 取り込もうとする イメージが 身近な大人じゃない。
中学生ぐらいの雑誌モデルが 目標になってる。
この感覚は、おかしい。
自分が 守られているなら よそに 目標は置かない。

「ウルトラマンになりたい。」
             これは良い。 

「もっと きれいになりたい。」「あのモデルさんみたいに なりたい。」
             これはダメ。

「パパと結婚する。」
             これは良い。

子供の周りに、きっと 素敵な大人がいない。

[4305] 無題 投稿者:はや3 投稿日:2005/03/29(Tue) 06:34  


最近、日本では子供が粗末に扱われすぎだと思うよ。

保育園とか、テレビによる子守りとか、ひどいでしょ。

[4304] どうでもいいけど 投稿者:てる 投稿日:2005/03/29(Tue) 05:27  


殺伐としているな。


[4302] ハズバンドって? 投稿者:ひなき。 投稿日:2005/03/28(Mon) 20:13  


わかんないので教えてくださ〜いっっ
患者さんの友達の夫婦??
子供はのびのびが一番ですね(笑)
ほのぼの生活…幸せそうだ…(ー△ー*)〜♪

[4300] ぁたしは… 投稿者:ひなき。 投稿日:2005/03/28(Mon) 19:18  


レナさん>どうしてでしょうね?ぁたしの友達はメールの文章すごいです。(笑)
あれをギャル語と言うんだろうか?って思う時点で
ぁたしは自分をばばぁに感じます。

若いのがいいって訳じゃないけどね。
こういうとこは、みんな顔がわからなくて、それでも喋るでしょ?
それが楽しいんだけど、自分っていろんな面を持ってると
ぁたしは思ってるので、ある程度は自由に出来る、そう思ってました。
会社の自分や友達の知ってる自分、家族の知ってる自分、、
それが違ったとしても同じでも、どちらもいいと思ってました。
変わらない自分も変化する自分も、わかっていて楽しんでます♪

友達の子供>子供っていろんなサインを出すんですよね。
ぁたしは周りに子供があまりいません。
友達の子供くらい?
だから慣れてないと怖く感じます。
それはぁたしが先端恐怖症だから?
子供の持つフォークとか、人の持つ傘の先が怖いです(笑)
ぁたしはこれからの時代、子供がとても大事だと思うので、
子供たちにもっといろんなことを知って欲しいと思います♪
だから、今いる大人であるぁたしたちが何を
教えてあげれるかだと…。
みんな、大人が子供だから、正しい事を正しく教えて
あげれなかったり、優しさと甘えを履き違えたり…。
現に、ぁたしの親は大人になりきれてなかったと思うし、
兄弟だってぁたしだって言える事で…。
子供で良い部分もあると思うんだけど。
その時々、自分の引出しからその時にあった自分を
引き出して着替えられたら理想なんだけど♪

[4299] クランケって 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/28(Mon) 18:47  


なつかしいね、なんだか。

今でも つかってるいんだろかぁ
現場で。
カルテが カルテだから クランケは クランケ。
クライアント かなぁ?
どっちでも いいけど、うん。

[4298] Re[4296]: 友達の子供 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/28(Mon) 18:45  


>僕のとこにきて、

おとこの 人?

[4297] Re[4293]: ずーずーしくて… 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/28(Mon) 18:43  


> ぁたしほんと場の空気が読めてないですよね、ごめんなさい。
>
> レナさん>ぁはメールやHPで使ってます。
> 理由は…なんでかな?それが好きみたいです。

ほかにも 「ぁたし」って 書いてる 掲示板を
よく みるので
ちょっと きいて みました^^
それだけデス(^-^

> でも今は変える気もありません。
そのままでも いいと おもうヨー。

掲示板 ぐらい 遊びたいかも
しれないから。
レナは おもいっきり あそんる 掲示板が あって
ここは
それでも がんばって いるのだ。

[4295] こんにちは 投稿者:クミッシュ 投稿日:2005/03/28(Mon) 11:16  


場を読まずにカキコ失礼します。
今日、風邪引いてしまい、喉やら咳やらやられてしまって
エステのモニターもキャンセルして…最悪です。
耳鼻科行ってこようって思っています。

子供っぽく振舞っている、それがネタだと本人もまわりも
気づいているのであって変えることが出来れば構わないと思うのですが
大人で振舞う場所であるなら大人で振舞いましょうよ。
子供が大事にされすぎてます>日本は。

気管支が苦しいと何もかも上手くいかない典型ですね、私。

[4294] 4月の予定 投稿者:OMC 投稿日:2005/03/28(Mon) 09:12  


おはようございます。
来月の予定です。

4/8(金)午前の診察はお休みです。
お薬は8:30よりお渡しできます。
4/15(金)午後の診察16:00頃〜
お薬は14:30〜です。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。


[4293] ずーずーしくて… 投稿者:ひなき。 投稿日:2005/03/28(Mon) 08:25  


ぁたしほんと場の空気が読めてないですよね、ごめんなさい。

レナさん>ぁはメールやHPで使ってます。
理由は…なんでかな?それが好きみたいです。
きっと汚い日本語だと思うかもしれません。
そこに、ぁたしの子供っぽさが出ちゃってるのかも知れません。
でも今は変える気もありません。

[4292] Re[4290]: 一日の中で。 投稿者:みく 投稿日:2005/03/27(Sun) 18:47  


先生、
こんなに苦しんでるのに、
こんなに手首切りたいのに、
こんなに親が憎いのに、
こんなに泣くのに、

どこがワタシ「進歩してる」の?

耐えられない。
ほんの数分前は大丈夫だったのに。
ワタシ、酷くなったみたい。
ボーダーラインっていうのが当てはまるみたい。

どこが「いい方向に向かってる」なの?

[4291] Re[4286]: 迷惑だったみたいで… 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/27(Sun) 17:02  


> レナさん>ぁはわざと?です。
>いつも そうしているので、

なぜ? いつも そうしてるの?



[4290] 一日の中で。 投稿者:みく 投稿日:2005/03/27(Sun) 12:47  


一日の中で、気分が本当に早くコロコロ変わりやすいので
困ってます。
悲しくなったり大丈夫になったり
憎らしくなったり大丈夫になったり。
大丈夫になったりワーってなったり。

[4289] >ちぬおじ様。 投稿者:みく 投稿日:2005/03/26(Sat) 16:58  


今日の診察でもなかなか立たなくて申し訳ありませんでした。
努力します。

「いつものことだ」って思わないでくださいね。
もう誰にも嫌われたくないし。。。
難しいのかな。。。

[4288] おはようございます。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2005/03/26(Sat) 08:08  


また夕べ というか、さっき というか
権蔵に 色 塗ってました。
合成ウルシの黄色と 白を混ぜて
フロントバッフルと 天板だけ 塗りました。
側板は 透明なニスを 塗ってあります。
明日には 塗り終わるぞ〜〜〜〜。

そしたら メインスピーカーに 復帰。
現在使われている 玉三郎が クリニックに やってきます。
お楽しみに。

人生のスタートは
確かに 親を 卒業したところから 始まります。

普通の人であれば、反抗期を過ぎて 自分なりの考え方が 出来るようになった時が
自分らしい生き方の 始まりです。

そばにいると 普通でいられない人は 
離れないと しょうがないのかもしれません。

でも、離れると 
親御さんの素敵なところばかりが 見える人も います。

「良い所もあるし 嫌な所もあるな」と 思えると 合格でしょう。

[4287] 人生のスタート 投稿者:5142 投稿日:2005/03/26(Sat) 00:10  


> 親元を離れてから自分の人生が始まったような気がします。
> だれがなんと言おうと、自分を大切に。
私も、そうです。本当に、自分を大事にね

[4286] 迷惑だったみたいで… 投稿者:ひな。 投稿日:2005/03/26(Sat) 00:03  


ごめんなさい。
ぁたしは先生には会っていないし、
場違いみたいですね。
おじゃましました。

レナさん>ぁはわざと?です。いつもそうしているので、
人によっては変だととるでしょうね。
まぁこれも自己表現のうちなので…。
対した表現でもないんですけどね(笑)


[4285] >みなさん。 投稿者:みく 投稿日:2005/03/25(Fri) 22:20  


沢山のレス、どうもありがとうございます。

泣けることっていいことなのかな??

ワタシのこれからは、これから来る、という歌詞がありました。
そうであってほしい。
先生の言葉を信じる。
でも、この調子の悪さは??試練?通過点?

[4284] 無題 投稿者:早蕨 投稿日:2005/03/25(Fri) 22:12  


アルバムの整理をした。赤ちゃんのときから今まで。
1歳のときにすでに眉間にしわがよっている。
2歳でつくり笑顔を覚えた。
それ以来、笑顔の写真が増えたが、笑いたくて
笑っているんじゃない。笑顔は私の仮面。
仮面の下には、不安げな泣き虫の私がいる。

私には過去を振り返りたくても、高校を卒業するまで
ほとんど記憶が残っていません。
おもいでがないんです。そんな自分が情けなくて
涙がこぼれます。
親元を離れてから自分の人生が始まったような気がします。
だれがなんと言おうと、自分を大切に。
先生の言葉が胸に響きます。



[4283] たべてねー 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/25(Fri) 20:39  


ガリガリに なりたくても
たべてねー

ハンドルネーム 忘れちゃったけど
たべて 生きていてねーーーーーーーーっ
ここに 書けなくても
生きて いてよぉおおおおおお

[4282] Re[4280]: >みくさんぇ。 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/25(Fri) 20:35  


> 過去・現在・未来はどれも現在進行形だよ。
> 過去があるからみんないるし、過去がなかったら
> どんな人もいない。
> 未来だって、過去や現在があってこそあるんだよ。
> ぁたしも昨日とか嫌になって死んじゃいたくなったけど、
> それじゃ逃げでしかなくて、何も変わらないよ。
>
> みくさんの言うほんとの私は何だろうね?
> ぁたしもホントのぁたし、求める時あるけど、
> 何にも捕らわれず自由に感じる事が出来る事が
> ほんとのぁたしで生きてる時かなって思う。
> 人の目とか気にするけど、ただ自分に自信がないだけだし。
>
> 自分を救えるのは自分だけだよ。
> 先生も薬も、手助けになってくれてるよね?
> でも、ほんとに変えたいなら自分がどうするかでしょ。
> 友達だっているんでしょ?
> そばにいてくれる人がいるじゃん(*^U^*)
> 時には自分も、周りも、許すことが大事になったりするよ☆
>
> 同じ事繰り返すのは、みくさんの中で
> 今生きている人生で学ばなきゃいけないってことじゃないかな?
> ぁたしもあるよ!それで自己嫌悪になるけど、
> 初めに戻っちゃったらまた最初からやり直したって
> いいと思う♪
> だんだんと自分でわかってくると思う♪
> 偉そうな事言ってごめんね!
> ぁんたに何がわかるの?って思うかもだけど…
> ぁたしも結構考えこんでどんどんマイナスになるから、
> ちょっと似てるかな?って思って。
> ぁたしは自分で死ぬ勇気ないです。
> ローンもあるし、今死んだら家族に迷惑かけるし。
> 死ぬのは怖いです。汚い死に方も嫌です。
> だから、この世にとどまってます。
> もっと自分を大事にしてほしいな☆
> 甘やかすんじゃなくて、もっと経験しないと行けない事が
> この世にはいっぱい残ってると思うんだけどな♪

ぜんぶ ひなきさんに そのまま 返してあげる。

「ぁ」が せめて 「あ」に なりますように。

[4281] >みくさん 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/25(Fri) 20:34  


泣けて よかったネ(^^

わたしも おんなじように
先生に 泣いた。

>ワタシは今、生きている。
>でも、ワタシじゃないワタシが生きているだけ。
>本当のワタシをください。

今、ここから はじめれば いいさ♪
過去が つらすぎる レナでした。おわり。


[4280] >みくさんぇ。 投稿者:ひなき。 投稿日:2005/03/25(Fri) 18:40  


過去・現在・未来はどれも現在進行形だよ。
過去があるからみんないるし、過去がなかったら
どんな人もいない。
未来だって、過去や現在があってこそあるんだよ。
ぁたしも昨日とか嫌になって死んじゃいたくなったけど、
それじゃ逃げでしかなくて、何も変わらないよ。

みくさんの言うほんとの私は何だろうね?
ぁたしもホントのぁたし、求める時あるけど、
何にも捕らわれず自由に感じる事が出来る事が
ほんとのぁたしで生きてる時かなって思う。
人の目とか気にするけど、ただ自分に自信がないだけだし。

自分を救えるのは自分だけだよ。
先生も薬も、手助けになってくれてるよね?
でも、ほんとに変えたいなら自分がどうするかでしょ。
友達だっているんでしょ?
そばにいてくれる人がいるじゃん(*^U^*)
時には自分も、周りも、許すことが大事になったりするよ☆

同じ事繰り返すのは、みくさんの中で
今生きている人生で学ばなきゃいけないってことじゃないかな?
ぁたしもあるよ!それで自己嫌悪になるけど、
初めに戻っちゃったらまた最初からやり直したって
いいと思う♪
だんだんと自分でわかってくると思う♪
偉そうな事言ってごめんね!
ぁんたに何がわかるの?って思うかもだけど…
ぁたしも結構考えこんでどんどんマイナスになるから、
ちょっと似てるかな?って思って。
ぁたしは自分で死ぬ勇気ないです。
ローンもあるし、今死んだら家族に迷惑かけるし。
死ぬのは怖いです。汚い死に方も嫌です。
だから、この世にとどまってます。
もっと自分を大事にしてほしいな☆
甘やかすんじゃなくて、もっと経験しないと行けない事が
この世にはいっぱい残ってると思うんだけどな♪

[4279] 今。 投稿者:みく 投稿日:2005/03/25(Fri) 17:24  


空を見上げていたら、泣けてきた。

「過去を返してよ!!」
「返して」

でも、ワタシの過去は、
もう戻ってこない。
過去が戻らないから、悲しいから泣いたんじゃない。
悲しいから泣いたんじゃないと、思う。
でも嬉しくて泣いたんじゃない。

ワタシは今、生きている。
でも、ワタシじゃないワタシが生きているだけ。
本当のワタシをください。

先生、
本当のワタシじゃないのはもういい。

ワタシになりたい。
診察で毎回泣くようになったのはいつからだろう。

ワタシが欲しい。
生きているのはもういい。

[4278] >ちぬおじ様。 投稿者:みく 投稿日:2005/03/25(Fri) 08:45  


レスありがとうございます。
夕べは変な夢ばっかり見て、浅い眠りでした。
ワタシはまだ調子の悪い時に慣れていなくて
急に悪くなったらハァハァ言っちゃって
1人になりたくないから誰でもいいから誰かに電話して
薬は飲まないで、ただ泣いてます。

友達とか、人のせいではないのに
どこかにぶつけたいみたいで。
ただ薬を飲めばいいってもんじゃないみたい。

それにまたお昼抜いてるし。わざと。
この体重・体型を維持していきたいからって。
上半身はガリガリだけど、下半身デブが嫌なんだ。

ここまで書いたら先生に怒られそう。
でもワタシ、やっぱり同じ所をぐるぐるしてる気がします。
先生の言葉は信じたい。
でも、どっちか分からない。いいのか悪いのか。実際。

[4277] 雪が舞ってました。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2005/03/25(Fri) 08:11  


風が寒いなと思ったら
何か白い物が ふわふわと。
よく見ると雪でした。
寒いです。

みくさん 調子が悪いから みんなクリニックに 来てるのです。
調子を いっぺんで 治す方法は ありません。
ちょっとだけ 自分を 楽に させてあげよう、気分を 良くして あげようと
工夫することが 大事です。

[4276] Re[4273]: アンパンマン 投稿者:5142 投稿日:2005/03/24(Thu) 23:35  


> それが、いつのまにか悪(バイキンマンほか)と闘う構図に
> なってしまって。
私はバイキンマンが好き。
> 作者自身が、勧善懲悪物ではないヒーロー物を 目指した、
> と言っていたはずなのに。
そのことについて、こないだ、ラジオ番組で、やなせたかし
が話していたけど、矛盾だらけで、おもしろかったぞ!
(悪魔の笑い)



[4275] >ちぬおじ様。 投稿者:みく 投稿日:2005/03/24(Thu) 23:01  


http://www.y-sinrisoudan.ne.jp/BDI1.html

ここで「うつ状態チェック」やったら、
33点だった。

[4274] >ちぬおじ様。 投稿者:みく 投稿日:2005/03/24(Thu) 20:31  


先生、何か急に調子悪い。。。

ワタシ、1人でいたくない。
こういう時は??頓服?手首?何をどうしたらいいの?

[4273] アンパンマン 投稿者:椿 投稿日:2005/03/24(Thu) 20:01  


絵本の 一番最初は、腹が空いて 困っている人に
自分の顔を食べてもらって、元気になってもらうという
ストーリーでした。

それが、いつのまにか悪(バイキンマンほか)と闘う構図に
なってしまって。

作者自身が、勧善懲悪物ではないヒーロー物を 目指した、
と言っていたはずなのに。

クールな姐さん・ロールパンナが好き。

[4272] 申しでておいて… 投稿者:調停に出ない張本人? 投稿日:2005/03/24(Thu) 18:34  


いやいや、これだけ皆さんを惑わしておいて罪なお人なんだから〜、ゆうじゃな〜い!って、本人のご意見出てませんから〜残念!無視斬り!結局、何故痩せたいか理由自分でもわからないの?かな。アタシが最初にポチ君に質問したのですが、本人からは答えが返ってこない、高校生だし心も未熟で経験も少ないから、なんて答えていいのかわからないし、自分のカキコした小さな内容がこんなにも広まってしまいビックリしてしまったのか?な。些細なことでいいから、ポチ君また、カキコしてきてよ。

[4271] Re[4267]: 私はコレが嫌い 投稿者:みなみ 投稿日:2005/03/24(Thu) 08:47  


アンパンマンが怖いっていうのはなんとなくわかる気がします。
うちの娘も大好きだったのですが、アンパンマンが
「顔が欠けてて力がでない〜」っていうと
半べそかいてましたから。
アンパンマンがブレイクした当初、パン屋さんでアンパンマンの
顔をしたパンが売られていましたが、かわいそうだといって
そのパンを食べることはできませんでした。
子供には少し残酷だったのかもしれませんね。

[4270] 4月の予定 投稿者:OMC 投稿日:2005/03/24(Thu) 08:43  


おはようございます。
来月の予定です。

4/8(金)午前の診察はお休みです。
お薬は8:30よりお渡しできます。
4/15(金)午後の診察16:00頃〜
お薬は14:30〜です。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。



[4269] おはようございます。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2005/03/24(Thu) 08:03  


権蔵に 遅くまで 色を塗っていたので 
すご〜〜〜〜〜〜〜く 眠いです。

みくさん 文句をいって 分かってもらうことが 目標ではありません。
分かって くれないんだということが 分かりたいだけです。
通じないのに 気を遣っている 自分に 気が付きたいのです。
色々な事が分かり 関係を修復したいのですが 
「分かり合える」ように なることでは ありません。
「分かってもらえない」のに 「分かってもらおう」としていた事に 気が付きたいだけです。

[4268] Re[4266]: >ちぬおじ様。 投稿者:みく 投稿日:2005/03/23(Wed) 23:36  


すごい沢山言った。
「本当に申し訳無いと思ってるんだったら治してよ!!この病気!!」
とか
「ワタシの人生・・・こんなはずじゃなかったのに返してよ22年間を!!」
とか
先週手首切ったことを言って
「ママのせいだからね。心当たりあるでしょ?」とか責めて、

先生、
何か後悔してる。
すごい興奮してた、さっき。
自然に涙が沢山流れてた。

やっぱワタシ、頭おかしい。

[4267] 私はコレが嫌い 投稿者:5142 投稿日:2005/03/23(Wed) 23:17  


> 同感です、そのと〜〜〜〜り。
> だから「ドラえもん」は嫌い。

いろんな人がいるもんですねえ。
わたしは、「アンパンマン」が嫌い。
やなせたかしは、詩は好きなんだけど、「アンパンマン」
はいやだったなあ。
顔を食べられたアンパンマンが、首なしの姿で、ジャム
おじさんの工場に飛んでいく姿が、子供心に「怖い」と思った。

手塚治虫世代の中島らもさんは、手塚治虫が嫌いだった。
「手塚治虫はとことん変態や。アトムがお茶の水博士にお尻
からエネルギーを入れてもらう?変態の発想や」
手塚治虫記念館のある宝塚で、よくこんな発言したなあ。



[4266] >ちぬおじ様。 投稿者:みく 投稿日:2005/03/23(Wed) 22:00  


先生。。。

さっき親に不満ぶちまけてしまった。
泣きながら「あんた達のせいでワタシは病気になった」ってことを
叫んで泣いて興奮して泣かせて
助けてって言って泣いて
22年間ワタシは愛されてなかった!!愛し方が間違ってたって
言って

親が自殺しちゃうかもしれないぐらい言った。

「自殺未遂してる人は、いつか本当に自殺しちゃうんだって!!ワタシもそうなるかもね!!」
って言った。

先生。。。
言い過ぎたかもしれないし、
何もスッキリしないし泣き止まないし、
どうしよう。。。

[4265] 確かに… 投稿者:ひなき。 投稿日:2005/03/23(Wed) 21:58  


言い続けるってことは、聞く気がないし、
直す気もないってことになるね。

痩せたいと思う目的はなんだろう?
ほんとにそうしたいのか、
そう言う事で誰かに聞いて欲しいのか?
知り合いが言ってたけど、
日本人はスタイルを気にし過ぎだと。
外国人は日本人ほど細くない、
けどバランスやキャラで、何も気にならない、と。
ぁたしもバランスのほうが大事だと思う♪

彼のうちに行くと、いつも新鮮な野菜やぉ肉や魚が食べれます。
それで、ぁたしは食べるって事を意識するようになりました☆
シャキシャキの野菜も美味しいし、新鮮なぉ肉も美味しい。
誰と食べるかも大事だと思うけど。
一人で食べるより、みんなと食べることは
とても大事な事だと気づかされました。

生きてく上で、食べなきゃいけないモノもあるよね☆
お袋の味…。
うちみたくお母さんが障害者になったとしたら、
食べたくたってもう母の思いでの味は食べれないから
時間とか、大事にしてほしいな。



[4264] 「ご免の椿」 投稿者:椿 投稿日:2005/03/23(Wed) 20:27  


あヽ

太くなりたい、神経

細くなりたい ボティと食欲

薄くなりたい かかとの角質

(今日の美味しい話題)

これから、ストーブで焼いたさつまいも(=焼き芋)を食べます。
地震・災害を考えて 電気がなくても 暖がとれるように
今シーズンから ストーブを ファンヒーターから、
ふつうの石油ストーブに 変えました。
お湯は沸くし、芋は焼けるし、乾燥しにくいし いいことだらけ。


[4263] Re[4262]: 過度の愛好者 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/23(Wed) 19:03  


> 雨椿は・・
>
> 実は、太椿なのでございます。(チッ)

あはっ (^0^

おもしろい、すき、こうゆうの(^^

[4262] 過度の愛好者 投稿者:謎椿 投稿日:2005/03/23(Wed) 14:41  


雨椿は・・

実は、太椿なのでございます。(チッ)

スレンダーなボディに 憧れますが
病気がちなので ダイエットどころでは ないのです。

明日は ある病気で 日帰り手術を行います。
明日と明後日は 絶食しなければ なりません。
何より、とても痛みが伴うので 気が滅入ります。

痩せたい、痩せたい、と思う気持ちが
わからないわけでは ありません。
ガリガリと言われるほど 細くなりたいという気持ちも 少しは・・。
でも、ココに書き込んで 何人かが
いろんなことを アドバイスしているのに、
それらは無視して、なお同じ文章を 書き続ける、
そういう甘ったれは 正直、目ざわり。
「死にたい」じゃなく、「自殺します」と、いい続けているのと一緒。
心の叫びを 書いてはいけない ということではなく
聞く耳を持たないならば、そういうことは自分の日記などに
思い切り書けばいい。

「いじめるな」なんていう、とんちんかんな書込みも含めて
もっと 掲示板の意義を考えてみるべきかと。

「過度の愛好者」という言葉があります。
極端な考えは、全く逆の考え方に変わっても、
やっぱり極端に過度に考えてしまう、というような意味。
(上手く説明できないな)

まぁ、何事も極端にならずに、ほどほどに。。。

[4261] 雨椿さんは 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/23(Wed) 09:12  


だれだろな。
ふふ^^

[4260] (^^ 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/23(Wed) 09:11  


もっと意見聞きたいッス。

[4259] 現実逃避 投稿者:雨椿 投稿日:2005/03/22(Tue) 21:57  


> でも、健康的に痩せなきゃ意味ないよ。

本当に これこそ真理 ↑
健康でなくなったら「意味がない」。

それでも「痩せたい」ひとに 何を言っても 無駄なんだけど
いつも同じ あの独りよがりの 書き込みを見ると 
こっちまで 気が滅入るので。

本当に問題なのは 
   痩せなければならないこと ではなく、
     誰の話にも 耳を貸す気がない ことでは?


[4258] 痩せたいの? 投稿者:ひなき。 投稿日:2005/03/22(Tue) 18:06  


ぁたしもチョットは思うよー。
でも、健康的に痩せなきゃ意味ないよ。
何でそう思うか、理由がとっても大事だよね。

ぁたし前に補正下着の会社で働いてた。
お客さんはいろんな人がいて、
ボディビルやってたおばさんとかもいたよ。
今の食生活って食べてるつもりでも
栄養失調になってたりするよ。

お客さんの中には細くて細くて折れちゃいそうな人もいた。
おっきすぎて手の周らない人もいた。
でも、人それぞれ悩みがあって、
そぅ悩める事が幸せだと思う。
女なら、みんな垂れるんだから。
どんなに細くっても、体系は崩れるし、
病的に崩れた体ほど目を当てられないものはないよ。
健康的にご飯をおいしく食べて、
それに心から幸せを感じられることは
とても美しい事だと思う。。
病気になったら、食べたくたって食べれなくなるんだから。。

[4257] Re[4255]: 椿さん 投稿者:雨椿 投稿日:2005/03/22(Tue) 15:06  


> 拒食の 理想は 「死」でしょ、たぶん。

拒食の 理想が 餓死なら
なんで 一日一食も!食べるかねぇ?
食べ過ぎだ。

拒食症ではないけれど、
水以外、完全絶食をなんとなく
半月以上つづけたことあり。

痩せることは 目的ではなかったし
実際に、あまり痩せませんでした。
病気になって苦しむのは いやなので 食事を再開。

昨日食べたボルシチは ものすごく美味でした。
美味しいものを食べるのは しあわせ。

[4256] 4月の予定 投稿者:OMC 投稿日:2005/03/22(Tue) 08:38  


おはようございます。
来月の予定です。

4/8(金)午前の診察はお休みです。
お薬は8:30よりお渡しできます。
4/15(金)午後の診察16:00頃〜
お薬は14:30〜です。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。


[4255] 椿さん 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/22(Tue) 01:13  


寒いの? 

今ごろ 拒食症の はなしなんて して
どうしたんだろ。

拒食の 理想は 「死」でしょ、たぶん。

[4254] Re[4242]: 拒食症? 投稿者:寒椿 投稿日:2005/03/21(Mon) 21:04  


理想はミイラか。

[4253] Re[4237]: 無題 投稿者:寒椿 投稿日:2005/03/21(Mon) 20:55  


> TVシリーズの「どらえもん」は
> あれは、のびたを堕落させるために来た
> 悪魔なんじゃないかとおもう。

同感です、そのと〜〜〜〜り。
だから「ドラえもん」は嫌い。

[4252] Re[4251]: オメズって なに? 何??? 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2005/03/21(Mon) 09:31  


> オメズ って なに?

何も調べずに 説明してみます。
違ってたら ごめんなさい。

「おめず 臆せず」このフレーズは セットでしか 聞いたことが無いのですが…

「臆せず」というのは 腰が引けない、怖がらない、恥ずかしがらない こんな意味だと思います。

「おめず」は 「倦む(うむ)」の否定形ではないかと 思うのですが…
「倦まず」は 嫌がらない、飽きない なんていう意味だと思います。

だから「おめず臆せず」は 「嫌がらず怖がらず」なんていうことだと…

あぁ、違ってたら ごめんなさい。

[4251] オメズって なに? 何??? 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/20(Sun) 21:03  


オメズ って なに?

[4250] 混乱っす? 投稿者:たまにコンラン卿? 投稿日:2005/03/20(Sun) 03:02  


う〜ん、何故だろう?自殺をするのがブームだった時代作家の人って『神経衰弱』とゆう病名で死んじゃった〜みたいな。
三島由紀夫については個人的に関係があるので何ともいいずらいんですけど…。(血縁的に)でも生きることに必死だった時代の人からすれば、なんて弱いんだろうね。今の人間って。死にたいなんて思ったら絶対に駄目ってアタシは今は思う。この全てが贅沢だと思う。目がみえる、匂いがわかる、愚痴がいえる舌がある。
馬鹿やろう、悔しい、って思える嫌な奴の声が聞こえる耳がある、何よりも息をしていることが当たり前でいれる。
文学少女・少年は理屈で物事を正当化したがる傾向がある。ボキャブラがあるぶん屁理屈屋になりやすい、アタシもそう。
たまにはあへらあへらと文字の事忘れたらどうでしょう。
5142さ〜ん。

[4249] 夜更かし 投稿者:5142 投稿日:2005/03/20(Sun) 02:03  


ハルシオンもサイレースも無くなったので、まだ起きてます。
夜更かしついでに、詩集をひもといてます。
まず、ウンベルト・サバ(マニアックだなあ)
  「生きることほど、
   人生の疲れを癒してくれるものは、ない」
うん、そうだなあ。市井物って好き。
それから、やなせたかし。
アンパンマンのイメージが強いけど、もともとは、詩人です。

「ヒトミシリ科のヒトミシリ
みたところ普通のヒトですが
さびしさ食べて生きてます
やさしい言葉にうえてます

オメズ オクセズイキタイ
ダレトデモ ナカヨクシタイ
デモ ヒトミシリハ オビエガチ
オド・オド・オド

ヒトミシリ科のヒトミシリ
遠い昔の生き残り
うらぎられることがおおすぎて
とうとうヒトミシリ科になったのか

オメズ オクセズイキタイ
ダレトデモ ナカヨクシタイ
デモ ヒトミシリハ オビエガチ
オド・オド・オド」

「ヒトミシリ科のヒトミシリ」
という作品です。なんだか、私みたい





[4248] Re[4236]: 不思議。 投稿者:てる 投稿日:2005/03/20(Sun) 01:40  


> サザエさんの カツオの声には まだ違和感があります。
> もう5年も 経ってる はずですけど。

1998年5月に交代しているので、もうかなり前。
今度はワカメちゃんが交代のようです。
タラちゃんの声優さんが64歳。60歳もさばを読んでる…
波平さんの声優は74歳、ふねさんは78歳ですよ。

長寿番組は、声優さんもご高齢です。

ドラえもんですが、原作とアニメとで口調が違います。
原作はもっと言い方がきつい。


[4247] 体重差28kg! 投稿者:5142 投稿日:2005/03/19(Sat) 23:07  


私も、いつも「痩せたい、痩せたい」って書き込みを
していく、ポチさんが不思議です。
どうして、「痩せたい」のか、自分で整理してみたら、
どうでしょう。
私は、自殺願望がすごかった。自殺未遂何回もしてる。
ここ最近の乗り越え方は、「わざと自殺の名所に行く」
怖かったら、生きていけるかなって思って。
このやり方だと、本当に自殺してしまう可能性があるので、
おすすめしませんが。

私が自殺願望が凄かったのは、この家族から「私は必要の
ない人間、邪魔で有害な人間である」と思いこまされて
いたから。
そんな家族とは、かかわるのは人生の無駄なので、
(特に姉2と母)かかわらないことにしました。

「人形の家」のノーラのように、この家を出ていきますよ。

私と私の彼の体重差は28kg。彼が太った。私も太った。
で、やっぱり体重差は28kg。

彼が太ろうと、痩せようと、禿げようと、彼が彼でなくなって
しまうわけではないので、私は気になりません。
ついでにいうと、私の彼は、すんごい短足です。

[4246] なんでなの? 投稿者:なんでなのなのアインシュタイン? 投稿日:2005/03/19(Sat) 20:07  


ポチ君へ。どうしてそんなに痩せたいの?痩せたい理由を聞かせて下さい。

[4245] >ポチさんへ。 投稿者:みく 投稿日:2005/03/19(Sat) 19:43  


お腹を空かせたもう1人のポチさんがいますよー。
ワタシが「失ったもの」というのは「健康」です。

[4244] 視聴率はどうよ? 投稿者:びっくりなディレクター? 投稿日:2005/03/19(Sat) 15:50  


皆さんがそんなに『ドラえもん』に関心があるとはビックリ!!ちぬじいまで…。アタシはドラえもん世代だけど、ドラえもんをTVで見た事無いに近い。もちろんマンガでも映画でもロングランな番組だな〜と思うくらいな、関心度。
もともとTV自体を観ないとゆうのも理由ですが、だから日本の内情は知らない事が多い、日本語を聞く事がすごく嫌になった時期があり全て英語やポルトゲース、しか聞きいれない時があり、それから家ではずーっと英語が飛び交ってましたね。
アメリカ人は子供にたいしての倫理観にシビアだからな〜凄く真面目だし、ゲームやTV番組の時間帯にも異常なまでの厳しさですよね。ブラジルの友達もペルーの友達も凄い真面目で、子供にたいして異常なまでの厳しさと愛情を与えてるよ。

[4243] ポチさんへ 投稿者:警察 投稿日:2005/03/19(Sat) 15:10  


拒食症かな?!

みなさんへ
ポチさんをいじめるな。
ポチさんをせめるな。

[4242] 拒食症? 投稿者:ポチ(女子高校生) 投稿日:2005/03/19(Sat) 15:07  


絶対痩せる。
早く痩せやいな!痩せ願望!
ガリガリになりたいな!
今も1日1食です。
拒食症?


[4241] (そういうところ)直さないとね! 投稿者:おばまる子 投稿日:2005/03/19(Sat) 15:03  


と ふとした 瞬間 誰もいないところで 言われました。
きちんと 正確に 仕切りたい人です。形式主義者。修正主義傾向のある人です。「(私を)直せ、(人格を)直せと言われました。
それに 答えると 言い合いになって しまうので
自分を 抑制しつづけました。もう、あきらめて 黙って
今日はもう仕事できません」と言って 休暇とって ショッピングして帰ってきてしまいました。

結婚生活が5年未満で 50歳の女性。
わたしは 直す必要があるのでしょうか。

[4240] >ちぬおじ様。 投稿者:みく 投稿日:2005/03/19(Sat) 14:08  


先生、夕べ「7の倍数」のことやっと分かりましたよー。
そういう風に計算していけばよかったんだ(−−;
算数がまったくダメダメ。

ということで来週またお世話になります。
その時はお薬もお願いします。
まだ腕をまくれないけど、自分を大事にはしてるつもり、の、みくより。

[4239] ドラエモン 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/19(Sat) 14:00  


すごい人気だ、さすが。

悪魔も いないと 
「正しい」の 意味が わからなく なるから。

[4238] ほんとうにドラえもんが必要な子 投稿者:5142 投稿日:2005/03/19(Sat) 13:05  


> TVシリーズの「どらえもん」は
> あれは、のびたを堕落させるために来た
> 悪魔なんじゃないかとおもう。
そうなんだよなあ。のび太はダメな奴だけど、家庭的には恵まれてるんだから、ドラえもんは必要ないんじゃないかなあ。

ドラえもんが必要なのは、むしろ、性格がひねくれていて、お金持ちだけど、弟を養子に出されて寂しい思いをしてる、スネオなんじゃないかな。スネオはあのメンバーの中で、一番家庭環境が複雑。「お金持ちだ」ってことでしか、自分を表現できない。
母親からは、超過保護。第三者である、ドラえもんがやってきて、あの家庭に風をいれなきゃ。ま、甘やかすだけのドラえもんでは、余計にスネオがダメになるし。
今、初めて思ったけど、スネオのほうがドラえもんが必要なのかも。
あるいは、「女の子」の枠にはめられている、「静香ちゃん」
ドラえもんと共にあった人生だけど、ドラえもん達に反発したこともあります。とくに「しずかちゃん」に。
なんで、あんなに、「女の子らしく」しなきゃいけないのかなって。どうして、いつも、スカートなのかなって。
その点、「チンプイ」は良かった。「シンデレラなんかに、なりたくはない。ガラスの靴じゃ歩けない。自分の足で歩いて行く」
「チンプイ」のエリちゃんは、本当に逞しくって、良い意味で「女らしく」また、「女らしくなかった」

正直、昨日の、「ドラえもん」にはちょっとがっかりしたんです。「ドラえもん休日を」原作では、のび太は、最後の最後まで
ドラえもんを呼ばず、たった一人で、立ち向かっていく。
>映画シリーズになると のび太は 勇敢になって
>ジャイアンは 優しくなります。
>みてても 安心。
私が、影響を受けたのは、むしろ、映画シリーズの、勇敢なのび太。でも、不二子不二夫が亡くなってからの映画は、つまんないので、見ません。

*大学の先生が、「ガラスの靴でダンスをしたら、足が血だらけになります」と言っていた。こんな夢をぶち壊す、K先生が、私は大好きです。


[4237] 無題 投稿者:はや3 投稿日:2005/03/19(Sat) 10:30  


TVシリーズの「どらえもん」は
あれは、のびたを堕落させるために来た
悪魔なんじゃないかとおもう。

今、木曜日に「コナン」をやってますが(事件解決しないほう)、
のびたと同じ人が声優をやってるんですよね。
キャラクターは全然違う。ソリャソウダ

[4236] 不思議。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2005/03/19(Sat) 08:23  


おはようございます。

ドラえもん わさびさんという 声優さん。
何年も聞いていれば 耳になじむのでしょうか。
サザエさんの カツオの声には まだ違和感があります。
もう5年も 経ってる はずですけど。

映画シリーズになると のび太は 勇敢になって
ジャイアンは 優しくなります。
みてても 安心。

TVシリーズの のび太や すね雄 ジャイアンは 何であんなに 嫌なやつなんだろう。
情操教育に 良くなさそうに思います。
アメリカでは 放送の予定は 全くないそうです。
子供たちが まねをしたら 良くなさそうですしね。

[4235] あの場所へ 投稿者:根暗のハムスター 投稿日:2005/03/19(Sat) 00:55  


また戻ってみたいです。元気に明日のことなど何も考えなかった日々。そう懐かしいあの場所、あの時代に。

[4234] ドラえも〜ん 投稿者:5142 投稿日:2005/03/19(Sat) 00:00  


ドラえもん、見ました。今までの声優さんは、今日で最後だから。私はドラえもんがアニメ化された年に生まれました。私の人生はドラえもんと共にあった。初めて泣いた本は、ドラえもんの「のび太の恐竜」
高校の文化祭では、ドラえもんの映写会をやったクラスがありました。1日中、ドラえもんを堪能しました。その直後でした。不二子不二夫が亡くなったのは。
出来なかった宿題を、学校に持ってきて「ドラえも〜ん」って
いいながら、物理を解いてる子がいました。毎週やるんです。
幸せな子供時代じゃなかった。幸せだったなんて言ったら、口が曲がる。
ドラえもんを見終わると、逃げ出したい現実。のび太のパパとは違う、酒乱の父。しずかちゃんみたいではない、自分。いじわるな姉。乱暴でいじわるなだけで、ジャイアンみたいな隠れた優しさの無い、同級生。何より、この世界には、ドラえもんがいない!
でも、ドラえもんがあったから。7つの私は、どれだけ慰められただろう。ドラえもんがなかったら、高校も行ってなかったかもしれない。
ドラえもんは、今も多摩川沿いのどこかに、きっといるんでしょう。私達には見えないだけで。
未来の子供達は、何を欲しがるんだろう。「ドラえもん、新しいドラえもんだしてよ」「ママ、ドラえもんじゃなくて、ドラミちゃんが欲しいんだ」なんて言うんでしょうか。

内田春菊の「ファザー・ファッカー」が読みたくて、図書館に行きました。和姦の後に、内田春菊。あたりまえすぎる。
でも、こんな時に、三浦綾子の「塩狩り峠」なんか読んでも、また自殺したくなるだけだし。塩狩り峠は童貞と処女を守りながら、死んじゃうんですよね。死ぬまで童貞や処女を通す。命に代えても、処女を通す。戦前の「御真影室」と同じくらい、理解できん価値観だ。

田舎の図書館には「ファザー・ファッカー」はありませんでした。なんという図書館だ!これ1冊で、性的虐待を受けてる子が助かるんだぞ。
でも、「ファザー・ファッカー」の続編の、「あたしが海に還るまで」があったので、借りてきました。
とっても、勇気が出てくる本です。

[4233] こんばんみ〜 投稿者:ayu 投稿日:2005/03/18(Fri) 21:49  


 お久し振りです。こんばんみ〜
   ayuで―す。

 今日で、第1学年の課程が終了し、明日から
spring vacationです。
 成績は、10段階評価では、下がったものの、
3学期は5段階評価のため、3期連続で、首席をkeep
出来ました。
 他校のお友達に話したところ、「勉強オタク」と
言われてしまいました。

[4232] 本日以降の予定 投稿者:OMC 投稿日:2005/03/18(Fri) 09:11  


おはようございます。
本日以降の予定です。
今日3/18(金)午後の診察16:00頃〜
お薬は14:30〜です。
4/8(金)午前の診察はお休みです。
お薬は8:30よりお渡しできます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

[4231] 友達、、 投稿者:ひなき。 投稿日:2005/03/17(Thu) 21:37  


来週くらいにそちらに行くと思います。
ぁたしは仕事があるため、彼女は一人で行くと言ってました☆
なので、よろしくお願いします。
ぁたしも時間が出来次第、伺いたいです。
彼女はとてもいろんな事を経験しているとぁたしは思います。
でも、ぁたしだったらとても耐えられないと思うことが
たくさんあります。
同情なのかそうじゃないのか、よくわかりません。
でも、たまに、守ってあげなくちゃいけないんじゃないかと
思う事があります。。
ぁたしも人を疑う癖があります。
探る癖もあります。
なので、人との関わりを絶ちたくなることもあるので
そんな時は忘れようとしたりします。
でも、彼女の話を聞いてあげたい、
聞いてあげれる人になりたいと思う事があります。
ぁたしには親友と言える人はいません。
でも、同級生の彼女が迷ったり、悩んだり、
時に強くあろうとして頑張っている姿を見ると、
力になりたいと思うんです。
一緒に行けないのがとても残念です…。
ぁたしにも人を楽にしてあげれる力があればいいのに…。

[4230] お金は 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/17(Thu) 17:55  


必要だ。
食べて いくのには、
住む所を 手に入れるには。
でも、
障害があって 首から下が 動かなくても
はたらいて アパートを 借りて
生きている人も いるから
最後は じぶんの 気持ちなんだと おもう。
お金が なくても なんとか なる、ほんとうは。

[4229] 「ほんとうに強い」ってことは 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/17(Thu) 17:52  


やさしいってこと。

ブラックジャックは
強くて やさしい。

[4228] Re[4226]: 無題 投稿者:寒椿 投稿日:2005/03/17(Thu) 17:10  


> しかたないから、セックスしました。

だめだよ、そこで諦めては。
理屈がわかっているのに、
なぜ諦めて餌食になっちゃうのだろう?
なぜ抵抗しつくさなかったの?

> 性愛の虚しさを知ってるし、

それは、心が寄り添っていない人とのsexだから。
本当の正しい性愛なら、虚しくなんかないはず。

> 私が女だから、「被害者」になれるから、まだ楽なんです。

女だから被害者になれてラクって・・。
非力だから、結果的に被害者になってしまうだけで
被害者は文字通り被害を受けた人であり、
加害者は許されない犯罪者。
5142さんは被害者で良かったの?
被害者として訴えたりしないの?

人のことより、まず自分のことを大切に・・



[4227] 強いってことは、悪いこと 投稿者:5142 投稿日:2005/03/17(Thu) 16:39  


連続投稿、すいません。
仕事きまらないから、地元の旅館に応募します。
旅館の仕事は嫌だった。母が旅館で働いてるから、母と同じに
なるような気がして。
何よりも、観光客相手の仕事!
私は、子供の頃から、観光客が嫌いでした。じろじろと、私の町を、動物園の動物を見るように見ていく連中!
「田舎は、都会の人のための、博物館でも、遊園地でもないぞ!田舎の人間は、自分の生活を『見世物』に貶めていることに気付け!」

彼とよくそんな話をした。

でも、この土地で生活するには、観光産業をしなきゃだめなんです。自分の町を、生活を、「見世物」に貶めて、都会人の、
遊園地にしなきゃ、町が無くなるんです。

聞こえのいい、正論を言うのは、やめます。お金を稼がなきゃ、この嫌いな町を出ていくこともできない。

「強いってことは、悪いってことだ」

「ブラック・ジャックによろしく」に出てくる台詞です。
「悪く」なります。旅館という、「見世物小屋」で働きます。


[4226] 無題 投稿者:5142 投稿日:2005/03/17(Thu) 16:29  


 嫌な奴にやられちゃいました。強姦にはならないけど、和姦にはなると思う。妊娠の心配はないけど、まだ股間が痛いです。
仕事を紹介してくれるって言ったんです。待ち合わせの場所に行ったら、奴ともう一人、女の人がいた。女の人を車で送っていって、そのまま、モーテルへ。車で直接入るところだから、逃げられなかった。あとは、何言っても無駄。「男も女も下半身に人格はない」あんたはそうでしょうよ。でも、私と彼の下半身には人格があるの。だから、愛情のないセックスは嫌いなの。「レイプなんてありえないって。濡れるんだもん」女性器は口の中のようにいつでも濡れてます。そう、学校で習わなかった?ああ、おじさんの世代は、性教育なんかないか。生理の仕組みもしらないんじゃない?「心配ないって。やったってさ、男と女の関係にしかならないって」加害者と被害者という関係が成り立つだろう!
静岡だったら、駅南のラブホ街から、直接日赤の隣の警察署に、駆け込めたのに。ど田舎のここでは、そうゆう手段は無理。しかたないから、セックスしました。ただ、疲れただけでした。
彼と、友達に話しました。友達は、「卑怯な奴。私あの人からの仕事は断るよ」彼は、黙って聞いてくれました。私のほうが、興奮してた。「私は、あなたを裏切ったのよ。」「俺は責めてない」「あなたを責めなくても、私が責める。110番通報すればよかったのよ」「110番じゃ間にあわない」「漱石のこころの主人公は、友達を裏切ったから、自殺したじゃない。私は、生きるわよ。それがあなたの償いになるもの」「俺は責めてない。死んだって、償いにも、恨みにもならないぞ」
今は、落ち着いてます。私は、彼に会うまでさんざん男を知って、性愛の虚しさを知ってるし、彼は、仕事柄きれいごとじゃないことがあること知ってるし、だから、そんなに傷つかないですんだ。
私が女だから、「被害者」になれるから、まだ楽なんです。
愛情に飢えていて、女にオモチャにされている男っていますね。彼らは、レイプされてるんですよ。でも、日本の社会は、
男性がレイプされるということを、認めない。私の知ってる、
女にオモチャにされてる男の子のほうが、かわいそうです。


[4225] 結局。 投稿者:みく 投稿日:2005/03/17(Thu) 16:14  


人に対してはコメントが出来ても、
結局調子が悪くなれば、本当は『もう切らないから』と言ってても
やってしまうのが現実。それがワタシ。

母への言葉にならない怒りを、どうして自分の腕を傷付けることに変わってしまうんだろう。
やっぱりワタシは、頭のおかしい所がある人。
やっぱりワタシには、調子が悪いのが付きまとう。

[4224] あぁ。 投稿者:みく 投稿日:2005/03/17(Thu) 16:09  


先生、また手首やっちゃいました。
母にちょっと言われたつもりが後になってじわじわと
大きなダメージになってった。
腕をまくれない。ちょっと後悔。

[4223] おはようございます。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2005/03/17(Thu) 08:05  


今日は あやしい空模様です。

ひなき。さん いらっしゃいませ。
クリニックにも 気軽に いらしてくださいませ。

[4222] 右近です 投稿者:スーパー歌舞伎の猿? 投稿日:2005/03/16(Wed) 23:29  


日本の伝統を受け継ぎ、今と昔を行来して、今の時代に分かりやすいように伝えていく、歌舞伎や能、梨園の方々はいつも押しつぶされそうなプレッシャーと戦っているのに、あの凛として清々しいタンデンにきゅっと力が入っている姿が素晴らしい精神的な強さはやはり美しい。市川右近さんや野村萬斎さんの凛としている和装はいつも私を日本人でよかったと思わせますわ。

[4221] はじめまして☆ 投稿者:ひなき。 投稿日:2005/03/16(Wed) 19:19  


初めて来ました。
前に行こうと思った時があったのですが、
母に気にしすぎと言われ、罪悪感のため、
行く事が出来ませんでした。
今、うつっぽいと悩む友達がいます。
ぁたしは自分で何とか出来たとしても
その子は悩みを専門家に聞いてもらうことで
安心したいと言いました。
知ることは大事だと、ぁたしは思います。
お姉ちゃんには精神科とかって行っても
薬を出されるだけで気休めにしかならないと
言われました。
でも、その友達のために少しでも力になりたいと
思ってます。
今度友達に付き添ってそちらに行ってもいいですか?
精神的なことになると、自分だけが
そう思ってるんじゃないかとか
考え過ぎだと言われますが、
聞いてほしいです。
ちなみにチェックリストでは
要注意でした(笑)

もしそちらに行った際にはよろしくデスm(U_U)m

[4220] 夜だよん 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2005/03/16(Wed) 01:58  


もう 夜中です。
こんな時間まで 起きていては だめです。
良い子は 寝ましょう。

今日の一言
  求めよ さらば与えられん


[4219] 今月の予定 投稿者:OMC 投稿日:2005/03/15(Tue) 08:51  


おはようございます。
今月の予定です。
3/18(金)午後の診察16:00頃〜
お薬は14:30〜です。
4/8(金)午前の診察はお休みです。
お薬は8:30よりお渡しできます。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。


[4218] 玉三郎 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2005/03/15(Tue) 08:04  


映像を 見せられると いいのですけど
スピーカーらしくないのです。
結構可愛いのです。

箱型の胴体があって
そこから上に 首が伸びてて
首の上に ユニットのついた 頭が 乗ってます。

視聴する機会を 何とか作りたいとは思います。
でも まだ先の話ですけど。

使ってるユニットは FOSTEXの FE168ESという限定バージョン。
ツイーターに CORALの H100という 年代ものを使用しています。
ツイーターは 頭の上に ちょこんと乗ってます。

今日も 寒いです。
皆さん 気をつけて。

[4217] 魔法瓶を 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/14(Mon) 23:57  


さがして いたら こんな時間に。。。

なんども 落として 倒していたら
中が ガラスで きれいに われた(^0^

なので 今度は ステンレス製のを さがしていて
なんとなく 決まらなく。。。。
ボダムのが あれば いいのに。
1リットル より はいるやつ ほしい。

[4216] いつ? 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/14(Mon) 23:53  


玉三郎? 

たのしみ〜♪

[4215] Re[4209]: 朝です。 投稿者:てる 投稿日:2005/03/14(Mon) 23:46  


> 出来上がったら ついでに 玉三郎も 置いてみます。

楽しみにしてます。

> 一番 優しい音が します。

どんな曲があうのかな? クラシック?
でも、診察中に試聴するわけにもいかないか。


[4214] Re[4213]:ワタシも。 投稿者:みく 投稿日:2005/03/14(Mon) 21:25  


> どうせ聞かないから放って置けばいい。
> 言ってやめるくらいなら最初からちゃんと食べるでしょ。
>
ワタシもそうでした。
先生に言われても、親に言われても、
仲良しの妹に言われても、「はいはい(笑)」って流したり
心の中ではみんなの言うことに反抗していました。

だけど、
ワタシの場合は、ですが、
いつかその気持ちが無くなる・消えていく日が訪れたんです。

いきなりならなくても、
少しでも、ポチさんがこれらの言葉を目に入れてくれてくれたらワタシは嬉しいです。
ワタシだって、そうだったから。。。
失ったから。。。

ポチさんに届いたか届かないか、は、ポチさんが決めること。。。
出口の無いトンネルは無い。その言葉、嘘ではないと思います。そう信じています、ワタシは。

[4213] 無題 投稿者:言ったって 投稿日:2005/03/14(Mon) 17:18  


どうせ聞かないから放って置けばいい。
言ってやめるくらいなら最初からちゃんと食べるでしょ。



[4212] Re[4206]: ポチ(女子高校生)様。 投稿者:みく 投稿日:2005/03/14(Mon) 15:38  


> 絶対痩せる。
> 早く痩せやいな!痩せ願望!
> 今ダイエット中です。ガリガリになりたいな!
> 今も1日1食です。
>
ガリガリになる為のことをして
ガリガリを手に入れると
本来なら、ポチさんも持っていた、一番大切なものを失います。

ワタシも少し前までそういう願望がありました。
そしてガリガリになりました。
もっとガリガリを目指しました。
そしたら、失いました。
今も、それはありません。

今は、それを取り戻すことを色々やっているつもりですが
変わりません。まだ、失ったままです。
大変です。気付くのが遅いと。
失ってから分かった、分かったけれど「時既に遅し。」

街に出てスカートを買おうとしても、サイズがありません。
緩すぎて。

秀でた体の骨を見ると、
目が覚めた時(痩せ願望が無くなった時)、
失った物の大きさが分かります。
誰のためにそこまでするの?
アナタには、ワタシのようにまで、なってほしくありません。

[4211] 朝です。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2005/03/14(Mon) 12:42  


今日もまだ寒いです。
昨日は、さくらを つれて 散歩に行ったら、
氷が 張ってました。

診察室を、模様替えします。

机も そのうち 替わる予定ですが、
まだ出来上がってないので そのうちです。

出来上がったら ついでに 玉三郎も 置いてみます。
玉三郎は 私の作った スピーカーで 三兄弟の 三男です。
一番 優しい音が します。
お楽しみに。

[4210] 本日以降の予定 投稿者:OMC 投稿日:2005/03/14(Mon) 09:23  


おはようございます。
本日以降の予定です。
3/14(月)午後の診察15:30頃〜
3/18(金)午後の診察16:00頃〜
お薬は14:30〜です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。


[4209] 朝です。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2005/03/14(Mon) 08:22  


今日もまだ寒いです。
昨日は、さくらを つれて 散歩に行ったら、
氷が 張ってました。

診察室を、模様替えします。

机も そのうち 替わる予定ですが、
まだ出来上がってないので そのうちです。

出来上がったら ついでに 玉三郎も 置いてみます。
玉三郎は 私の作った スピーカーで 三兄弟の 三男です。
一番 優しい音が します。
お楽しみに。

[4208] Re[4207][4206]: 投稿者:同感だよ 投稿日:2005/03/12(Sat) 18:08  


> > 今ダイエット中です。ガリガリになりたいな!
> ここで宣言しなくても 勝手にやせればいいじゃん?

ガリガリだけが目標なら一日一食も不要。
ものすごく、甘ったれた感じ。
そんなことばっかり書いているようじゃ
きっと無理だね、ダイエット。
それで体調悪くなってもまさか病院にかかるつもりはないでしょう?



[4207] Re[4206]: 投稿者:勝手だけど 投稿日:2005/03/12(Sat) 14:58  


> 絶対痩せる。
> 早く痩せやいな!痩せ願望!
> 今ダイエット中です。ガリガリになりたいな!
ここで宣言しなくても 勝手にやせればいいじゃん?
とめてもらいたいの?おこられたいの?心配してほしいの?



[4206] 早く痩せやいな!痩せ願望! 投稿者:ポチ(女子高校生) 投稿日:2005/03/12(Sat) 10:50  


絶対痩せる。
早く痩せやいな!痩せ願望!
今ダイエット中です。ガリガリになりたいな!
今も1日1食です。


[4205] 無題 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/12(Sat) 09:22  


生きてるだけで 奇跡だと おもう。

おはよー。

[4204] Re[4203]: 家族の肖像 投稿者:5142 投稿日:2005/03/12(Sat) 02:27  


> この世の中に強い人間なんて一人もいない。『胸張って弱いんだよって』言ってやれ!弱さに虚勢を張って生きてる人間がなんと多い事か、
そうですね。弱いって言っていいんですね。

[4203] 家族の肖像 投稿者:誰かの願いが叶うころ? 投稿日:2005/03/11(Fri) 21:18  


5142さんお返事が遅れて申し訳なかったです。あたふた。上海から帰ってきたばかりで、ばたばた。あたふた…。
メールありがとうね。あのですね、アタシ思うんですよ、家族や血の繋がりのある人って人間にとって一番最初に接する人たちだって。だから、人間は環境の動物なので、その環境により性格形成が成り立ってしまうって。で、だなアタシはあなたのうらやましいがっている一人っ子だし、家族にも恵まれなかった。だから幼稚園にも行ってないから皆が持っている雪見写真や白タイツのお遊戯会の写真もない。あなたにはつらいひな祭り、私にはその行為及び、人形さえなかったし、七五三さえしてもらえない。子供の頃の楽しい写真など無い。かなり複雑に育った。でもそのおかげで個性的な自分が存在している。この世の中に強い人間なんて一人もいない。『胸張って弱いんだよって』言ってやれ!弱さに虚勢を張って生きてる人間がなんと多い事か、明日何があるか知らずに手探りで皆、生きてる。恐いさ、ツライさ寂しいさ、あなたの母さまとのやり取り聞いていると、母さまもあなたにどう接していいか分からない、そのうえ相性が合わないのだと思う。だから理解できない。
親も人間、相性が悪いと何しても駄目だし、だから変な家族とおもしろく捉えて自分の生き方進むべし!いつか色褪せた家族の肖像写真が懐かしくおもえるよ。



[4202] 依存ということ 投稿者:5142 投稿日:2005/03/11(Fri) 17:40  


 自分が、まだまだ、母に「愛されたい」と思い、とらわれてることに気付きました。こうゆうのを、「依存」っていうんだな。
母は、昨日、「あんたはかわいかったのにね。いつから、こんなに心が離れていったんだろう」と言いました。
お互いの誤解で、離れていったんじゃない。20年前、姉が病気になったあの日から、母が私から離れていった。もしかしたら、それ以前から。母の印象は、「怖い」の2文字だったから。
母や姉は、もはや、私とは住む世界が違います。私が、母の愛情を
求めるのは、「無いものねだり」無いものを欲しがるんだもの、死にたくもなりますわ。
幸い、私には、支えてくれる彼がいる。なにかとかばう、祖母は、本当の意味での母親かもしれないし。おまけに、未成年じゃない。働ける。母親から、離れて、どこにだって住める。
仕事探してます。早く決まらないかな。

[4201] 雨です。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2005/03/11(Fri) 07:25  


雨が降ってます。
おかげで 花粉の猛威から 少し 開放される ようです。
このところ 花粉症の方々には つらい毎日だろうと 思います。
なんせ 1日で 1年分の花粉が 舞ってるらしいです。
空気が 粉っぽいように 感じます。

[4200] 切ない裸の王様へ 投稿者:5142 投稿日:2005/03/10(Thu) 22:31  


>川に飛び込むのは阪神ファンだけでええやん。自殺ではなく>未遂ですんでよかったじゃん。

ありがとう

[4199] 無題 投稿者:5142 投稿日:2005/03/10(Thu) 22:28  


>人それぞれ、
>はじめに 与えられた条件は 違います。
私も、そう思います。ちぬおじ先生がそうおっしゃって
下さって、嬉しい。でも、三島由紀夫が生前、正反対の
ことを言ったそうだ。リストカットの傷が(当時はそんな
言葉がないから、「自殺未遂の痕」なんていわれてた)
沢山ある少女が、「三島さんは、いいですね。ご両親にめぐまれてて」と言った。そしたら、三島は、「君、勘違いしてないかね。人間はみんな同じ条件だよ。君の両親は人格がおかしい
かもしれない。でも、君には4人の祖父母がいる。曾祖父母なら8人、曾曾祖父母なら、16人いる。何万人という先祖が、君にも、私にも、いる。その何万人のなかには、人格が崩壊した人間もいれば、天才だっているだろうさ。ね、君と僕は条件が同じだよ」言われた少女は、希望に燃えて帰っていったそうな。
……この話、三島ファンによって作ってあるような気がする。
そりゃ、一人の人間に、何万人っていう先祖がいるのは、だれだってそうだけど、でも、直接かかわるのは、10代前の天才
ではなく、今生きている親だったり、兄弟姉妹だったり、切りたくてしょうがない贋恋人だったり、贋友達だったりする。
「人間はみんな同じ条件」なんて言葉を、三島由紀夫のごとき
特権階級の人間が言うと、なんと説得力に欠けるか。私がその
リスカ少女なら、あの長い顎に左ストレートをおみまいして、
「アホのくせに東大でやがって!」と言って、電気あんまの刑にしたね。

>家族との関係も 勘違いしています。
母と話したけど、どこまでわかってくれたろう。母に、「青少年引きこもりセンター」なるところへ、連絡とるように薦められました。私は、別に「引きこもり」じゃないから、必要ないと思う。彼も必要ないと言ってた。
チラチラ出てくる、自殺願望が怖いです。母にはなしたら、
「死にたくなるのは、弱いからだ」といわれました。
「違う。一生懸命がんばって、がんばって、がんばって、それなのに、お母さんは無視するから、死にたくなるんだ。私は、
弱くなんかない」って言ったけど、どこまで、わかったろう。

[4198] 今月の予定 投稿者:OMC 投稿日:2005/03/10(Thu) 08:37  


おはようございます。
今月の予定です。
3/14(月)午後の診察15:30頃〜
3/18(金)午後の診察16:00頃〜
お薬は14:30〜です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

今日3/10と明日3/11の2日間「ひだまり」の改装を行います。
騒音等、ご来院の皆様にご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、ご了承の程 宜しくお願い致します。



[4197] >ちぬおじ様。 投稿者:みく 投稿日:2005/03/09(Wed) 22:54  


自分を大切にする、
最初はこの言葉の意味も分かりませんでした。
感じ取れなかった。
自分が自分を大切にしてない、なんて知らなかったし。。。

今は先生にも褒めていただけるってことは
少しは方向がいい方に進んでるってことを実感して
「あ、これは自分で自分のことを悪くしてる」というのも
意味が分かるようになってきました。

まだキッチリしたことは出来てないと思いますが
薄い紙を剥がしていって、ゆで卵のように
いつかはツルンとなりたいものです。

[4196] 早く痩せやいな!痩せ願望! 投稿者:ポチ(女子高校生) 投稿日:2005/03/09(Wed) 21:36  


早く痩せやいな!痩せ願望!
今ダイエット中です。ガリガリになりたいな!
今も1日1食です。


[4195] Re[4194]: 楽しんでる? 投稿者:レナ 投稿日:2005/03/09(Wed) 18:01  


うん(^0^
たのしんでる(^^

>せんせい
検査の 結果は
ビミョウに なんか ちょっと なにかが
おかしい らしいけど
これと いって 最近そうなった わけじゃなさそで
静かに してるしか 方法が なくて
だけど あんまり ねてると
筋肉が よわっちゃうから 起きててくださいって。