[3449] 無題 投稿者:ゆき 投稿日:2004/10/14(Thu) 17:07  


もう一度メールしてみました。送られているかどうか確認してみていただけますか?通院してるので名前を入れたほうが分かっていただけると思いメールの方に入れたのでお願いします。


[3448] 診療時間変更のご案内 投稿者:OMC 投稿日:2004/10/14(Thu) 14:38  


10月の診療時間変更についてのお知らせです。
明日10/15(金)の午後の診療は4時頃からとなります。
10/21(木)の午後の診療は4時30分よりとなります。
両日ともお薬は2時30分よりお渡しできます。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。



[3447] ご迷惑をおかけしております。 投稿者:OMC 投稿日:2004/10/14(Thu) 14:37  


HPになにか不具合があるようです。
ただ今原因を調べているところです。
こちらにお越しの皆様方にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さるようお願い致します。

[3446] お昼です。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2004/10/14(Thu) 13:56  


昨日から 腰が痛くて、
BBSを 覗いていなかったのですが、
何か誤解があるので、
遅ればせながら 書き込みます。

さちさん 無断で 書き込みを 消すことは いたしません。
書き込みを 消すことも ごくごくまれには ありますが、
一言 断って 消しています。
削除された番号(欠落している番号)が 無いようなので、
うまく 書き込め なかったのでは ないでしょうか?

もしくは、
カウンターが作動していないので、
HP自体に 問題があるかも しれません。

ゆきさん メールが なぜか 届いていません。
何回か 確認しましたが ありません。
それと、休みの日には クリニックの方の メールは 開かないので
お返事は 休み明けになってしまいます。
申し訳 ありません。

[3445] 私もです。 投稿者:mami 投稿日:2004/10/14(Thu) 13:54  


まだ受診はしていないのですが、受診してよいものかどうか迷っているのでメールの方に送らせていただきました。タイトルは「受診について」です。
よろしくお願いします。

[3444] 無題 投稿者:ゆき 投稿日:2004/10/14(Thu) 10:53  


もう今の現状が辛くて辛くて・・・助けていただきたくて昨日、初めてメールの方に送ったのですが見ていただけましたか?ここに書き込みじゃないと見ていただけないの?
病院に行っても、会ってだとなかなか上手く話せないで結果的に薬だけで帰ってしまい溜め込んでしまうことが多いので、メールなら話せるかなと思い送ってみたので読んでいただきたいと思います。
宜しくお願いします。

[3442] Re[3437]: 無題 投稿者:あや 投稿日:2004/10/13(Wed) 23:11  


> 人の書き込みを勝手に消すなんて嫌なクリニック!

それは違う。
管理者の管理不行き届きだろうと思う。

怒りたい気持ちも解るけど、そうやってぶつけてても意味はないよ。

管理者さん。消すなら消すで一言は必要ですよ。
では。

[3441] Re[3439]: 戻っちゃったかも・・・(><) 投稿者:あや 投稿日:2004/10/13(Wed) 23:02  


私はここんとこずっと、心臓がドキドキしたり苦しくなったりします。
でも、悲しくなったり落ち込むことはなくなってきたよ。

komaさんに有効かどうか、わからないけど、聖書を読むとかはどう?
私も、仕事を今まで出来なかったんだけど、頑張れそうだし。
なんかこう、悩みの答えになるといいなあっと思うよ。

ここにはいろんな人がいるし、いろんな考えかたがあるし。
自分でもいろいろ葛藤しちゃうところもあるかもだけどさ。

イライラしてたら、何かで発散すればいいんだよ。

イライラしても一日。
楽しくしても一日。

イライラしてるのも自分。
楽しくしてるのも自分。

私はどっちの自分も好きになりたいよ。
怒ってる自分が嫌なら、怒らない努力すればいい。

まあ、難しいんだけどね。
イライラしているって自覚があるんだから、まずはそこから始めてみたら?

[3440] さちさん 投稿者:レナ 投稿日:2004/10/13(Wed) 19:43  


はじめまして♪

[3439] 戻っちゃったかも・・・(><) 投稿者:koma 投稿日:2004/10/13(Wed) 18:37  


ここ一ヶ月、イライラがとまりません。
一緒にくらしている父も、そんな私に気づいたようで
「最近、いつも怒ってる。」といいます。
二ヶ月、薬だけでクリニックに通ってたのですが
(気のせいかな?と思って)
やはり、おかしいです。
哀しい気分で、寝るまですごしてるし・・・。
クリニックに通い始めた頃に戻っちゃったみたいです。
(T-T)。
とはいえ、仕事してないんですが・・・(苦笑)。
仕事してないことを含めて、自分に愛想がつきている今日この頃。
今日が、ピークみたいで、きついです。
でも、冗談ぽく書けてるから、そうでもないのかな?
明日、お邪魔します。
よろしくお願いします<(_ _)>。

[3438] 最近 投稿者:てる 投稿日:2004/10/13(Wed) 17:37  


削除されたのなんかあった?
削除するときは、ちぬおじさんが いつも一言書いているけれど。

どんな内容を書き込んだのかはわからないけれど、
↑に、注意書きがあるよ。

#トップページにあるカウンターの書体が変わってる。
#掲示板のカウンターもその影響かなぁ。


[3437] 無題 投稿者:さち 投稿日:2004/10/13(Wed) 16:24  


人の書き込みを勝手に消すなんて嫌なクリニック!



[3436] なんか チガウ。 投稿者:レナ 投稿日:2004/10/12(Tue) 23:52  


カウンター
なおしてる ところ???

[3435] Re[3432]: 犬は水嫌い? 投稿者:てる 投稿日:2004/10/12(Tue) 21:02  


> 猫が水が嫌いだという話はよく聞きますが、犬はどうなんでしょ

うちの場合は、恐らく小さい頃の体験からだと思います。
子犬だったとき、お風呂で何か嫌なことがあったのでは? と推測しています。
それで、濡れるとお風呂という連想があるのだと。

証拠にはならないけれど、うちの犬は階段も嫌いです。
これも子犬だった頃なんだけれど、自宅の階段で落ちてから、よっぽど痛かったのでしょう。
以来、2度と自宅の階段には登らなくなりました。一段目くらいなら
すぐに飛び降りるんだけれど、3段目くらいの高さに置くと固まります。


[3434] スーパーマン 投稿者:てる 投稿日:2004/10/12(Tue) 20:58  


の役を演じた、クリストファー・リーヴが無くなったそうですね。
かっこよかったのになー。(といっても4作目は未だに観ていない)


[3433] お昼ですねー・・・ 投稿者:えり 投稿日:2004/10/12(Tue) 11:59  


こんにちはー今日も雨です。
こう何日もよく降るな・・・と思いながらすごしています。
ここ何日か私は風邪を引いてしまい、ひーひー言いながら寝ていました。結構きつかったです。今日はだいぶよくなったので、久しぶりに書き込んで見ました。
れいこさん、文章を読んでいるとひしひしと気持ちが伝わってきます。私もいま、いろんなことに頭抱えて、毎日自分って何のためにいるんだろう・・・ってバカみたいに考えたりもしています。私の両親も彼もあまり私の病気に関しては、わかってくれません。でも、ここにはれいこさんをわかってくれるたくさんの人がいると思います。がんばって楽しく人生送れるようにしましょうね!


[3432] 犬は水嫌い? 投稿者:みなみ 投稿日:2004/10/12(Tue) 08:55  


>てるさん
猫が水が嫌いだという話はよく聞きますが、犬はどうなんでしょう?水浴びするのが好きな犬も雨は嫌いなんだと思いますが。。でもうちの犬は違うんですよ。台風の中小屋の外でウロウロしてましたから。心配で何度も様子をみにいったのですが、なぜか雨にうたれてるし・・・。うーん、理解不能です。

[3431] 無題 投稿者:OMC 投稿日:2004/10/12(Tue) 08:50  


おはようございます。
10月の診療時間変更についてのお知らせです。
10/15(金)の午後の診療は4時頃からとなります。
10/21(木)の午後の診療は4時30分よりとなります。
両日ともお薬は2時30分よりお渡しできます。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。


[3430] 先日は 投稿者:くま3 投稿日:2004/10/11(Mon) 23:49  


おめでとう のことばをありがとうございました♪(ぺこり)

明日天気になりますように♪


[3429] 本当にうっとうしい 投稿者:てる 投稿日:2004/10/11(Mon) 01:20  


夜になったらまた雨が降り出した。ちょうど犬の散歩から帰ってきたところで、
濡れずにすんだけれども。犬と言っても、さくらちゃんのような
大型犬ではなく、シーズーなので距離的には500m〜1km程度で
人間の散歩としたら物足りないものですけれども。
うちの犬、水が嫌いなんです。お風呂が大嫌いで、散歩も地面が
濡れていると玄関から出ようとしません。わかるみたいです。

そのくせ、水飲み場の水にはうるさくて、頻繁に替えないと、
替えろと吠えます。11歳なので昔ほどじゃれなくなってしまいました。
元々の犬種の性格なのかおとなしくて。外で犬が吠えていようと、
猫が通ろうと無関心。しっかり家の人間の序列がわかっていて
誰が何をするというのを把握しているところは賢いなと思うのだけれど、
お座り以外の芸はしません。教えもしなかったけれど。
あ、待てはするな。

今日は体育の日。体を動かさないと。


[3428] 無題 投稿者:れいこ 投稿日:2004/10/10(Sun) 22:55  


ちぬおじさんありがとうございます。
ちぬおじさんに今始めて気がついたのですが、人が怖いのかもしれません。だから本音でぶつかれなかったり常に気を使ったりしてしまい嫌です。直したいです。
できれば近いうちに行かせていただきます。ありがとうございます。

[3427] 雨です。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2004/10/10(Sun) 22:38  


うっとうしい天気です。

れいこさん いらっしゃいませ。
昔 管理人を していた ちぬおじと 申します。
すごく 調子が悪そうなのは 良くわかりました。
自信が無い みたいだし
人が怖いみたいで
しかも、家の中には 落ち着く所も 無さそうですし。

これから どうするかは、その人次第です。

予約制では ありませんので
気が向いたら いらして下さい。

[3426] よくわからないんです。 投稿者:れいこ 投稿日:2004/10/10(Sun) 22:00  


こんばんわ。始めてここのホームページにきました。
つい1週間前くらいから急に体、心がおかしくなりました。その1日前に母親とひどいケンカをしてその次の日からだと思います。そのショックがひどかったのもありますが、ここ3ヶ月くらいストレスが自分でもたまってるのはわかってたのですが、頑張らなきゃ頑張らなきゃって思ってすべてをこなしていたんです。友達にも心配させたくないしきずかれない様に一生懸命自分をつくったりしてます。これは昔からですが。
もともと人に合わせるタイプの人間で、自己主張が苦手..だったりそうでなかったり。感情に変化がひどく。つくり笑い。女の子達が自分の事ばかにしてるって自意識過剰は昔からで今まで特に気にしていなかったのですが、これって普通ではないのかなと最近きずき始めました。
最近頭と目がものすごく重いんです、あと食べないと落ち着かないんです。胃が痛くなります。体全身が痛くなったり。
昨日本屋で立ち読みしたのですが、自立神経失調症の質問にほぼ当たってました。
親に言っても「あんたが!?ありえないっしょ!」って言われます。親はいつも私を理解してくれません。あんたは騙されやすいとか何考えてるかわからないとか。
あと自分は気持ちの変化が激しすぎると感じてました。時にはすっごいハイであんた頭可笑しすぎ!とか言われたりすっごい落ち込みすぎて何もしゃべりたくなくて自分は最低だ...って思ったり。
最近親がお金ないないを連呼してもうしわけないって思って疲れたり、生理が1ヶ月に3回きたりそして3ヶ月くらいこなかったり。一時顔に吹き出物もすごくて、口にヘルペスもできるし。
一度心療科に行った方がいいか悩んでます。誰にも心配させたくないから誰にも言いたくないんです。
長くなってすいません。でも自分とちゃんと向き合った方がいいと思ってメールしました。

[3425] 台風一過とはならず 投稿者:てる 投稿日:2004/10/10(Sun) 07:20  


曇天です。少しでも風があれば、道路が乾くのに。
うちに松の木があるのだけれど、葉っぱが落ちちゃって、道路が
ぐちゃぐちゃです。掃除しないと。

沼津、伊豆の方は随分被害があったようで。今日の朝刊では、
伊豆中央道の写真があったけれど、怖っ。
昔の友達が、函南にいるんだけれど、大丈夫だったかなぁ。
10年以上連絡取ったことないけど…


[3424] また台風だ。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2004/10/09(Sat) 07:48  


今日はお出かけは 控えるようにした方が 良いのだそうです。
本日も、診療はやってます。
でも、午後に 受診するような事は しない方が 良いかも。
用事の無い人は、今日は一日 お家の中で 過ごして下さい。


[3423] よく降るねぇ 投稿者:てる 投稿日:2004/10/08(Fri) 22:15  


一昨日、昨日と爽やかだったのに、一転して雨模様。
しかも、颱風直撃コース。ニュースではここ10年来で一番規模が
大きいのだとか。外出は控えるようにって、予報官の人が言っていた。
そうは言っても、外出はしなくちゃならないこともあるわけで。
十分注意して出かけます。

颱風、地震、火山噴火。今年はいろいろある。


[3422] 地震?? 投稿者:レナ 投稿日:2004/10/08(Fri) 08:56  


だから
頭が きもち悪かったかも。
まるで しらないで ねてた(--;

>くま3
おたんじょうび おめでと〜♪

[3421] 無題 投稿者:れんげ 投稿日:2004/10/07(Thu) 23:52  


ちぬおじさん、みなみさん、
ありがとうございました。m(__)m
辛い思いは、みんな抱えているんですよね。
がんばらなくては、と思いました。
ありがとうございました!


[3420] 無題 投稿者:みなみ 投稿日:2004/10/07(Thu) 09:39  


おはようございます。
10月の診療時間変更についてのお知らせです。
10/15(金)の午後の診療は4時頃からとなります。
10/21(木)の午後の診療は4時30分よりとなります。
両日ともお薬は2時30分よりお渡しできます。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

地震は静岡市有明町で震度2、曲金で震度1だったと新聞にかいてありました。有明と曲金といったら隣同士なのに・・と思いました。ちなみに私は気付かずぐっすり眠ってました。

[3419] ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 投稿者:百音♪ 投稿日:2004/10/07(Thu) 05:06  


早寝早起きの百音♪です。

チャットにはまってた時期は 時々徹夜もしたけど(笑)
今では睡魔に負けちゃいます。

てるさん 
地震で目が覚めました。結構長かったですよ。

えりさん
今がいちばんたいへんな時期なのでしょう。
ご実家に帰られたんですね。
あせらないでゆっくり休んで下さいね。

くまさん
誕生日おめでと(^_^)∠※PAN!
30歳 寅年ですね。
このままちょっとだけゆっくり突っ走って下さい。(笑)
最近は何故かこの歳の人と縁が多いのです。・・・・・・♪(笑)

9日には 得意のお赤飯作りますので。
一緒にお祝いしましょうか?(笑)
お届けできないのが残念・・・・・・(;_;)ウルウル

レナさん
スポーツジムは 引っ越したので一時休息。 
これから新たに入会予定です。

今は毎朝ウォーキング。
昨日の朝は富士山が見えました。
なんか嬉しくなりました。
静岡の事、懐かしく思い出しました。
でもこうして ネットで繋がってると とても身近に感じますね。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)うれし〜〜〜〜!!!

皆さん 今日も良い日になりますように ☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪




[3418] Re[3417]: 秋のよなが? 投稿者:てる 投稿日:2004/10/07(Thu) 00:59  


くま3、お誕生日おめでとう。

すっかり日が暮れるのも早くなり、秋本番ですね。
栗ご飯も食べたし。

先ほど地震がありました。気がつきました?
あれ〜、変だなと思っていたら、地震でした。


[3417] 秋のよなが? 投稿者:くま3 投稿日:2004/10/06(Wed) 23:58  


何だかふと人恋しくなるんですね・・。
秋だから?寒くなったから・・?
家族がいるのに、もっと守られたい
気の知れた友達や親族と同じ時間を過ごしたい・・・
あぁ 普段は滅多にそうは思わないのに〜♪ららら〜
(アホですいません・・・)
今日で30歳になりました☆
このまま突っ走りたいです(笑

レナさん♪
そんなに綺麗なゆうやけだったんですね。。
わたしも見たかったな〜。


[3416] ミスチルでさえ 投稿者:レナ 投稿日:2004/10/06(Wed) 20:58  


「あれこれ 考え出すと
 結局 すべてが いやに なって
 いっそ 逃げ出したく なるけど」って うたってる。

「いやなこと ばかりでは ないサ
 さぁ 次の 扉を ノックしよう
 すばらしいはずの 自分を さがす 終わりなき旅」
 
by ミスチル「終わりなき旅」より 抜粋 編集

[3415] ゆうやけ 投稿者:レナ 投稿日:2004/10/06(Wed) 20:53  


おいかけて 
まいご に なりそうな 夕方でした。

きれい だった。
雲が さわ〜って なって ビュワ〜って なって
そこに 白い オレンジの 夕日が!

>えりさん
百音さん 早く ここ 見てくれると いいネ。
スポーツジムかも(^^
気持ちが うごけない時って あるよね。

[3414] 百音さんへ 投稿者:えり 投稿日:2004/10/05(Tue) 09:06  


お返事ありがとうございました。私は今、会社員ですが、会社には行っていません。
特別休暇という形で、8月からずっと行っていません。
本当は辞めたいと思うのですが、最初の一歩がどうしても出ません。
今は、実家に帰ってきていますが、辞めるとなると家具などを持ち帰ってこなければならなかったり、そんな細かいことを考え出すと、すべてがいやになってしまい、家にこもってしまいます。
どうしたらいいかわかりません。
やりたいこともいろいろ考えているのですが、とにかく今の会社を何とかしない限り、どうにもならないのです。
でも、会社に行く勇気もないし、ここから抜け出せずに泣き続ける毎日です。
今日もまた一日です。気楽に過ごしていきたいです。

[3413] 診療時間変更のご案内 投稿者:みなみ 投稿日:2004/10/04(Mon) 10:58  


おはようございます。
10月の診療時間変更についてのお知らせです。
10/15(金)の午後の診療は4時頃からとなります。
10/21(木)の午後の診療は4時30分よりとなります。
両日ともお薬は2時30分よりお渡しできます。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

>れんげさん
辛い気持ちが伝わってきます。
無力な私にはどうすることもできませんが、
いつでもここで待ってます。
溜め込まないでいつでも書き込みに来てくださいね。

[3412] 朝です。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2004/10/04(Mon) 07:35  


雨が降ってます。
うっとおしい天気です。

れんげさん いらっしゃいませ。
さかなさん 久しぶり。

人が 毎日することは、しないと いけないことは、
「自分を 信じて あげること」。
言い換えると「自分を、大事にしてあげること」です。
「自分に プラスの気持ちを 持っていること」です。

これさえ出来ていれば、「毎日 少しずつ ゆとりが 貯められる」のです。
「ゆとり」があれば、何でも 楽しいのです。
道を 歩いていて 石に つまづいて 転んでも、
「神様が、この石に 遭わせてくれた のかもしれない。」
とか、思えるはず。

世の中には 楽しいこと ばっかり あります。
でも その楽しさが わかるためには、
「ゆとり」が 無いと だめです。

今月の お小遣いが あと2000円しか 無いときに、
とてもおいしいと 評判の スペシャルランチセット(1800円)を
もし食べたとしても、おいしく 味わえるでしょうか?
たくわえが 無いと だめなのです。

毎日少しだけ。
ほんの少しで いいから、「ゆとり」を 残しましょう。
たまってきたら、世の中が 違って見えるはず。

[3411] ちぬおじ様 投稿者:さかな 投稿日:2004/10/03(Sun) 17:10  


 いろいろとめいわくかけました。(病院にFAXとか)

 でも、あれ以来1回しか行ってません。
 結局、先生が何言うか想像で分かってしまうので行かなくても仕事さえやめれば大丈夫なのでした。

  そう、やめました。
 でも、やっと心の負担というかしこりがなくなり、あきらめられたのでまぁ、今回も良かったのかもしれないとか思ってます。
  これもひとつの修行でした・・・・。

 治らない・・・ってことに関してもあきらめられた。
 自分の身の程を知るってことは嫌な意味でなくて大事だとも今回思った。
 
  今は、あれからなんだか毎日たくさんたくさん眠りすぎなくらい眠り本読みしんちゃんの夕飯作って掃除して洗濯をする。こんな生活があと1週間続けば復活?というかなんしかのやる気が出る気がする。何もしない自分なのに今回だけはそれくらい疲れてる自分がクッキリ分かるの。山登りで、今回も右や左へ・・・でなくてがけ下から一直線に這い上がろうとしてた自分がはっきり分かるの。


   

[3410] 無題 投稿者:れんげ 投稿日:2004/10/03(Sun) 17:05  


はじめまして、れんげです。m(__)m
誰にも言えないこと、誰に言ったらいいんだろうと思いながら、なんとなくパソコンに向かったら、ここにたどり着いてしまった。
書いていいですか?

私には友達が少ないです。
というか一人しかいないんです。遠い地にひとり。
でもその友人は、私にはいつもなんでも言ってくれた。
辛いことも楽しいことも一緒に感じられる大切な友人でした。
しかし、先月初めころ急に連絡がこなくなり、その頃ちょっと彼女とケンカ気味だった私は心配でした。しかしあるとき、彼女からメールがはいりました。旦那さんと子供さんを亡くしたと。だからそっとしておいてほしいと。
彼女はご両親も早くに亡くし、天涯孤独のような女性でした。そして今度は旦那さんと子供さんも…。力になってあげたかったけど、そっとしておいて欲しいという彼女の言葉通り私はなにもしませんでした。すると数日前、別の友達から連絡があり、その友達は彼女の相談にのっているようでした。ショックでした。彼女に頼られているという自信が私の中で傲慢に変わっていたのでしょうか。
今一番辛いのは彼女だろうに、私は自分がなんの意味もない人間になってしまったような無気力感が体を覆って、彼女にとって私はなんだったのだろうと悲しかったのです。それでも、内容を聞いた私は一言応援をしたくて電話でなくてメールしてみました。
そうしたら、彼女から「逃げ場が欲しかった。逃げ場になってくれた○○には心から感謝しています。ありがとう。」というメールが返って来てそれきり、私のメールを受信拒否してしまった。
急に彼女が見えなくなってしまった。

ただそれだけです。
それだけなのに、胸が苦しくなってしまう。
信じてもらえないことは、これほどに苦しいことなんですね。



[3409] 参考までに・・・・・ 投稿者:百音♪ 投稿日:2004/10/02(Sat) 21:51  


\(^o^)/☆こんばんは・・・・・・★!
えりさんへ 
確かに長い間辛かったです。
今が癒されてると言っても 
すべて問題が解決したわけではなく
問題は問題として保留にしておき
自分にとって居心地の良い事柄が見つかって
ちょっとだけ 気分転換が出来るようになっただけの事です。

見つけるまでにもいろいろと悩み 失敗の繰り返し
ただ めげずに再挑戦する ちょっとの勇気だったのかも・・・・
ある意味 ちゃっかり者で 開き直ってたし(笑)

その一つはスポーツでした。 
クラブに通うことによって 
汗を流す喜び そして同じ仲間との交流。 
またこうしてネットの世界を知る事によって
情報の収集。そして癒される人脈♪等・・・・
 
そのやる気を 
起こさせたのは 多分お薬の力だったとは思いますが。
上手く表現出来なくて ごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ
 


[3408] くま3さんへ 投稿者:えり 投稿日:2004/10/02(Sat) 20:17  


私も環境変えようと思います。
今は静岡で生活していますが、都心に出てみようと思って・・・
どんな生活になるかわかりませんが、やりたいことをやってみようと思います。
好きな人とも彼の仕事上、お別れになってしまいます。
一年に一度会えるかどうかもわかりません。
でも、自分の人生楽しみたいのでやってみようと思います。
おへんじありがとうございました。


[3407] 下のつづきです・・汗 投稿者:くま3 投稿日:2004/10/02(Sat) 19:41  


険しい道 → たいへんなこと
でした。険しい道ってなんかこわいよね(笑
ごめんね、訂正させてくださいね♪


[3406] えりさんへ 投稿者:くま3 投稿日:2004/10/02(Sat) 19:20  


わたしもよくココロみだれます^^
今は柔軟に見つめることが出来るようになったのかな。
色んなこと。
「時間」は変えられないけど「環境」は変えられるんだなって
思いました。^^
よくオットに叱咤激励されていて、
それがすごく「嫌味」に聞こえてたんですが、
今は 今までこんなわたしに付き合ってくれてありがとう
っていう感謝でいっぱい(?)です。
(ま、時にはバトルもありですが(笑))

でもえりさんになんにも誇れることもないんです・・。
とりあえず アホでもいいかなっ っておもって生きてます(笑
前に先生に「こころに余裕がでてくると 険しい道でも楽しめるようになりますよ」
(多分こんなニュアンス・・まちがってたらごめんなさい)
って言われたことがすごく頭にのこってて、当面の目標はそれです^^



[3405] 10、11月の予定 投稿者:みなみ 投稿日:2004/10/01(Fri) 15:17  


お久しぶりです。
How Come?のページに10,11月の予定をアップしました。
ついでの時にでも寄ってみて下さい。

10月の診療時間変更についてのお知らせです。
10/15(金)の午後の診療は4時頃からとなります。
10/21(木)の午後の診療は4時30分よりとなります。
両日ともお薬は2時30分よりお渡しできます。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

P.S わかりにくい、もっとこうしたら・・・などご意見等ご   ざいましたらご一報下さい。まだまだ素人なので皆様の   ご意見を取り入れさせて頂きたいと思います。

[3404] おはようございます! 投稿者:えり 投稿日:2004/10/01(Fri) 09:53  


百音さん、くま3さん、心身を癒されることが定着しているんですねー
なんか私は最近また、心が乱れてしまって、「私は何で生きてるんだろう?」と悲しくなってしまっています。
お二人とも時間がかかったと書いてあったので、それまではつらい思いをなさったんでしょうか?私も早くつらい時期を越えて、いい生活を送りたいです・・・

今は時間の経つのをただただ待つばかり・・・

[3403] おはよ☆ 投稿者:くま3 投稿日:2004/10/01(Fri) 08:31  


わーい10月ですね^^
わたしも6日に誕生日を迎えます♪
誕生月って何かとお得なことがあって嬉しいな☆

百音♪さん>
定着わたしも〜^^いっしょ♪
熟成って良い響き・・・☆
ネズミーランドいきた〜〜い!


[3402] (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪ 投稿者:百音♪ 投稿日:2004/10/01(Fri) 07:30  



今日から10月・・・・・。
神無月ですね。
秋晴れです。
9日は誕生日を迎えるので 複雑な思い(;_;)ウルウル(笑)
素直に喜べるのは成人式までだったり。

東京は本日都民の日です。 
小中学校は休校です。朝から少し静かです。
デズニーランドは 都内の子供たちで混雑するそうです。

最近ようやく 心身を癒される事が定着しつつあります。
ここまでにたどり着くまでに 時間はかなり長かったけど
これからはじっくり熟成♪

みなさん 良い一日をe(^。^)g_ふぁいと!

[3401] 神無月 投稿者:ランゲルハンス島 投稿日:2004/09/30(Thu) 23:03  


間もなく(日本の)神様たちが 出雲に集合ですね。

今日は暑かったけれど だんだん秋も深まってくる。そのうち・・。

秋はとても美しい季節ですが、冬に向かって進んでいると思うと、とてつもなく憂鬱になります。

[3400] あっとゆーまに 投稿者:てる 投稿日:2004/09/30(Thu) 22:36  


今年度も半分終わりだ。

明日から衣替えと思うと、えっ!? と感じるね。


[3399] 現実 投稿者:ayu 投稿日:2004/09/30(Thu) 22:04  


 こんばんは〜
   ayuで―す。
9月も今日で終わりで、明日から10月だ〜。
 緑化作文コンクールの授賞式まで3週間。
受賞のプリントを国語科の先生にコピーして
もらってようやく現実なんだなぁって思えた。
 10月は文化祭もあって、スポーツテストもあるから
大忙し。

<レナさんへ
 「おめでとう。」をありがとう。

[3398] Re[3395]: おはようございます。 投稿者:レナ 投稿日:2004/09/30(Thu) 21:25  


> 台風一過、すご〜〜〜く 良い天気です。
> え〜〜〜っと、
> 自閉症と 天気図?

> 一般論には なりにくいと 思います。
パソの 得意な 自閉の 男の人が
じーっと 天気図を ながめながら
ごきげん だったので
(この時 はじめて 彼の 笑顔を 見たので)
なんか 関係 あるのかなぁと
自閉と パソは 相性が いいから
天気図も そうなのかなぁと おもって、
結果の わかりやすさ とか。
ただ それだけ。


今日 病院に 行きたかったのに
ぜんぜん 時間が おわらなくて
へろへろ すぎて たどり つけなくて
もう 分解 しそうだった。
12時間 労働の このごろ。

おやすみなさい。

[3397] Re[3394]: 「夢」は現実の つづき! 投稿者:レナ 投稿日:2004/09/30(Thu) 21:20  


> <レナさんへ
>   学校のヘルパー研修の一貫で、
> 日曜日に学校の用でみんなと顔を
> 合わせるのがイヤだったので日曜出勤と
> 書いたのです。

意味が あんまり わからないけど
「出勤」=「イヤ」なこと なのかナ???

行くところが あるのは イヤだけど
行くところが まるで ないのも
かなり つらかったり するヨ(^^

>  昨日、国語科の先生から、緑化作文
> コンクールで最優秀賞をいただいたと聞いて、
> この私が?と思いつつ、最・優・秀・賞?と
おめでとう!

> 思って夢なのそれとも現実?と混乱しています。
小さな つみかさね が
いつかの 夢に なる!

>  今日は、今日で、全商英検3級合格と聞いて
おめでとう!!
こつこつ と した 積み重ねが
いつかの日に きっと 役立つ!
うれしさを だきしめて
とまらないで がんばれ〜

日本語と 英語が 両方 できる なんて
かっこいい♪

日本語だけ じゃ 生きていけない
21世紀。
がんばれ〜 

[3396] Re[3395]: おはようございます。 投稿者:ランゲル 投稿日:2004/09/30(Thu) 16:36  


今日は 秋晴れの 良いお天気ですね。

> 台風一過、すご〜〜〜く 良い天気です。
> 昔は、「台風一家」だとばかり 思ってました。
> 意味がわからず 悩んでました。

私もです、台風ファミリー 。
誰しも変な思い込みって ひとつやふたつは あるもの。

私は「刃傷沙汰(にんじょうざた)」っていうのを ずっと「人情沙汰」だと 思っていて、
それは 男女の感情のもつれを 指す言葉だと ハタチ近くまで 誤解していました。

知り合いに 「○子がさ〜、結局 にんじょうざた になったんだよ」と言ったら
「えーーっ!!!」と驚かれて、やっと本当?の意味を 知りました。
松の廊下の 浅野内匠頭も真っ青。



[3395] おはようございます。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2004/09/30(Thu) 08:25  


台風一過、すご〜〜〜く 良い天気です。
昔は、「台風一家」だとばかり 思ってました。
意味がわからず 悩んでました。

え〜〜〜っと、
自閉症と 天気図?
天気によって 状態の 違う人は いるかもしれませんが、
一般論には なりにくいと 思います。

[3394] 夢?現実? 投稿者:ayu 投稿日:2004/09/29(Wed) 22:20  


 こんばんは〜
    ayuで―す。
<レナさんへ
  学校のヘルパー研修の一貫で、
日曜日に学校の用でみんなと顔を
合わせるのがイヤだったので日曜出勤と
書いたのです。ayuの学校は、1年生は、
バイト禁止なのでバイトではありません。

 昨日、国語科の先生から、緑化作文
コンクールで最優秀賞をいただいたと聞いて、
この私が?と思いつつ、最・優・秀・賞?と
思って夢なのそれとも現実?と混乱しています。
 今日は、今日で、全商英検3級合格と聞いて
また、夢?現実?と混乱しています。

   ayuでした

[3393] 自閉症と 天気図 投稿者:レナ 投稿日:2004/09/29(Wed) 21:33  


って

相性が いいのかナ? >せんせい

そんな ドラマが あったなぁとか
思い出していて。

[3392] 颱風情報ばっかり 投稿者:てる 投稿日:2004/09/29(Wed) 20:50  


今日のNHK総合は、ずっと颱風情報を放送しているような気がする。
といっても、夕方過ぎからしか知らないけれど、お昼の時は既に
特番状態だった。九州、四国、三重で被害が出ているようだ。
1時間に100mmを超える雨ってすごいよ。
九州に上陸して、四国に上陸して、今度は大阪市付近に上陸だって。
列島縦横断しようとしている。靜岡には明日の明け方頃に最接近
すると報じている。

先週発生した21号。それほど大きくなかったのに、順調に成長して
こんなになるとは。颱風の平均寿命は5.3日と言われているけれど、
発生して8日目かな。それにしても今年は上陸する颱風が多い。



[3391] いいお月さまが 投稿者:はや3 投稿日:2004/09/28(Tue) 22:53  


見えてますよ。
会社から出るとき、きらきらと澄んだお月様が居りまして、
まぶしいくらいでした。

[3390] 十五夜★ 投稿者:百音♪ 投稿日:2004/09/28(Tue) 22:18  


今 中秋の名月 見えましたよ。
今夜は」十五夜ですね。
幼きころ おばあちゃんが 
廊下にススキとだんご 栗 梨など 飾った事思い出しました。
あのころは のどかだったなと・・・・・

静岡は見えてますか?

[3389] 15夜お月さん 投稿者:てる 投稿日:2004/09/28(Tue) 20:14  


旧暦の8月15日。中秋の名月です。

ススキとへそ餅(団子)をお供えして、縁側で…
なんて優雅なことしてみたい。
でも、あいにく曇っていてお月さん見えないなぁ。


[3388] 出勤? 投稿者:レナ 投稿日:2004/09/28(Tue) 20:11  


ayuさん
出勤?????
おしごと?
バイト?
学校では なくて 出勤なの? ん?
お金 もらうの?


上司が イヤで 会社を やめるほど
もったいないコトは なく。。。
だって
その イヤな人に
人生を ふりまわされてるって ことだもの。
どこに いっても 気の合わない人は いるし
どこに いっても
ひとり ぐらいは 気のあう人が いる。


[3387] しゃしん 投稿者:レナ 投稿日:2004/09/28(Tue) 20:07  


すっかり
しゃしんダイスキに なってきた
このごろ。

どこか
近くに
でかけようかナ♪

秋は 空が きれい♪♪

〜〜
なにが できるから エライとか
そうゆうのは
ホントは ないんだと おもう。
ひとは みんな チガウ。

[3386] おばまる子さんへ 投稿者:えり 投稿日:2004/09/28(Tue) 09:42  


私もあなたと同じように今現在、社会からはみ出してるような悪者のような・・・だって同じように悩んでる人でも、毎日を普通に仕事して、毎日を過ごしてるから。
私はそれができていない。会社も休暇をとり続けている。
それができているあなたはすばらしい人だと思うよ。
だから、苦しまないで毎日を楽しんで!
私はまだまだできそうにないから・・・

[3385] おはようございます。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2004/09/28(Tue) 08:15  


だんだん 秋らしく なってきました。
我が家の 超暑がりの バーニーズマウンテンドッグの さくらも
食欲が 戻ってきました。
自慢の 長い毛は 色あせ 擦り切れたように なっていましたが、
少し 毛並みも 回復。つやが 戻ってきています。

食欲の秋、読書の秋、何か違うものを 発見するには 良い季節です。
さぁ、今日も一日 楽しまなくっちゃ。
何か 面白いこと あるかなぁ。

[3384] Re[3381]: 「悲しみよ こんにちは」 投稿者:くま3 投稿日:2004/09/26(Sun) 22:55  


高校生のとき友達に勧められてみたのが
この映画でした。
小説は読んだことはないけど主演のジーン・セバーグがすごくて
こうゆうのが”哀しい”ってことなのかな・・って
そういう気持ちを掘り起こされたって感じでしたね。
わたしももう一度みてみようかな。

[3383] 無題 投稿者:えり 投稿日:2004/09/26(Sun) 16:58  


昨日、一昨日と二日続けて映画を観ました。一昨日はバイオハザード、昨日はアイ、ロボット。
両方とも何かが心にひっかかるものだった。
特に、アイ、ロボットは、いい。人間とロボットの共生についての話。近い将来、本当になりそうだからまたある意味新鮮。
みなさん観てみて下さい!


[3382] Re[3380]: 日曜出勤 投稿者:てる 投稿日:2004/09/26(Sun) 14:22  


>  ツインメッセで、高齢者疑似体験のため

サングラスしたり、サポーター付けたりして視覚や体の動きを
制限して、大変さを体で憶えるためのものだよね。
見ているだけでかなり大変そうに感じるね。

>  嫌なことしてくる子と、休日も顔を合わせると
> なると、気分がすごく重たいよ。

まあまあ、そうは言わずに。これが会社で嫌な上司だったりしたら
どうする? 上司とまで言わなくとも同僚、同期入社とか。
辛いよ〜(なんて煽ってどうする)

休日登校はいい気分じゃないけどね。

お昼いっぱい食べたら苦しいです。控えなきゃいけないのに…


[3381] 「悲しみよ こんにちは」 投稿者:ランゲル 投稿日:2004/09/26(Sun) 08:36  


フランスの有名な女流作家
フランソワーズ・サガンが亡くなった。

18歳の時に書いた 代表作「悲しみよこんにちは」は
私も確か 10代の頃に読んでいます。

彼女の作品をもう一度読み返したくなりました。

書棚にある本は飾りではない。
サガンではないけれど
最近、かなり前に読んだ長編の、ある小説を
読み返しています。
月日を経て読み返すと、また違った感じがする。

今年は「読書の秋」になるかもしれません。




[3380] 日曜出勤 投稿者:ayu 投稿日:2004/09/25(Sat) 23:38  


 こんばんは〜
    ayuで―す。
明日は、日曜出勤します。
 ツインメッセで、高齢者疑似体験のため
日曜出勤です。
 嫌なことしてくる子と、休日も顔を合わせると
なると、気分がすごく重たいよ。
 あ〜。だるいし、めんどくさい。
何で、日曜日に学校のようで行かなきゃ
いけないんだ。とも思うし、学校でやればいい
とも思う。
 あ〜ぁ。人格隠さなきゃだ。日曜は、非常に
機嫌は悪いし、顔つきも良く無いから・・・・・。
 今は、もう、誰を信じていいのかわからない。
どうせならこの眠りに就いたまま土に帰りたいと
さえ思う今日この頃・・・・・・・

[3379] 苦しい 投稿者:おばまる子 投稿日:2004/09/25(Sat) 21:19  


あんなに 楽しかったのに、仕事とか
キカイのこととか 
できなかったことが、不思議と すんなり
できるように なったり。

いろんな 人が わたしに 微笑んで 話してきて
くれるように なってきていて。
わたしも 話せるように なってきて。
今日の 英語の レッスンも 楽しくて
笑って帰ってきたのに。

先生のところに いって
途端に
自分が すごく悪い性格で普通じゃない人間。
だけど 周りの 人たちは
みんな 正常で 良い性格、良い人。

そういうことじゃないよって 誰かが
いいそうだけど
自分でも そうじゃなくって と 思いたいのだけど
わたしの ショックは とてつもなく 激しく
谷の底に 落ちてる。
激しく泣きたいけど、涙も出る元気がない。
眠ろうと思う。

[3378] 栗・・補足と訂正 投稿者:ランゲル 投稿日:2004/09/25(Sat) 10:41  


たっぷりの湯に重曹は「大さじ3分の2」です。
入れ過ぎないこと。

1回につき、だいたい 3分位 煮ます。

※3回ほど繰り返すと書きましたが、重曹を入れるのは
最初の1回目だけです。(要・注意)
あとは水だけで茹でるのを繰り返す。

甘い砂糖水で煮込むのは40分くらい。
そのとき、「ざらめ」を使う方が味が濃くておいしい。
お好みで、しょうゆやみりんやブランデーなど。

※栗は、できるだけ大きくて新鮮なものをえらびましょう。
せっかく、手間をかけてつくるのですから。
鬼皮をむくとき、渋皮までとってしまわないように
注意しましょう。渋皮がとれると、そこから
栗本体がマッシュ状態になってしまいます。

冬場に、お風呂に入るときに冷凍庫から1個とりだして
湯船につかりながら、少しシャリシャリ感が残る
栗を食べるとき、少し幸せな気持ちになれます。


[3377] Re[3376]: おやすみなさ〜い 投稿者:おばまる子 投稿日:2004/09/24(Fri) 23:43  


> 「ノッティングヒルの恋人」
> 飛行機の中で 一回みて
> いつのまにか
> ねちゃったので もう一回 観てみます(^^

観てみて〜
レナさんだったら 英語バージョンで 切り替えて
みるといいね。
わたしは 今は 英語放送に きりかえて 何回目かを
観てる途中。

とっても きれいな 住宅街でした。
そのとおり、普通の日 weekday には 市がたってましたし、
アンティークの お店も ズラリです。
中には アンティーク?と 思われるショップも
ありました、そのとおり、映画のとおりです。
おばまるは どうも そこで カップ&ソーサーとケーキ皿
を 2セット 買ってきてしまいました。
そこには な、なんと 日本の Noritake の
オール中古品セットもあって、

「ロンドンの郊外で ノリタケ!と叫んでしまいました。」

お買い得ですよって 言われたけど
せっかくなので Made in England の
カップ&ソーサーだけにしました。

[3376] おやすみなさ〜い 投稿者:レナ 投稿日:2004/09/24(Fri) 22:28  


栗は どうやって
あま〜く にるんだろうって
思って いたので!
レシピが うれしい(^0^
ナルホド、重曹。

「ノッティングヒルの恋人」
飛行機の中で 一回みて
いつのまにか
ねちゃったので もう一回 観てみます(^^

>ダダイズムからの発展形?でしたっけ、
>シューレアリズムの人ですよね。

ぜんぜん まるで わかんないデス(--;
たぶん、シューレアリズム。 



[3375] 百音さんは 投稿者:はや3 投稿日:2004/09/24(Fri) 21:24  


どうして、東京に、いったの?

[3374] \(^o^)/こんばんは! 投稿者:百音♪ 投稿日:2004/09/24(Fri) 20:23  


オヒサシブリデス♪(・x・)从(・x・)♪

東京は静岡に比べて湿度が高く
蒸し暑いです(;~〓~) アセアセ

栗は天日で干すと甘みが増すみたいです。 
茹でて半分に割ってスプーンで食べます。

毎朝、金八先生のロケの現場だった近くの河川敷を 
ウォーキングしています。
さわやかな朝の空気は とてもおいしいです。
また夕方の河川敷から見る夕日は 妙に人恋しくさせます♪
そんな時ふと静岡の友を思い出したり・・・・・・
(;_;)うるうる

季節は感傷の秋なんですね・・・・・・・♪ 
でもでも やっぱり食欲の秋です。(笑) 

では 良い週末を。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪



[3373] 栗の渋皮煮 投稿者:ランゲル 投稿日:2004/09/24(Fri) 14:52  


栗は鬼皮だけ包丁でむいて、
たっぷりの水に重曹を大さじ1杯くらい入れて沸騰してから
数分煮ます。(重曹を入れ過ぎないこと)
そうすると、ものすごいアクがでます。
同時に渋皮の筋みたいな残っているやつもとれてきます。
簡単なので大きい筋は竹串などでとってしまいましょう。

それを3回ぐらい繰り返すと、だいぶ渋がとれます。

そうしたら、ガムシロップみたいな濃い砂糖水で少し煮て
その中に一昼夜漬けておきます。
(この時にプランデーとか少しお好みで入れるのでは?)

甘くて、おいし〜い、栗の渋皮煮のできあがり。

1個ずつアルミ箔でくるんで冷凍しておくと、1年中
楽しめますよ。(自然解凍で半解凍状態がとても美味しい)


レナさん>
シャガールもいいですね。
ダダイズムからの発展形?でしたっけ、
シューレアリズムの人ですよね。(美術はよくわからない)

映画「ノッティングヒルの恋人」で大人気女優役の
ジュリア・ロバーツが、自分の所有する本物のシャガールの油絵を、
ひっそりと プレゼントしてしまうシーンがあるのですが
そういうシチュエーションが好き。(お金に換算しない
本物の価値みたいなもの)


[3372] Re[3369]: お久しぶり。 投稿者:レナ 投稿日:2004/09/24(Fri) 13:29  


>  栗の煮物?
> なんとなく 栗を 買ってしまいました。
> まず、鬼皮 渋皮を とろうとして まず失敗。
> 結局 一つずつ 包丁で とりました。
ふふっ
これが たいへん だから
栗 買うの まようのダ(^^

> 煮てみたら なんか まずい。

>白ワイン入れたり レモン絞ったりしたら
にがく なったかも(--;

> もっとまずい〜〜〜。   
まずそ〜(==


[3371] Re[3368][3367]: 原画? 投稿者:レナ 投稿日:2004/09/24(Fri) 13:25  


> > マティスの 原画?
>
> はい、「マティス(Matisse)展」なので。
> 本物だけですよ。

わぁ いいなぁ。

> また個人所有の作品から・・

個人のも@@

> マティスは、創作の過程において、
> プロセス(下絵や練習画など)も 残しており、
なんか 何時間も はなれられなく
なりそう。

> そういうのも、とても興味深かったです。
絵って 生きてる 命だなぁって
おもってて

> 「ルーマニアのブラウス」や
> 「ジャズ」から 08「イカロス」など有名なのは
> 見入ってしまった。
すごいなぁ。
どうやって あつめたんだろう。

このごろ そういえば 絵 ちゃんとした 人の絵
観に いってないかも。

マティスじゃないけど
いつか ゆふいんの 「きんろうこ」の
シャガール美術館に 行きたいな。



[3370] Re[3369]: お久しぶり。 投稿者:てる 投稿日:2004/09/24(Fri) 09:25  


>   ブタ丼
>   味噌煮込みうどん
>   石狩鍋風残り物料理

どれも、一味唐辛子がよくあいそう。

>   栗の煮物?

これは、一味唐辛子使わないからじゃない?
甘い奴って、順々に甘くしていくんじゃなかったっけ?


[3369] お久しぶり。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2004/09/24(Fri) 07:56  


おはようございます。
忙しく バタバタ してました。

でも、この間に いくつか 料理に チャレンジ。
  ブタ丼
  味噌煮込みうどん
  石狩鍋風残り物料理
これらは まあ何とか 合格点。

失敗は
  栗の煮物?
なんとなく 栗を 買ってしまいました。
まず、鬼皮 渋皮を とろうとして まず失敗。
結局 一つずつ 包丁で とりました。
それから どうしようという 計画も ないまま
「栗きんとんの栗のように してみるか」と
煮てみたら なんか まずい。
やけくそになって 白ワイン入れたり レモン絞ったりしたら
もっとまずい〜〜〜。   

ちょっと反省してます。

[3368] Re[3367]: 原画? 投稿者:ランゲル 投稿日:2004/09/24(Fri) 05:29  


> マティスの 原画?

はい、「マティス(Matisse)展」なので。
本物だけですよ。

いろんな国(もちろん ポンピドゥーセンター所蔵が、
多かった けど)から、

また個人所有の作品から・・

マティスは、創作の過程において、
プロセス(下絵や練習画など)も 残しており、
そういうのも、とても興味深かったです。

「ルーマニアのブラウス」や
「ジャズ」から 08「イカロス」など有名なのは
見入ってしまった。


[3367] 原画? 投稿者:レナ 投稿日:2004/09/24(Fri) 00:23  


>ランゲルさん

マティスの 原画?

[3366] 芸術の秋 投稿者:ランゲル 投稿日:2004/09/23(Thu) 22:22  


「マティス展」に行ってきました。

マティスの作品、あれだけ集めて
鑑賞できるなんて、運が良かった。

本物の持つエネルギーというのは ものすごい。
あのマティスが、実際にこれを描いたんだ・・と
感じるだけで ほんの一瞬 何かを共有したような
気分になった。

実際に描いている 映像フィルムが残っていて
その作品が、隣に展示してあって 鮮烈でした。

[3365] 外国かぶれ? 投稿者:おばまる子 投稿日:2004/09/23(Thu) 21:25  


変なタイトルかも しれないけど
わたし 興味が 
とっても あって。
なぜかっていうと 外国の人と 触れ合ってると 
気持ちよくて、
その後 そのモードで 「日本人しっかりしてる人」と
話してると 不快になって
くるんだ。
ぼんやりしてしまうんだ。
認めてくれない。

あ、「誰も知らない」っていう 映画の言い方に似てる。

外国の人は 広い感じがする。
ミュージシャン、芸術家が 海をわたって 活動をするのが
わかる気がしてきた。
のびのびできるんだ。いろんな しばり や せせこましい
やっかいなものから 解放されて。
でも、テクイノロジーや 知恵、工夫、サービスの面は
日本はすごいけどね。
なんか ヨーロッパの国に 住むような イメージが
沸いてくる。
一時的なのか、永住なのか・・・

[3364] 大好きなところ 投稿者:おばまる子 投稿日:2004/09/23(Thu) 19:54  


休日は ドリームプラザに 行くことが
習慣というか 趣味になった。
なぜって?
犬を連れた人たちが 必ずと言っていいほど 行き交ってる。
じっと 見ていると、知らないはずの 人どおしが
ちょっとした 時間の間に 
おしゃべりして とっても いい顔をしてるんだ。
そうすると 観光客まで 入って 
みんな 笑ってる。
それを 見てるのが 気持ちがいい〜
不思議だから 凝視するんだ。
知らない人どおしだよ?

ずっと 手をつけなかった ある英訳があった。
きっとで 家の中では ダメで
ドリームプラザなら できるかも、と
思い、行った。
外で 海を見て、休日を過ごすいろんな人の言動
を見聞きしながら
くつろぎながら 風に吹かれながら マイペースで
チョコッと できるとこまで やった。

英訳の間に 休もうと 思って お茶を
買って 喉を潤す。
やっぱり 犬がいて もしかしたら 触れるかも
と、思い、(少女時代から 触ったことがない、怖いし、気持ち悪いから)
飼い主に 話しかける。まったく 知らない人だけど
全然、怖くない。
「噛み付かない?大丈夫?」
彼女は、自分の体験を話す。
やっぱり、怖い時があって、失神したんだって。
その後、犬はこうするとこう、ああするとこう、と
教えてくれる。
犬って、人間を 初めは 警戒して いろいろ
するんだなぁ。
触れそうだったけど、
ギリギリのとこまで いったけど
やめてしまった。
そいでもって また 英訳して 帰ってきた。
机の上は ダメで、外で空の下、人が楽しんでるとこで
遊びながら やるのが 
自分に 合ってるみたい。

とにかく なんでもあるし、自然があるし、
楽しんでるいろんな「地球人」と犬
がいるので 大好き。

[3363] ありがとう。 投稿者:レナ 投稿日:2004/09/23(Thu) 18:40  


>Komaさん
ありがとう!!!!

>ayuちゃん
漢字テスト ラッキーだったネ(^0^)

[3362] 漢字テスト 投稿者:ayu 投稿日:2004/09/22(Wed) 20:10  


 こんばんは〜
   ayuで―す。
<レナさんへ
 メッセージありがと。うれしくて、
泣いてしまいました。

 学校は、ある女の子のせいでイヤになって
いるけれど、がんばって毎日行っています。
 それは、ayuを愛してくれる先生達がいるから・・・・
だから、毎日行けていると思う。
 朝、起きると、
「今日も大好きな先生のために学校、行こう。」
っていう気持ちになるから。
 きのうは、学校帰りに、虹を見ました。
虹を見たせいか、漢字テストは、勉強したところが、
出てくれて、ラッキーでした。 

[3361] Living Well Is Best Revenge.の訳 投稿者:koma 投稿日:2004/09/22(Wed) 17:44  


よく生きることは最良の報復です


[3360] Re ! 投稿者:レナ 投稿日:2004/09/22(Wed) 07:44  


>  Living Well Is Best Revenge.

How nice!

Thank you, ほうすいさん

誰か 日本語に・・・・・

[3359] 無題 投稿者:ほうすい 投稿日:2004/09/21(Tue) 23:58  



 Living Well Is Best Revenge.

[3358] Re[3355]: 無気力 投稿者:レナ 投稿日:2004/09/21(Tue) 23:40  


>ayuの心はあの暑い7月に壊れた、 ままなのに・・・・・・・

会ったこと ないけど
信じて まっているヨ、ayuちゃん。
まっすぐな 心を
もった あの つらい時に がんばった その心を
信じているよ。

しかえし は ただ
くりかえすだけ。

「あの女」って 言われたら うれしい???
もしも 言われて うれしく なかったら
そんな風に いわない方が いいんだよ・・・。

まっすぐな 「ayuさん」に なって ほしい。
少し ぐらい
この掲示板で 大げさに 書いて
少し ゲームな 感じを 楽しんでいるなら
それでも  いいから
リングに はまらないでネ?
たいせつな 毎日だから。
せっかく 16年目の たいせつな 毎日。


>  どれだけ、人を傷付ければ済むのでしょうか?
> あの女は・・・・・・

[3357] 気になった 投稿者:おばまる子 投稿日:2004/09/21(Tue) 21:44  


どうして?なぜ?
昨日、ビール祭りで、騒いだからかな?
もちろん大好きなドイツの
音楽隊の人たちとも、いろいろ、話した。
そして イギリス、カナダ。アメリカ?かな
楽しすぎて あんまり、おかしいので、つい後ろを
振り向いたら 外国の方がいて、ふたりで 微笑んじゃった。

やっぱり、最後は、輪になって 国籍超えて、何もかも超えて
車イスの人、ほんとに小さな子ども、中高年、
おとこ、おんな み〜んな超えちゃった。
何ものにも、変えがたい、興奮を覚えたんだ。
良かったねって。誰かと共有したい。

でも、職場に行っても、どうせ わたしの
パートナーさんは 冷ややかな態度でしかないから
話さなかった。
たぶん、どうせ せせこましい 妬み、嫉妬 羨ましい?でしかないんだから。

帰国してからの、鎮まっていた、ぼんやり感が また現れた。
じっと、この眼で、何か目の前の物、事を
見てる自分がいるんだ。

でも、ぼんやり感が あっても パソコンの
できなかった ある部分が 
ひとりで できちゃった。
適当に どうなるかな?って 感じで
やってたら できた!できてしまった。不思議〜

パートナーさんの、言動が妙に、じわじわ気になった。
前から気になっては いたんだろうな。 それが より鮮明になってしまった。
合併以降続いてきた、清水への、差別。
いいところは、ほんとは、大好きだけど 認めたくない。
そこはシズオカシ だ。と きっぱり断言されてしまう。
気に入らないところは 「不正」という言葉を
使って自分を納得させる。心の整理をする。
まったく、倒錯した思考。気になった。
それで 合併を認識させてる。

気になり始めると、どんどん気になる。
いいか、悪いか、正しい、正しくない、その
整理が気持ち悪いし、ゾッとする。キチキチ しっかり。
なにかのボックスに入れるのが好きなんだな。
あいだはない。灰色はない。眼中にない。
まじめ っていったらそうかもしれないいけど。
これって、倒れる前の
わたしの一部なんだよ。
気持ちが悪い。
やたら、こむずかしい言葉の羅列、言い切り、紋きり。

あぁ、気持ち悪いから、
録画しておいた 旧YMO?っていったらおかしいけど
個性たっぷりの3人のビデオ見て、聞いてる。
それぞれ 好き。大好き〜 ♪♯♪
高橋さんは 神経症だったって、自分で言ってたことが
あるけど。
3人って いつも 高橋さんが まんなかなんだ。
また それが うれしい。ふふ〜〜
そんな 高橋さん、演奏に入る前に 坂本さんに
肩揉んでもらって
あぁ 羨ましい〜 教授に肩揉んでもらっていいな〜

あぁ 自分を取り戻すひととき。
まだ、冬ソナも 弾かなきゃ。
英語も聴かなきゃ。
やることが いっぱいで おぼれそうだよ。
また、書きすぎた。

[3355] 無気力 投稿者:ayu 投稿日:2004/09/21(Tue) 21:16  


 こんばんは
    ayuです
 
 てるさん、ありがと。

今、超無気力です。あの女から、脅迫メールが
来たのです。ayuの心はあの暑い7月に壊れた、
ままなのに・・・・・・・
 どれだけ、人を傷付ければ済むのでしょうか?
あの女は・・・・・・

[3354] Re[3353]: 幕開け 投稿者:てる 投稿日:2004/09/21(Tue) 07:07  


> 女への復讐のお芝居の幕が上がります。

あまり、露骨にやりすぎないでね。


[3353] 幕開け 投稿者:ayu 投稿日:2004/09/20(Mon) 21:29  


 こんばんは〜
   ayuで―す
明日から、学校でayuに嫌がらせをしてきた
女への復讐のお芝居の幕が上がります。
 復讐といっても、一ヵ月後にある、
学校の文化祭の個人発表で少々後悔をして、
もらうだけなんですけどね・・・・
 相手側の女は、ayuに嫌がらせをした内容すら
忘れているようです。ayuは、もがき苦しんだのにね。
 昨夜、その女から電話があり、話もしたくなかったので、
「私、これから、出かける用がありますので、これで、
失礼します。」と言って、電話を切ってやりました。

 文化祭の個人発表は、ピアノソロで、ショパンの
別れの曲を弾こうと思います。誰でも、練習すれば、
弾ける曲なので・・・・・・

 明日からのこのゲームが楽しみ。

   ayuでした 


[3352] お祭りだ 投稿者:てる 投稿日:2004/09/20(Mon) 12:47  


今日は、草薙神社のおまつりで〜す。
昼の部は龍勢、夜の部は流星なんだそうです。

昼の部は15時から、10分間隔で打ち上げだそうです。
夜の部は18時から、15分間隔。
最後は、20時40分ころから、花火が2分間隔で打ち上げだって。

草薙町内の友達に聞いた。
一度も行ったことないから、見に行こうかな。


[3351] 新しいこと 投稿者:えり 投稿日:2004/09/20(Mon) 10:48  


新しくダンスを始めることにしました。最近何にも興味がなくて、その中からやっと見つけたことです。たのしんでやりたいなーと思う今日この頃です!新しいことをはじめるのってわくわくしませんか?

[3349] 遊ぶ 投稿者:おばまる子 投稿日:2004/09/19(Sun) 23:14  


映画 華氏911を 見てきました。
明日はマリンパークに行って ドイツのビールまつりに行く。

[3348] ピアノは 最高! 投稿者:おばまる子 投稿日:2004/09/18(Sat) 18:29  


今 半日かけて 調律が 終わって。
調律師の方が おばまるの ピアノを 
まず 鍵盤を 全部 とった〜〜〜

そして あれやこれや 大変。
今これは なにを?
今度は なにを?
すごい! ピアノの 中の 一部分
を 見たことあるけど
自分の 連れ添ってきた ピアノ。
一流の 調律師の方の 手にかかってる。
いろいろ 構造が こうなってるから 
今 こうしてるとか・・・ なんせ いろいろ。

話題は おばまるが 行ってきた
ウィーン ライプチヒ ザルツブルグの
コンサートにまで 話は 及ぶ。
そこで 使われてた ピアノが
ヤマハ だったり  カワイだったと
言ったら 
日本のこの2社の ピアノは
世界の3、か4大ピアノに 名を連ねてますと。 

とにかく 調律が 終わって 
タッチが もののみごとに 変わったので
夢中になって弾きました。

モーツァルト ベートーヴェン ショパン シューマン
それから 冬ソナの 曲もね。


[3347] そういえば、 投稿者:てる 投稿日:2004/09/18(Sat) 11:18  


来週は、祝日が2日もあるので、火曜日、金曜日、土曜日
しか、診察無いんだね。

月、水、木 がお休みだ。
僕は、たまたま 今週だったから問題なかったけれど。


[3346] おはよう 投稿者:おばまる子 投稿日:2004/09/18(Sat) 09:57  


きょうは 冬のソナタの 音楽と共に 活動開始。
1週間 いろいろ あれしたり これしたりの
あとかたずけなの。
その都度 かたずけてきたのだけど 
それが 追いつかないほど チョコチョコ したって
ことね。

ピアノの 調律を やってなっかたので
午後 調律師の 方が みえるの。
冬のソナタを 弾いても どうも あのように
音がでなくて フワフワ。
もっと 「聞こえてくる冬のソナタ」 と
同じように 弾きたいのです。

ところで その 調律師の方は
な、なんと わたしが 中学生か 
高校生の時に 来ていたことが
わかりました。
ピアノの中に 調律の記録カードみたいのが
あって もうそりゃ セピア色を 通り越して。
いろんな 人が 来てたみたいだけど
「Sは 今でも コンサートの 調律を やっております。」
と 楽器屋が 言ってくれたので 
Sさんに お願いすることに。
電話で どんな方だったのかしら、なんて
やりとりしました。
もう 61歳に なりましたって。
楽しみだなぁ、どんな人なんだろ。

[3345] おはよう 投稿者:おばまる子 投稿日:2004/09/18(Sat) 09:47  


きょうは 冬のソナタの 音楽と共に 活動開始。
1週間 いろいろ あれしたり これしたりの
あとかたずけなの。
その都度 かたずけてきたのだけど 
それが 追いつかないほど チョコチョコ したって
ことね。

ピアノの 調律を やってなっかたので
午後 調律師の 方が みえるの。
ふy

[3344] いたずら 投稿者:あぼ 投稿日:2004/09/17(Fri) 15:20  


待ち時間に退屈だったので、トックリランの長い葉を結んで遊んでいました。

そのまま帰って来てしまいました、ごめんなさい。

せんせい?スタッフの皆様、解いてやってください。
どの鉢かは・・・ないしょ(^^♪

[3343] 診療時間変更のご案内 投稿者:OMC 投稿日:2004/09/17(Fri) 08:45  


今日9/17(金)の午後の診察は4時頃からとなります。
お薬は2:30よりお渡しできます。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

[3342] Re[3341]: あぁ また ショック 投稿者:レナ 投稿日:2004/09/16(Thu) 23:11  


> 今日 Wednesday は どうやって 略すの?

> な、なんと みんな 最後は day が
> くっついて終わってる。
日本語こそ
月曜日
火曜日
水曜日
 って ぜんぶ 「曜日」。

> もう 既に wed. だって と 教えてもらってきていた。

最初は 大文字です。そうゆう きまりなので
どうしようも なく。。。


[3341] あぁ また ショック 投稿者:おばまる子 投稿日:2004/09/16(Thu) 21:03  


今日 Wednesday は どうやって 略すの?
って 聞かれたけど
そんなの 略したことないから
しどろもどろ カレンダーを
パートナーさんと 見に行った。

そしたら 今まで
「個別に」 覚えていた Manday Tuesday・・・を
カレンダーで追っていったら 
な、なんと みんな 最後は day が
くっついて終わってる。

それに 感心してたら パートナーさんは
付き合っていられないと いった 調子で
もう 既に wed. だって と 教えてもらってきていた。

おばまるは そんなのは どうでもいいことで
むしろ 略すことは 考えてなかったので・・・
とにかく 曜日の最後は みんな day だったことに
驚いた〜〜〜
英語に何年 付き合ってきた???
なんで 今頃・・・



[3340] 診察時間の変更について 投稿者:OMC 投稿日:2004/09/16(Thu) 08:46  


9/17(金)の午後の診察は4時頃からとなります。
お薬は2:30よりお渡しできます。
ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。


[3339] みんなありがとう。 投稿者:ayu 投稿日:2004/09/14(Tue) 22:34  


 こんばんは〜
  ayuで―す。
みんな、ayuにおめでとうをありがとう。
 今のayuには、辛いこと、悲しいことが
祝福なのです。(学校では・・・・・)
 もっと、たくさんの人を観察してみたいなあと
思います。そこから、お芝居やダンスの世界が
始まるのですから・・・・・・・・

 本当にみんなありがとう。
  
   ayuでした

[3338] Re[3330]: おめでとう!! 投稿者:おばまる子 投稿日:2004/09/14(Tue) 22:22  


> 辛くても悲しくても 自分と 向き合って いきましょう。
> 苦しい事も いっぱい あるはず、
> でもその分 うれしいことが 沢山 やってきます。

わたしは 例外だと思うけど 正攻法?では
ないけど
突然 
沢山 やってきました。毎日おぼれそうです。
生きることに 相当 欲深くなってます。
当然 将来 死ぬ時が来ますが
死ぬ気がしない。

みなさんは また 違う形で 
その時=うれしいことが沢山の日 が
来るのかなぁ・・・

[3337] Re[3334][3328]: 投稿者:おばまる子 投稿日:2004/09/14(Tue) 22:09  


> おばまるこさん 私もみましたよ〜♪

そうでしたか。
わたしは 最後に とうとう 泣いてしまって。
挿入歌 「宝」だたかな?
それが また 好きになって 吸い寄せられて しまったので
楽譜を 探しにいって
あったら 弾き語りしようと 思ってます。

> うちの子の話で恐縮ですが、生まれてまだ4年くらいなのに

> 時々ドキッとするような表情もします。

はい わかります。子どもいなくても
「あること」で わかります。
自ら体験しました。

> そして感情は大人が気づかないフリしてしまうところをキチンと
> 感じて受け止めます。

おとなの 目で 気がつかないものを 見てると
思います。
相当 視野が広いと思いますですが・・・

> 色んなところで 子供に教えられる時 ハッとします。

はい、同感です。
見えてると思います。
でも なぜ 途中から 見えなくなってしまう人間が
いるのでしょうか。

[3336] おとなに なりたい 投稿者:レナ 投稿日:2004/09/14(Tue) 22:03  


> 子供は、「自分で責任を取れない」から、
> 「守って もらわないと いけない」から 子供なのです。
> 大人は、自分ですることに「責任が取れる」必要があります。
> 「責任を負っている」から、「自由と権利」も 与えられるのです。
> 辛くても悲しくても 自分と 向き合って いきましょう。
> 苦しい事も いっぱい あるはず、
> でもその分 うれしいことが 沢山 やってきます。

このごろ、やっと。



[3335] おめでとう☆ 投稿者:レナ 投稿日:2004/09/14(Tue) 22:00  


>ayuさん(^^

[3334] Re[3328]: 投稿者:くま3 投稿日:2004/09/14(Tue) 15:22  


おばまるこさん 私もみましたよ〜♪

子供って大人が思ってるほど子供じゃないんですよね。
うちの子の話で恐縮ですが、生まれてまだ4年くらいなのに
ほとんど大人と変わらない会話をします。
時々ドキッとするような表情もします。
そして感情は大人が気づかないフリしてしまうところをキチンと
感じて受け止めます。
それは他のおうちのお子さんたちを見ていてもそう思います。
色んなところで 子供に教えられる時 ハッとします。
子供って弱いけど弱くない 
そして親の所有物じゃない。尊厳ある存在だってことも親は忘れてはいけないなぁと思いました。

ayuさん16歳になったんですね♪
おめでとう〜〜〜^^☆☆☆





[3333] OMC news 投稿者:OMC報道局  投稿日:2004/09/14(Tue) 13:39  


診療の 変更について 連絡いたします。
いつも ご迷惑をかけて おります。

9月17日(金曜日)午後についての 変更です。
     院長は、3:30過ぎまで 不在となります。
     そのため、午後の診察は 4:00頃より 行うことと なります。

ご迷惑をかけて 申し訳 ありませんが よろしく お願いいたします。

なお、お薬は 2:30より お渡しできます。

  以上よろしく お願い いたします。
                   報道局次長 ねうす

[3332] お誕生日おめでとう! 投稿者:えり 投稿日:2004/09/14(Tue) 10:03  


16歳になったんだー!私は先月に21歳になってしまいました。大人になるって16歳のときはすごく憧れがあったんだけど、今は正直どうなんだろう・・・でも、ayuさんはきっといい大人になっていけると思うよ!これから楽しいことも多いようにつらいことも多いと思うけれど、ぼちぼちやっていけばきっといい人生になるよ!楽しみだね!!ほんとにおめでとう!

[3332] お誕生日おめでとう! 投稿者:えり 投稿日:2004/09/14(Tue) 10:03  


16歳になったんだー!私は先月に21歳になってしまいました。大人になるって16歳のときはすごく憧れがあったんだけど、今は正直どうなんだろう・・・でも、ayuさんはきっといい大人になっていけると思うよ!これから楽しいことも多いようにつらいことも多いと思うけれど、ぼちぼちやっていけばきっといい人生になるよ!楽しみだね!!ほんとにおめでとう!

[3331] ご連絡 投稿者:OMC 投稿日:2004/09/14(Tue) 09:19  


9/17(金)の午後の診療は4時からとなります。
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

[3330] おめでとう!! 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2004/09/14(Tue) 07:59  


お誕生日おめでとう。

もう 大人の年齢に 突入したって事で、
一言 アドバイスを。
子供は、「自分で責任を取れない」から、
「守って もらわないと いけない」から 子供なのです。
大人は、自分ですることに「責任が取れる」必要があります。
「責任を負っている」から、「自由と権利」も 与えられるのです。
辛くても悲しくても 自分と 向き合って いきましょう。
苦しい事も いっぱい あるはず、
でもその分 うれしいことが 沢山 やってきます。

[3329] Happy Birthday 投稿者:てる 投稿日:2004/09/14(Tue) 02:55  


お誕生日おめでとう。
16歳かー。

過去に戻れるなら…戻りたいかも…

精一杯、青春を楽しんでください。
今、この瞬間を大事にね。


[3328] ネグレクト 投稿者:おばまる子 投稿日:2004/09/14(Tue) 01:14  


育児放棄の ことなんですってね。

映画「誰も知らない」を 土曜日に
見ました。
カンヌにて パルムドーム賞を もらったの。
あの 主演男優賞を もらった 柳楽優弥(やぎら ゆうや)
君が どんな子なのか
興味が ありました。
感心したのは 取り残された 4人の子どもの演技が 
とても 自然体であること。

でも 内容は せつなくて 最後は 泣いてしまった。
実際に あった話なんだそうです。
せつなすぎる。 

[3327] Re[3325][3323]: 海に入れない 投稿者:おばまる子 投稿日:2004/09/14(Tue) 01:02  


> 一般の人が立ち入っても「黙認」されていた非常に希有な港です。

海が 身近に あったし 海が見えるのは 当然だったので
信じられません。

> でも、前から一般の人の出入りを禁止する看板はありました。
> 注意されなかっただけです。
 え!? ほんと?知らなかった。


[3326] 最後の夜 投稿者:ayu 投稿日:2004/09/13(Mon) 22:19  


 こんばんは〜
  ayuで―す。
今夜は、15歳最後の夜です。
 なのにぃ〜、夕方37.5℃の熱が出て
慌ててないかの病院へ。採血を左右各2本ずつ
計4本も取りました。
 最近は、病院=点滴&採血という考えがあるので
点滴も採血も怖くナ〜イって感じかな。

 明日まで、あと、2時間切っちゃった。

   ayuでした 

[3325] Re[3323]: 海に入れない 投稿者:てる 投稿日:2004/09/13(Mon) 21:30  


ちぬおじさんが言うように、清水港は全国有数の国際貿易港でありながら
一般の人が立ち入っても「黙認」されていた非常に希有な港です。
特に日の出埠頭は、豪華客船が寄港したりするので、トイレが整備
されていたりして、家族で釣りをするのには、とてもよかったです。
僕が初めて海釣りをしたのも日の出埠頭でした。

釣りをする人のマナーも比較的良かったというのもあるのでしょう。
でも、前から一般の人の出入りを禁止する看板はありました。
注意されなかっただけです。

防波堤に安易に近づけなくなってしまったのは事実ですが、それ以上に
安倍川の砂防工事をすすめたため、大浜海岸から久能、三保海岸までの
砂浜が無くなった・無くなろうとしている事の方が悲しいです。
30年くらい前は、大浜も、久能も立派な砂浜があったのに。
地引き網も出来たのに。


[3324] ご連絡 投稿者:OMC 投稿日:2004/09/13(Mon) 09:17  


9/17(金)の午後の診療は4時からとなります。
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

[3323] Re[3322][3321][3316]: 海に入れない 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2004/09/13(Mon) 08:15  


おはようございます。

> 海にはいれないのよ!どう 思う?!

昔から 港の中は、
どこの港でも 入っては いけない所が 沢山あったのです。
かなり規制が ありました。
通れないように なっていました。
それを、フェンスを よじ登ったり
鎖の隙間を 抜けたりして 釣りを していました。
そんな状況の中で
清水港は、例外的に 鎖の少ない 港だったのです。
黙認されていた ということ でしょうか。
それが、厳しくなった ということです。
只では 釣りも 出来なくなってきたのです。
悲しいこと ですけど。

[3322] Re[3321][3316]: 海に入れない 投稿者:おばまる子 投稿日:2004/09/13(Mon) 07:00  


てるさんたら やっぱり 詳しいんだから。
海にはいれないのよ!どう 思う?!
信じられないわ!

[3321] Re[3316]: 海に入れない 投稿者:てる 投稿日:2004/09/13(Mon) 01:33  


> なんでも アメリカから 言われてらしい。

アメリカに言われてじゃなくて、SOLAS条約が改正になったからです。(SOLAS条約は、検索して調べてください)
確かに、9.11同時テロが引き金ではありますけど。
SOLAS条約そのものは、タイタニック号の海難事故が大本です。

> 全国の主要???わかんない な港は こうなったそうです。

日本全国じゃなくて、全世界規模です。批准している国は140か国以上、
国際航路を使う500t以上の船が入る港が対象です。なので、国内有数の
国際貿易港である清水港(日の出、興津など)は当然対象になって
しまいます。(江尻は入れます)

> 聞くところに よると 税関、つまり国が つけたらしい

税関(税関は財務省)ではなく、国土交通省です。

> ここ 清水の地理、環境は 
> 米軍の戦略構想に はいってるらしいわ。

当然でしょうね。
米軍の戦略構想と言いますが、清水港なんて甘いです。
横須賀の米軍基地の周辺海域を見ればわかります。ほぼ完全に
オイルフェンスのようなもので覆われてますから。船が出入りする度に
フェンスを外します。当然のことながら、うっかり無許可で接近すれば…あそこは、治外法権の区域です。

> ブッシュのおかげ 日米地位協定のおかげ で
> とうとう わたしたちは 
> 海に立ち入り禁止となってしまいました。

上にも書きましたが、日米地位協定とは違います。

> これは 未来永劫続くのでしょうか。

SOLAS条約が変わるか、日本が批准するのを辞める=鎖国、以外は
続くと思います。


[3320] 55539だ。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2004/09/12(Sun) 22:56  


なぜだろう?

今日は ハゼ釣りに 行ってきました。
全然 釣れないんでやんの。
でも 久しぶりの海、
結構 気晴らしには なったかも。

[3319] 無題 投稿者:はや3 投稿日:2004/09/12(Sun) 22:39  


55556でした。
潤滑剤のスプレーみたいだ。

[3318] ご無沙汰です 投稿者:クミッシュ 投稿日:2004/09/12(Sun) 22:36  


55555を踏みました。
なんにもないんだろうけどわーい!

ご無沙汰カキコなのにこんなんですみません。。。

[3317] 55554だった 投稿者:ayu 投稿日:2004/09/12(Sun) 22:12  


 こんばんは〜
   ayuで―す。
今ayuがここにきたら、55554だったよ。
 あと1でピッタンコ。のビンゴだ〜〜〜〜〜
明後日は、ayuの誕生日。

[3316] 海に入れない 投稿者:おばまる子 投稿日:2004/09/12(Sun) 13:31  


おばまるの 住んでるところから 歩いて15分か20分
で 港、ドリプラに行くことが
できます。

天気のいい週末には 湾岸は車がいっぱいになり
釣り人は そこで 
ゆっくとした時間をすごします。

昨日 悪評高い 灰色の有刺鉄線 を 現実に
見に行きました。
いつからですか?7月1日から って書いてありました。
なんでも アメリカから 言われてらしい。
全国の主要???わかんない な港は こうなったそうです。そして 米軍基地のような 有刺鉄線のところには
な、なんと 監視カメラが!
聞くところに よると 税関、つまり国が つけたらしい
ここ 清水の地理、環境は 
米軍の戦略構想に はいってるらしいわ。
イージス艦も もう2回来たしね。

ブッシュのおかげ 日米地位協定のおかげ で
とうとう わたしたちは 
海に立ち入り禁止となってしまいました。
これは 未来永劫続くのでしょうか。
まるで ベルリンの壁ね。

なんで ブッシュは わたし個人のこと
しらないくせに 
わたしのところの 港を勝手に とるのよ。
ほんとに 失礼なオトコね。
 
サルのような エァ〜 とひなってる
発音が 耳障りではありますが
(サルのほうが まともで かわいい)
なんでも ブッシュさまは 戦争が趣味らしい
人殺しが 趣味らしい。
人殺しても 正義だというから 相当クレイジー
次期も 大統領ですって?
まあ 地球まで 殺しちゃうのね。


[3315] そうなんだ 投稿者:てる 投稿日:2004/09/11(Sat) 22:24  


>ハリー、ハーマイオニーは、原作と 年齢が 近いはず

一番最初の映画に比べると、女の子から、女性に変わってきたかな。
ハリー役のダニエル君は背もだいぶ伸びたし、少年から男に
なったなーと。
そうは言っても、14歳と15歳ですか。若いなぁ。

ところで、せんせは原作を読んでいるのですか? それとも日本語訳?




[3314] お昼です。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2004/09/11(Sat) 13:16  


今日は、PM2:30で診療を 終ります。
3時から、会合に 出ないと いけませんので。
申し訳ありません。
お薬は、PM3:00まで お渡しできます。

ハリー、ハーマイオニーは、原作と 年齢が 近いはず。
1年に 1本ずつ 撮っている 今の ペースなら
大丈夫だと 思います。
でも、次回の 第6話が 来年出るかどうかは
怪しい 感じです。

[3313] Re[3312]: お昼です。 投稿者:てる 投稿日:2004/09/10(Fri) 21:02  


> ハリー・ポッターの 最新作 読みました?

本は一冊も読んでないのだ。映画も2作目までしか見てないの。
映画のハリー、ハーマイオニー、ちょっと無理があるかなって。
成長期だからしょうがないけれど、次作はキャストが変わるだろうな。

話はだんだん怖くなっていくって、誰かに聞いたのだけれど…
最後はいったいどうなるのだろう?
お話の、もともとの始まり(目的)を忘れてしまった。


[3312] お昼です。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2004/09/10(Fri) 14:13  


ハリー・ポッターの 最新作 読みました?
私は、9月1日の AM6からの 発売に
すぐさま行って、その日のうちに 読んで しまいました。
疑問があるのですが、
もうすでに 最終の第7話は、封印されて どこかに あるはずですが
ハリーの恋人は 誰に なるのでしょう?
第1作目を 書いた時に 7話目も 製作され 封印されたはず。
ハーマイオニーでは なさそうですが 誰でしょう??
こんな事 真剣に 悩んでます。
大人気(おとなげ)ないとは 思いますが、誰に迷惑かけてるわけでなし、
「笑わば笑え」です。

文章の 雰囲気が 1作目と 変わってきていて
作者の 心境の変化を うかがわせます。
大金持ちになってるし
結婚して 子供が出来て…
きっと結末も 微妙に 変わるのでしょうね。

[3311] ありがとう! 投稿者:えり 投稿日:2004/09/10(Fri) 11:15  


夜、急に具合が悪くなってひどくつらい思いをしました。今の自分には周りの人のように働くこともできないし、普通じゃないのかな?って・・・レナさんや先生の言葉で少し励まされました。正直今の私って何なんだろう?今日もまた家に一人の時間が続きます・・・

[3310] 明日の診察時間 投稿者:OMC 投稿日:2004/09/10(Fri) 08:49  


9/11(土)の診察は2:30までとなります。
お薬は通常通りです。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

[3309] おはようございます。 投稿者:ちぬおじ 投稿日:2004/09/10(Fri) 08:07  


今のところ良い天気です。

何もしたくないときって、確かにあります。
落ち着かなくて 動物園の「クマさん」のように
あっち行ったり こっち行ったり。
わけもなく ウロウロと 家の中を 見回して。
そういうときは うろうろするのが 一番です。
落ち着かないのですから。
「クマさん」だって 落ち着かないから
ウロウロしてると 少し良いんです。
ビンボーゆすりも OK。
落ち着かない気分に 合わせるのが 一番。

[3308] かえって きた? 投稿者:レナ 投稿日:2004/09/09(Thu) 21:42  


家族。

>えりさん
おちつかない時って あるよね。

[3307] こんな日は久しぶりで・・・ 投稿者:えり 投稿日:2004/09/09(Thu) 12:33  


今日はなんか気分がすぐれません。正直、何もしたくない。何も考えたくないから、寝てようと思うのですが、眠れもしません。家の中を行ったりきたりして・・・今、家に一人なのですが、一人でいるのもいやです。言い方がよくわかりませんが、もうどうしようもない。家事もやりたくない。こんな日はどう生活していけばいいのかわからない。テレビも見たくないし、雑誌や他のこともいやで・・・早く家族が帰ってきてくれるのを待つばかりです。

[3306] 無題 投稿者:OMC 投稿日:2004/09/09(Thu) 09:01  


9/11(土)の診察は2:30までとなります。
お薬は通常通りです。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

[3305] おばまるさんへ 投稿者:レナ 投稿日:2004/09/09(Thu) 07:04  


レナは
レナ語。
おばまるさんが おばまる文体なのと
同じ。

じゅうぶん
ばたばた な 毎日なので
自分の せいかつを
ただ 黙々と すすむレナです。


[3304] 無題 投稿者:おばまる子 投稿日:2004/09/08(Wed) 21:06  


パートナーの お姉さまが 
「楽しいねー あたし ほんとに ○○から 
 ここ(おばまるの部署)に きて 良かった〜」
って 言われても・・・
おばまるは ちょっと 恥ずかしくなった。
前にも ほんとに ここに来て良かったって 何回も
言われたことあるけど
「楽しい」が くっつくのは は じ め て。

お姉さまが 世間にお出しする お便りについて
いろいろ 聞いてくるので 
「○○○  ってのは どう?」だって。
そんなこと 今まで 言ったことないけど
口が 勝手に そう言うのよ。
勝手に 開くの。

それから
やたらと 競争心は強いけど 仕事が下手で 感が悪い
オトコがいて 気にいらなかったのだけど
きょうは 違った。

そしたら パートナーが
まるちゃんに くじかれたからからよだって。
ええ たしかに 気に入らん空気を おばまるに
吹きかけてくるので 
「あら〜 ばかに 低姿勢じゃない」って いつか
ボケ中に 言っちゃった。
怒っても こなっかたわ。

別に くじこうと思う気持ちは なかったのだけど
感じが 違ったから ああ 言ったのだけど。
これも 口が勝手に 開いた。

みんな 忘れたり 間違いが あるわ。
みんな 見つけちゃった。
ボケてるおぼまるを 不思議がってたけど
みんなも 同じじゃない。 
自分が おかしいと 思ってた。
 



[3303] 痛いのに 投稿者:ランゲル 投稿日:2004/09/08(Wed) 18:05  


腎臓の辺り、痛いけど高熱が出ないので
薬に頼るしかない。痛み止め飲んでいれば
熱なんか上がるわけないじゃん。
痛いのを我慢しつくして、高熱を出してからで
ないと手を打ってくれない親方日の丸病院。


心ならずも?太り過ぎの解消には成功。
急に増えた分10sを、20日ぐらいで8s落とした。
自分がデブなのは許せなかったから。
かと言って、ガリガリにはなってませんけれど。

奥村先生に、多少の進歩を認められたのは
何より嬉しかったです。先生、ありがとう。
「気づき」は大切ですね。
ぼちぼちいきます・・。







[3302] Re[3301][3298][3293]: かなしいの? 投稿者:おばまる子 投稿日:2004/09/08(Wed) 06:44  


> くみあがり中 なのかも、
> 「おばまる」さんが 「おばまる」さんに
> なるために(^^

ねぇ ねぇ この くみあがり中って ことば 
なんとなく わかるけど 今の 
日本語に ある?

> > たぶん彷徨してるのでしょう。
> やっと
> 会話が(^^ 
>
> さいしょの頃
> 「あ・・・・・・・・・・・・あ、あ」とか
> 「お。お」とか
>
> そんな だったから
> こうして コミュニケート してることが
> うれしい(^^

あのね 言えないこと あるって 別のこと
で あるって 言ったでしょ。
ここのところの わたしの
なんだか わからないことも
言えないのよ。
そこを 言えば レナさんも うろたえなかったかもね。
まぁ 人生 うろたえることも あるってことで。
これからも レナさんを ばたばた させて あげるわ。

ところで 帰国して 最初に
せんせの ところに 行って 待ってる時
女性が テーブルにふさって いて。
離れてたけど なんとなく 腕のあたりの 色が・・・
人様の様子 はじめて 見に行ったら
小さな傷 みたいのが・・・

やめなさい とは もう当たり前のことで
そんなんじゃなくて
ばかばかしいわ、時間を他に使いなさいよ
ご苦労さん って感じ
すごい労力ね
人生 そんなこと してるヒマは ないわよ。
おばまるは やることが ありすぎて
おぼれそうよ。
だから 部屋の中 点在してる・・・けど
あとから 気がついて かたずけるのよ。

[3301] Re[3298][3293]: かなしいの? 投稿者:レナ 投稿日:2004/09/07(Tue) 17:57  


> > うれしいの?
> > こまってるの
>
> 半分づつ。かなしいなんて 気持ちは 毛頭ありません。
> 不思議なのです。
> こんな ことが あるのですね。

くみあがり中 なのかも、
「おばまる」さんが 「おばまる」さんに
なるために(^^

> たぶん彷徨してるのでしょう。
やっと
会話が(^^ 

さいしょの頃
「あ・・・・・・・・・・・・あ、あ」とか
「お。お」とか

そんな だったから
こうして コミュニケート してることが
うれしい(^^